ひでの事

ユキちゃんやヒナちゃんのことも書かないといけないのですが、
やっとヒデやハナの写真をちゃんと片付けるつもりになったので
ひでのことを先に載せちゃおうと思います。
P1130600_convert_20170117150055.jpg

ひでは右前足が硬く腫れてるなーと思ってレントゲンを撮ったら
骨の真ん中あたりから骨が溶けてしまっていて、
見た瞬間これはダメだ。。。と

それでなるべく痛い思いが減るように断脚を決めていたのですが、
病理検査の結果が出る前に左後ろ足を骨折。
ベランダのわずか3段の階段を踏み外しただけでおれてしまいました。
P1130670_convert_20170118145648.jpg

骨折部はプレートと髄腔内ピンも入れてボルトで止めてもらったのですが、
結局骨折部がくっつくことはなくボルトも最後には髄腔内ピンも全部皮膚から突き出てきてしまいました。
もう体は治って生きるベクトルになかったんだと思います。
足は動かないので寝たきりになっちゃいましたがP1130906_convert_20170118143814.jpg
テーブル下にマットを敷いてみんなと一緒につまみ食いしたりお昼寝したり静かに日々を過ごしていました。

P1130918_convert_20170118145748.jpg
P1130805_convert_20170117145959.jpg


そして段々食べることも飲み込むことも難しくなってきてからだは痩せてしまって
寝かせているとペッタンコになっちゃいました。
最期の日の朝ヒデの表情が穏やかだったので
今日は調子がいいのかなと思って撮った写真がこれです。P1130944_convert_20170118145912.jpg
生きてる写真はこれが最後になってしまいました。
しばらくしてからひでは何回も茶色い液を吐いて夜10時過ぎに逝ってしまいました。

骨肉腫が解ってから何回も安楽死を考えたのだけれど
最期の最期までヒデにそばに居させてもらいました。
今でももう少し早く安楽死させてあげたほうがよかったのか
これで良かったのか分かりません。
答えは私がヒデのそばにいったときに聞かせてもらおうと思ってます。


2015年5月

本当にお久しぶりです。
主人に借りたiパッドで更新しようとしています。
なので画像は今回なしです。

ひでは先日12歳になったのですが、
お誕生日の2週間ほど前に骨肉腫になっていることが発覚しました。
しかも骨生検の傷が治りきらないうちに別の脚も骨折してしまい、
いきなり介護生活が始まりました。
今はやっとお互いに生活パターンもわかってきて
なんとかやっていけそうになってきました。

他の4匹たちは元気です。

祝 10歳

先日28日にひでが10歳になりました〜。
10年一昔って言いますけど、
早いですよね〜。
こんな顔でひであかちゃん1
ブリーダーさんから紹介されて

ひであかちゃん3
兄弟と遊んで大きくなって


我が家にやってきてひでアップ1



はなを妹に迎え
ひではな6

今ではひでこま13
妹3匹弟1匹のお兄ちゃんになりました。

まだまだ元気で長生きして
人生楽しもうね。ひで63



横座り

ジルちゃんのトリミング後を書く予定でしたが、
まだ写真を取り込んでませんでした・・・。

で、ひでの得意な(?)横座り写真をば、アップしちゃいます。
P1100689.jpg
ひでは子犬の頃から
まっすぐおすわりをした事がありません。
関節がもともとあまり良くないようです。
もう9歳だし、
歩行には差し支えないのでずーーっと様子を見てますが、
このまま何もありませんように。
ひで50
なんとも情けない顔をしておりますが、
この時、食卓横で何か貰えないかとじーっと私を見てるんです。
ひで51
立派な女の子座りですね〜〜。

本当のこま167
おすわりはこうでちゅよ。


ちょっとみんな1
お兄ちゃんに講釈をたれるこまちゃんでした〜。


ひでとはな

今日は昨日と違っていいお天気でした。
主人は午前中から起きてきて
サーキットに行きましたよ。
今年はピットウォークは抽選ではなく先着制で
初めてピットウォークに参加できた模様です。

さて、おつきあいの長いこの二匹。
ひでが唯一心許せるワンコはハナだけのようです。
そんな仲良しの写真が撮れました。
はなちゃんひではな5

ひではな6
最近調子どう?

う~~ん、可もなく不可もなくって感じひではな7

若い子に混じってひではな8
あんまり無理しちゃダメだよ。


うん、ありがと
ひではな3

な~~んて会話があったかどうかは不明ですが、
ひでがそばに寄って仲良くできるのはハナだけみたいです。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索