

共同作業

我が家ではヒデハナはリビングで寝ている。人間の寝室にはワンコは入れない。
禁断の寝室がヒデハナにとってはとっても魅力的なようで・・・寝室入り口
お母さん、入れて下さい。

寝室の入り口には100均で買ってきたネットをつなげて置いてある。
(もっといいのを買えばいいのに、ずっとこれを使っている。)
でもこれって押すとかんたんに動いてしまうので重しに手前にゴミ箱を置いてある。

寝室駄目
寝室はダーメ。    エー

それじゃあ実力行使で入っちゃうもんね。ひでおし


あっ、こらっ!ヒデ。ダメでしょう!ハナ侵入

そこでヒデはびびって、そこから入ってこれず、キャンキャン鳴き始める。

一方ハナは・・・
ハナベッド
ベッドの上まで乱入。

そこで捕獲。そして強制送還。強制送還2



ゴミ箱追加
そして、ゴミ箱追加。

あんた達ってこういう悪い事するときはなんでこんなに協力し合えるの??
いつもはこんなに協力し合えないくせに・・・もうっ


ハナちゃんセカンドバースデイ

今日は暑かったですねー。
今日は大阪で講習会があったので、それに行くためにまた朝5時半から散歩に行きました。
早朝はまだ耐える事のできる暑さ。
そして、いつものように散歩から帰ってきてさあ、朝ご飯をあげよう!と思ってふとヒデを見ると・・・・
『あっ、目が変???』
チェリーアイになりかけの瞬膜でしたっけ?が大きく見える・・・
また、出かける前なのに・・(涙)と思いながら、
冷蔵庫をあさって抗炎症剤を発見。
とりあえず、これを飲ませて治らなかったら明日病院に行こうとおもって、出発。
(なんか虫さされのパターンと似てるわ・・)
帰ってきたらやっぱり治ってました。

やっぱり夏はヒデ君、体調悪いのかなー?
気をつけてあげないとね。

でそんなこんなで、ハナには結局何もしてやれず、セカンドバースデイの一日は過ぎていきました。

最近の人間の食事時のヒデハナ机した1
何かくれ!

お願い頂戴机した2


こんな風に暑い息でプレッシャーをかける二匹なのでした。

今日の主役はNONちゃん

今日は移動距離の多い一日でした。
午前中は主人を隣の市にある整形外科に連れてゆき、
午後は私の美容院、そしてその後、
反対側の隣の市にあるNONちゃんの家までまたお邪魔しにいきました。

NONちゃんはhikkoママにカットしてもらってました。
hikkoママ器用ですねー。
伺った理由はうちで全然使ってない犬用バリカンをhikkoママに使ってもらうためでした。
でも届けるのが遅くって人間用バリカンでNONちゃんはカット済みでしたー。のんちゃん1



相変わらず、NONちゃんの動きは速くて、私の古ーいデジカメではシャッタースピードがついていかず、挨拶もそこそこに写真をとりまくる私。
大変、失礼致しました。のんちゃん2


るるちゃん3
相変わらずおとなしいRURUちゃん。ちょっと寝ているところを撮っちゃいました。
ノンちゃん全身
ノンちゃんの全身スタイルはこんな感じ。
のんちゃん3
しばらくしたら、 NONちゃんも落ち着いてきて・・・

のんちゃん寝顔
寝顔の撮影にも成功!
可愛いねー
 本日も突然お邪魔してお騒がせしました。
また、来月にもヒデハナと伺いますのでよろしくねー。

そしてそれから期日前投票をしに、市役所へ・・・・
実は、ちょっと前に市庁舎が新しくなった私の住んでいる市。
今回、新庁舎に初めて入ってきました。
田舎なので市庁舎が一番市内で高い建物。
おかげで、わが町の空はとても広い。
12階が投票所だったので、デジカメで外の展望も撮ってきました。
海の向こうにセントレアも見えます。
外1


外2

海も砂浜も割と近くにあるのに行った事がないヒデハナ。
レインコートができたら一度、砂浜でお散歩しようかなー。

レインコート

ヒデのレインコートを買っちゃいました。
ヒデ君、アメコカにしては異常に大きいので、なかなかぴったりの物に巡り会えず、いろいろ買う事はや4年。
とうとう巡り会えました

