ひなちゃん

ひなちゃんはヒデとハナがいなくなってコッカー度が激減した我が家に彗星のように現れました。
コッカーぽいコッカプー。
ヒデとハナから一文字ずつもらって名前は『ひな』と決めてました。
201702141107012ca.jpg

ゆきちゃんと同じペットショップで出会いました。
お誕生日はハナちゃんと1日違いです。
201702141107030ca.jpg


この写真を見たときはひなちゃんは大分県にいてそこから本州に向けて送ってもらいました。
子犬なのに長旅ご苦労様。
ちなみに私は大分県に行ったことはない気がします。
20170214110704da8.jpg

この時は大丈夫みたいでしたが、近くのペットショップでようやくご対面できた時はかなり涙焼けが酷くなってて今もまだ治ってません。
今度避妊手術の時に涙管のお掃除もしてもらうと少しましになるかなー?
ペットショップのテーブルの上で虫みたいにちゃかちゃか動いてウレションしてました。
なかなか感動的な(?)初対面でしたよ。


はなの事

ハナちゃんは2016年7月23日土曜日早朝に亡くなりました。
ひでが死んでからまだ一年も経ってないのに突然いなくなってしまって
死んじゃったって実感がなかなかわかなくて
まだ掃除機かけてるときソファの下にいるんじゃないかと覗き込んじゃいます。
P1140028_convert_20170117150656.jpg

ハナちゃんはひでの闘病中もひでのそばによく居て
P1130940_convert_20170117150533.jpg
P1130743_convert_20170117150413.jpg

ヒデがいなくなってから元気がなかったのだけれど
だんだんオシッコの回数や量が多くなってきて血液検査をすると糖尿病。。。
ずっと患っていた甲状腺機能不全もあって更に検査をすすめるとクッシング症にも。。。。
けいれん性の発作も起こしていてそんなハナちゃんをみているのも辛かったし怖かったんだけど
治療をすればまだ生きれると思っていました。
けいれん発作を起こしてかかりつけ病院の休診日(水曜日)に急患で診てもらいそのまま入院。
金曜日の夜に面会に行って日曜日の朝には退院しようね。と言いながら会ったのが
最期になました。
ヒデを見てたから長患いは嫌だなーと思って駆け足で逝っちゃったんでしょうか?
今から思えば無理してでも金曜日に会いに行って本当に良かった。
でも残していくときの最後のハナちゃんの顔が忘れられないです。
P1130874_convert_20170117150151.jpg

ヒデの場所をわざわざ取って嬉しそうだったハナちゃん。
懐かしいです。

きっと今頃天国でヒデの側でヒデの身の上の乗っかりながらP1130803_convert_20170117145710.jpg

のんびりしてるんだろうな〜。
うちの子になってくれて本当にありがとう。
また会おうね。ハナちゃん。



ひでの事

ユキちゃんやヒナちゃんのことも書かないといけないのですが、
やっとヒデやハナの写真をちゃんと片付けるつもりになったので
ひでのことを先に載せちゃおうと思います。
P1130600_convert_20170117150055.jpg

ひでは右前足が硬く腫れてるなーと思ってレントゲンを撮ったら
骨の真ん中あたりから骨が溶けてしまっていて、
見た瞬間これはダメだ。。。と

それでなるべく痛い思いが減るように断脚を決めていたのですが、
病理検査の結果が出る前に左後ろ足を骨折。
ベランダのわずか3段の階段を踏み外しただけでおれてしまいました。
P1130670_convert_20170118145648.jpg

骨折部はプレートと髄腔内ピンも入れてボルトで止めてもらったのですが、
結局骨折部がくっつくことはなくボルトも最後には髄腔内ピンも全部皮膚から突き出てきてしまいました。
もう体は治って生きるベクトルになかったんだと思います。
足は動かないので寝たきりになっちゃいましたがP1130906_convert_20170118143814.jpg
テーブル下にマットを敷いてみんなと一緒につまみ食いしたりお昼寝したり静かに日々を過ごしていました。

P1130918_convert_20170118145748.jpg
P1130805_convert_20170117145959.jpg


そして段々食べることも飲み込むことも難しくなってきてからだは痩せてしまって
寝かせているとペッタンコになっちゃいました。
最期の日の朝ヒデの表情が穏やかだったので
今日は調子がいいのかなと思って撮った写真がこれです。P1130944_convert_20170118145912.jpg
生きてる写真はこれが最後になってしまいました。
しばらくしてからひでは何回も茶色い液を吐いて夜10時過ぎに逝ってしまいました。

骨肉腫が解ってから何回も安楽死を考えたのだけれど
最期の最期までヒデにそばに居させてもらいました。
今でももう少し早く安楽死させてあげたほうがよかったのか
これで良かったのか分かりません。
答えは私がヒデのそばにいったときに聞かせてもらおうと思ってます。

2017年 初

2017年に入ってこんなに大雪が降るとは夢にも思いませんでした。
ユキとヒナは初めての雪に大はしゃぎでしたよ。
そしてさっき久しぶりに写真の編集をしました。
元気なハナが映っていてまだちょっと悲しいです。
P1140192_convert_20170117111955.jpg


まだユキの写真を載せてないので
P1140082_convert_20170117110312.jpg

P1140082_convert_20170117110312.jpg
こんな子をネット上で見つけて

ペットショップで初めて会ったときは
P1140076_convert_20170117110101.jpgこんな感じ。

ぎんに鍛えてもらって
P1140163_convert_20170117111720.jpg

P1140131_convert_20170117111458.jpg

P1140226_convert_20170117112242.jpg
飛んではねて一杯食べて
P1140227_convert_20170117112348.jpg

P1140198_convert_20170117112202.jpg

P1140191_convert_20170117111823.jpg
大きくなって
P1140544_convert_20170117112748.jpg
こまちゃんと変わらないくらい大きくなりました。

続きはまた近いうちに。

2016年12月

ずいぶん放置しましたが、再開です。
でも悲しいお知らせから。
骨肉腫で数ヶ月の闘病の後、ヒデくんは2015年9月30日に12歳で生涯を閉じました。
アメリカンコッカーに憧れて初めて飼った犬。
そして犬の素晴らしさを教えてくれて我が家のワンコの歴史を作ってくれたひで。
本当にありがとう。

そして、ハナちゃんもヒデを追いかけるように逝ってしまいました。
尿の量や回数が多くなって色々検査したら糖尿病を併発したクッシング症になっていたハナちゃん。
クッシングのお薬やインシュリン注射を始めていよいよこれから闘病と思っていた矢先、
インシュリンの量を私が間違えたせいか、脳に炎症を起こしていたのか
けいれん発作を何回も起こしてあっという間に逝ってしまいました。
まだまだ闘病生活をする気まんまんだったのだけど、ハナちゃんごめんね。
今はヒデと一緒にまったりのんびり過ごせてますか?
ハナちゃんはけいれん発作があったので入院中で、病院で独りで逝かせてしまいました。
目の前で看取ってあげられなかったのが心残りです。
ハナちゃん ヒデ また 会いたいです。
夢の中でいいから会いにきて。
待ってるよ。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索