ひでレインコート
ぴったりサイズでスヌード付き。ヒデが少々首を振っても外れません。

これは、大辞典さんで特注しました。アメコカを飼ってらっしゃることもあって細かいところまで行き届いてます。
今まで、ヒデのレインコートって足の部分がない物だったり、足の部分がついてる物を買っても袖口が小さすぎて足が入らなかったり、散々でしたが、これでもう大丈夫!
もう一着注文して、ついでに(?)ハナちゃんのも注文しちゃいました。

どうして、このお店を知ったかというと、先月号の『DOG FAN』

ドッグファン
アメコカ特集でした。
アメコカ
その中に記事があったのです。
犬の雑誌ってアメコカ特集だとついつい買っちゃうんですよねー。今までもいろんなバックナンバーを持ってます。でも肝心な事は見てない事が多いんだよね。

これで、いつ大雨が来ても大丈夫!ですが、・・どうやら梅雨明けのようですね~~(笑)

ヒデにレインコートを着せてたときのハナちゃんハナちゃん
ねー、、私のは??ってかんじでした。


日でレインコート
また水遊びしようね。

湯上がりさん

久しぶりに晴れ間ののぞいた日曜日。
やっと洗濯するぞーと思い、
『そうだ!そろそろヒデハナもシャンプーしよう!』と思って
朝からがんばりました。

湯上がりの二匹です。湯上がり2匹

二人とも毛がもこもこになってちょっと可愛い

そして、何枚か写真をとるうち、LOCOちゃんにそっくりな写真が撮れました。(勝手に思ってるだけですが・・・)


ハナ笑顔2

やっぱり笑顔はいいねー。

それから、だらだらして一日は終わるのですが、
午後になって、そうだキャミワンピを作りたいと思って、早速製作。
犬の服の本を片手にミシンをカタカタ。
で、できました。

キャミワンピ
でも試着すると・・・

サイズと形がいまいちでした。
ハナちゃん(ヒデもですが)胸が大きくて首は細いので胸の部分が直線的なデザインはいまいち、ぴったりこない。

本ではマルチーズちゃんが可愛く着こなしてたのに・・・・
ふん、また作り直すもんね・・・・・

でもそれってハナがやっぱりおデブなんだろうか・・・
やっぱりアメリカの血が入ってるので ボン キュ ボン なんだろうか?(笑)



秘技!回転ガム奪い

雨がつづきますねー。
お散歩にも行けず、だらだらするヒデハナです。ヒデハナ1



そんなヒデハナに退屈しのぎにガムをプレゼント
一つずつちゃんとあげているのに・・・ヒデハナ2
ちょっとお兄ちゃんのそばに寄って・・

間合いをつめて・・・ヒデハナ3



秘技!ヒデハナ4



回転ガム奪いヒデハナ5




ヒデ2
く~~~また、奪われた・・・

招き猫じゃなくって犬

今日も朝5時半から散歩に行ってきました。
いつもと変わらぬ散歩コース。いろんなところに顔を突っ込んでにおいを嗅いで、用をたして・・・
そして、ご近所さんと会って挨拶してちょっとしゃべっていたら・・・
(朝の6時前から井戸端会議できる環境もすごいと思うが・・・)

ハナちゃんがへ~~~ん

右前足をあげて地面につけようとしない。
小石でも挟んだのかと思って、見てみたけどなんともない。
とりあえずだっこして帰ろう。と思って、20メートルくらい歩き出したら、今度は

ヒデもへ~~~ん!

ヒデは座り込んでヒンヒン言ってる。
えー、、何  何
そしてヒデは出会った黒ラブに吠えながらも動かなくなってしまった・・・
(ヒデはなぜか黒ラブが嫌い)

仕方ないのでハナちゃんを腕からおろしてみて、ビッコをひきながらもなんとか動いてくれる。なので、18キロのヒデをだっこして、ハナちゃんは歩いてもらって家に帰ってきました。
(むっちゃ、重くてしんどかった。)

犯人は『いらが』の幼虫でした。
黄緑色のとげとげの虫です。これに刺されると電気が走ったように痛い。私もよく庭の木を切ってるときに刺されてむちゃくちゃ痛い思いをした事があります。この時期桜の木のそばには近づいちゃいけないんだったー・・・ごめーん、ヒデハナ。


そして、家に帰ってきてヒデハナは招き猫になってしまった・・・。
(二人とも右前足を刺されたようでずっとあげてました。)
招き猫


英右足

家に帰ってきて水で洗って、消炎作用のあるアロマオイルを塗りました。
今日はどうしても出かけないといけない用事があったのでそれから帰ってきてまだおかしかったら病院に行こう!と思って、後ろ髪を引っ張られながら出発。
早々に用事をすませて、夕方帰宅したら、すっかり普通の二人に・・・

あ~~~~よかったー。

二人

ご心配をおかけしました。

是非皆様も『いらが』にはご注意を!

ペットショップ

いつも行きつけのペットショップに初めて登場しました!
コッカプーの赤ちゃんです。
勝手に撮影しちゃいました。コッカプー赤ちゃん


むちゃくちゃかわいい
でもこのお嬢様もう、飼い主さんが決まってました。今週中にお迎えだそうです。うちのご近所さんだといいなー。
でもこのウィンドウにマルプーの赤ちゃんや茶色のシュナウザーやトイプーやいろいろいたのに一番にコッカプーちゃんが売れるなんてやっぱりコッカプーは人気者?

せっかく撮ったので他の写真もアップしとこ。
皆さんかわいらしさを堪能して下され。
ねんえ

ごろごろ


お母さん僕たちの出番は??ひではな二匹
今回はありません。あしからず。

ジローちゃん一周忌

一年前、ヒデの師匠だったシベリアンハスキーのジローちゃんが亡くなった。ジローちゃん1

12歳か13歳だった。大型犬の寿命は10年くらいと言われているのでそれでも長生きした方だ。でももっと一緒にいたかった。
去年の夏は暑くって、ジローちゃんの体調がおかしくなったと聞いて犬のアイスクリームを持っていった。少し食べてくれたみたいでなんとかもう少しがんばって!と思っていた。

ジローちゃんはヒデが我が家にやってきて初めてのワンコのお友達で、ヒデ幼い
犬社会のルールを教えてくれた師匠でもあった。

そして、食べる事は大好きだが、運動は大嫌いの飼い主に似たヒデは散歩も(夏場は特に)へたれ1

すぐに途中で座り込む事が多かった。
(座り込むのは今でもしょっちゅう)

でもそんなヒデでもジローちゃんと一緒にいるときは
ジローちゃんの歩調に合わせてきちんと歩いていた。ジローちゃん散歩


そして、たこ焼きやさんでおやつをもらうときもきちんと順番を守らないと絶妙のタイミングでジローちゃんがヒデにカプッと噛み付いて(一瞬ヒデは何がおこったのか誰にされたのかわからないくらい。)ルールを教えてくれていた。

おかげでヒデはしていい事といけないことのわかるワンコに育つ事ができました。
本当にジローちゃんありがとう。

ジローちゃんが亡くなって2週間後に我が家にやってきたお転婆娘
ハナ最初1
残念な事にジローちゃんに会う事はできなかった。本当に残念。ジローちゃんに教えてほしい事がたくさんあったのに・・・


ひでアップ1

本当にジローちゃんに会えて、一緒に散歩できて一緒におやつ食べて同じときを過ごす事ができてよかった。
また、いつかどこかで生まれ変わってあえるといいね。
その時はハナの教育もよろしくお願いします。

カレンダー

昨日、いろいろネットで検索していたら、偶然365カレンダーというのをみつけた。
なんでも362以上の登録があるとカレンダーを制作してくれるらしい。
早速ヒデハナも登録。
種類ごとにあったので、ヒデはアメリカンコッカーに、ヒデアップ3

ハナはAll dogs part 3に登録した。ハナアップ3
それぞれ登録したのはこの写真。
ヒデの方はお誕生日の日は誰かが登録済みだったので誕生日に一番近い空いてる日にした。そしたら、一週間後のところにハナちゃんという登録者が・・偶然だがちょっとうれしかった。
カレンダーできるといいなー。ちょっと楽しみー。

最近、ちょっと作り始めてしまったもの、
ハナのネックレス・・・
前にコッカプー祭りのときに不二子ママから頂いた、ネックレス。
可愛いのと伸びるテグスがあることにびっくり。
そして、マイ手芸屋さん(100均)に伸びるテグス発見!
早速買ってきて作ってしまった。ネックレス1


ハナちゃん。試着ですよー。ネックレス2


うーん。首輪が派手すぎて目立たないわ。ちょっとはずそう。

ネックレス3
ちょっとお母さん何するの!これ私の首輪よ!


ネックレス4
うん。可愛い可愛い(自己満足)。



ヒデあくび
『あー、女どもは何やってんだか??』

こんな雨の一日でした。
ネックレス、いつものようにたくさん作りすぎてしまいました。
どなたかもらってくれる方いらっしゃいましたらご一報くださいませ。

雨、雨

今朝は朝の5時半に起きて(起こされて)、雨が降ってるかなー?って外を見たら『降ってない・・』  道もやや乾いてる・・ということで散歩にGo!

いつも散歩の最初はこんな感じ。ハナ危険
この写真撮ったときはちょっと命がけでした。いつもハナがヒデのリードをくわえて、自分が引っ張ろうとする。ヒデも引っ張られまいと走るので、端から見たらすごい散歩風景だろうなー。

これは、ひでが最初のおしっこをするまで続く・・
その後はハナは何事もなかったかのように一人で歩く。
何なんだ・・一体??ハナ散歩1



途中、MIXのお友達に何人か会って、(みんな早起き~)用をたして、ほっと一息。ひで散歩1

してたら、急に空が暗くなってきて、ポツっと
『あっ、走って帰ろう!』
3人で猛ダッシュで走って帰りました。
(他人がみたら肥満中年おばさんと肥満犬の走りなので
             猛ダッシュにはきっと見えてないけどね。)

今日は一日また、雨なんだろうなー。
たこ焼きやのおっちゃんには会えないかも・・・・



話は変わりますが、
毎月買ってる婦人雑誌。内容は広く浅くいろんな事が載っている。
その中にこんな記事が・・
ワンママ
今はワンコも公園デビューやカフェデビューがある時代だもんね。お散歩のスタイルまで提案される時代なのか-とちょっとびっくりしました。
でもここに載ってるようなスタイルでは私の住んでる場所では浮きまくり、そして散歩の最初だけむっちゃ走るうちのワンコたちでは絶対無理。(そして私のスタイルでもね


そして雨が続くと(?)いろんな余分なものを買ってしまう・・
きのうも昼ご飯を買いにいっただけなのに、ハナの服まで買ってしまった。
キャミ
セーラー
ハナの体は一体いくつあるのだろうか?


店員さんがハンガーおつけできますが・・といわれたので、じゃあ下さい。ともらってきた。でもプラスチックで可愛くない・・
麻ひもを巻いてみた。うーん、微妙。でもまあいっか。ということでハナの服がこれにつり下げられている。
ハンガー


ゲルネFローション

7月になりましたねー。(もう1週間以上過ぎたけど・・)
夏ということで、玄関の飾りをかえてみました。夏祭りミッキー

ちょっとごちゃごちゃしすぎ?

涼しげにするためにビー玉なんかも置いてます。ビー玉


こんな蒸し蒸しした暑い季節になってくると、我が家の坊ちゃまヒデ君の耳やら足の指の間やらいろんなところが赤くなったりして炎症を起こしてきます。毎年、それで獣医さんに行って抗生剤やステロイドなどもらっていろいろ飲ませてたんですが、できたら薬は飲ませたくないっていつも思ってました。

今年はmeimeiさんのブログを通して知り合ったbobcoco_a-cocker さん
に耳にはヒビテンで消毒してゲルネFローションを塗るといいよと教えてもらい、早速実行。ヒデの真っ赤だった耳の赤みが引いてきました。

うれしー。本当に毎年気になりながら困っていたので本当に嬉しい。ゲルネ

ヒデ満足
ヒデもとっても満足げ。

ハナ笑顔
お兄ちゃんはかゆいのがなくなって喜んでます。でも私は耳掃除嫌いなの~。

バトンが回ってきました。

MOCOLOCOちゃんのママ、airiさんからバトンが回ってきました。
このバトンにはルールがあるようです。
まず前任のブログを参考に


バトンのルール
1~3 バトンを回してくれた人の質問に答える
 4   次に回す人への質問を3個考える
 5   バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 6   次に回す3名を指名する。


では、まずairiさんからの質問
1. 我が子と会った第一印象は?
  ヒデは『黄金の犬』かな?ヒデ

どうしてもアメコカが欲しくてブリーダーさんから送ってもらった写真です。3匹兄妹の他の子はもう決まっていてヒデだけが私を待っててくれました。

ハナは前にも書いたけど『わんわん物語のLady』です。ハナ最初

ハナは旦那に内緒でオークションに出てたのを入札しちゃったので、ドキドキでした。

では、次の質問
2. あなたの我が子の大のお気に入りの写真をみせて下さい。
  一枚にしぼるのは難しかったので、
まず、ヒデだけの写真ヒデアップ2


そしてハナだけの写真ハナ悪女

ハナがちょっとタバコをくわえた悪女風なので気に入ってます。

そして、二匹の写真こんいちわ。

ハナがやってきて、ヒデがドキドキしながらそうっとにおいを嗅ぐ様子がいいんですよね。

では、最後の質問
3. 我が子のくせは何?
  うーん、癖か~~。
ちょっと写真はないんですが、ヒデは散歩中に知り合いに会うと顔を足にこすりつけ、
最後は仰向きにごろーんとなって甘えます。
外でするのはやめてほしいのよね。

ハナはいたずら好きで困ってはいるけれど・・癖といえば、息をするとき、『カッ、カッ、カッ』っていうことかなー?


4.では、次の人への質問
  1.我が子の一番お気に入りの写真を見せて下さい。
  2.もし、生まれ変わってもう一度あうとき、どういう立場でであってみたいですか?

   私だったら、一度ヒデハナ夫婦の子供になってみたいかな?
   きっと、優しい気の弱いパパと気の強いママの間で
   やきもきしてるきがするけれど・・
  3.これは便利!とかおすすめのワンコグッズがあったら教えて下さい。
   最近、教えてもらったのですが、うちのヒデ君の外耳炎にゲルネFローション
   というのを塗ったらすごくよくなりました。毎年この時期は皮膚や
   いろんなところに症状がでやすいので困ってたんですが、
   今年はこれで乗り切れそです。

5.airiさんへメッセージ
ハナを迎えてからのこの一年はとっても素敵な一年でした。ハナと一緒にairiさんご家族と知り合えたのが私にとっては宝物のようです。
なかなかこの年になると仕事関係以外で友人と呼べる人を作るのが難しくなりますが、airiさんご家族とはずーっと親戚友人関係でおつきあいを続けてさせていただきたいです。どうぞこれからもよろしく。


6.では、次にバトンをお願いしたい人は

コッカプーの世那くん沙羅ちゃんをこよなく愛しておられるひなるさん

とっても素敵な写真が一杯のセンスあふれるブログを書いておられるmeimeiさん

最近、新しい家族バンビちゃんを迎えられたtoypoo_shampooさん

勝手に指名させて頂いてすみません。
お時間ありましたらヨロシクお願いします。
もう、すでに受けていらしゃったり、お忙しかったらスルーして頂いてかまいません。





Nonちゃん家に遊びにいってきました。

ノンちゃんのお家に遊びにいってきました。
先月、ノンママさんがうちに遊びにきてくれて、
いーっぱいおしゃべりをしてとっても楽しかったんです。
今度は私が伺う事に・・
ヒデはトリミングに行く日だったので、ハナと私で伺う事になりました。
ノンちゃんは風の家のご出身。小麦ちゃんと小豆君のご息女です。
ノンちゃんアップ1

とっても可愛いまだまだやんちゃ盛りのノンちゃんです。
ノンちゃんにはダックスのルルちゃんというお姉ちゃんがいます。
るるちゃん

12歳の大姉ちゃんです。
あいさつ
まず最初にご挨拶。

その後すぐに意気投合したのか(?)追いかけっこの始まりです。

追いかけっこ1

ノンちゃん動きが速すぎてカメラに納まりません。(ブレブレでごめんんなさいね。)

追いかけっこ2
ノンちゃん耳が飛んでます。
やっとカメラに撮れたのは水を飲んでいるとき、
     水飲み

わらわら
3匹一緒に撮れたのはこの一枚だけでした。


るるちゃん2
ルルちゃん一杯騒いでごめんなさいね。
ノンちゃんアップ2
また遊びにいきますね。また、追いかけっこして下さい。
ノンママさんそしてパパさん、たくさんお土産いただいてありがとうございました。

買い物好き

ハーッ。うちのお母さんの困った癖を紹介します。ハナうつむき

なんでもかんでも可愛い雑貨を見つけると買ってしまうんです。
ただでさえごちゃごちゃしたお家なのにこれ以上物を増やしてどうするつもりなんでしょう・・・
最近行きつけの美容院がショッピングタウンの中に移転したからと言って買ってきたもの
塔
エッフェル塔?
  ミッキー
ミッキー??
そしてこの間ネットで見つけたとかいって、
コッカー絵

コッカー置きもの

ハナお顔
もういい加減にして下さい!そんな物買うお金があったら私たちのおやつ買ってくだしゃい!!!



行ってきました。

昨日はうちの旦那様が大阪に出張でいなかったので、
一日フリー
お天気もまずまずだったし、そうだ!温泉に行こう!と思っていってきました。
ワンダーゆうとぴあ(遊泉の郷 湯の山 片岡温泉)です。
ここは犬専用の露天風呂付きドッグランがあるんです。しかも源泉掛け流し一度行こう行こうと思ってた場所でした。
ハナちゃんはちょっと車に酔いやすいのでヒデもハナも朝食は極少なく。
私は洗濯をすませて、さあ出発です。
車で約一時間。途中林道のような細い道をぬけて到着しました。
湯舟1

すぐ脇を近鉄電車が通ってます。
湯舟に入る前にシャワーで軽く洗って『さあ!入れるぞ』と思ったのですが、ワンコたちは湯舟の周りをうろうろするばかり、警戒しているようです。
うろうろ
ぞくぞくとお友達がやってきました。
                   つくしちゃん1

つくしちゃん2
ブルドックのつくしちゃん
おいかけっこ1
ビーグルのメリー君
ごんちゃん1
ダップーのごんちゃん
ごんちゃん2

みんな遊んでくれてありがとう。
肝心の入浴は結局入れずじまいでした。ハナがメリー君と追いかけっこをしていて誤って湯舟にダーイブびっくりしたようで忍者のように飛び出してきました。
そのかわり、ほてった体をしずめるためか(?)湯舟近くのぬかるみに座り込む我が家のワンコ

ひでぬかるみ
ひでは気持ちいいんだよね。
はなぬかるみ
湯上がりにビールを飲む親父のようなハナ

この後、シャワーで洗い流して車に乗せたのですが、お湯もでたのに水で洗ったせいで、ハナちゃんの体はかなり冷えてました。(タオルやドライヤーの貸し出しもあったのに、家に帰ってから洗おうと思った私が甘かった。)
で、車のエアコンはなしで帰路に。途中やっぱり、ハナは少しもどしてその後はぐっすりお休みでした。
ヒデはお家についてからシャンプーです。
アメリカンコッカーはシャンプーはいいけど乾かすのがとにかく時間がかかります。行って遊んで帰って大体3時間半。ヒデを洗って乾かして2時間半。全部終わったときには、私もぐったり。すっかりハナちゃんの体は乾いていて・・
クンクン。よし!くさくない。   ということでハナのシャンプーは省略しちゃいました。ごめんねー。ハナ。

疲れたけど、楽しかったね。また行こうね。
(今度は旦那も連れて行こう。一人で二匹を洗ったりするのはとっても大変でした。)

We love おっちゃん

我が家のワンコたちが二階のベランダからのぞいているものは、
のぞき1



家の前のひろーい駐車場ではなく、駐車場

たこ焼きや
その一角にあるたこ焼き屋さん。

ココから毎日たこ焼きやのおっちゃんが出勤してくるか見張っている。
おっちゃんにほぼ毎日お散歩のときにおやつをもらえるから。
(水曜日はたこ焼き屋さんがお休みでもらえない。)


おやつもらい1


おやつもらい2
同じ顔してるよ。あんたたち。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

