

ミニミニコッカプー祭り(?)

この間の日曜日、ひなるさん一家とairiさん一家が三重にこられました~。
場所はNONちゃんのお家、hikkoママの所です。
うちは、お隣の市なので車で30分もあれば行けるのです。
にもかかわらず、当日は遅刻しちゃいました・・・
近いと余裕をもって出かけることができないのね,,,(言い訳)
その日はお天気もとってもよくってとっても楽しかったんです。

ところが!!馬鹿な私は当日カメラを持っていくのを忘れてしまった。
もう、すごいショック
手みやげも買っていこうと思って行ったケーキ屋さんが2軒ともお休み。
で、手ぶらで伺う事に・・・
もう、本当に失礼な一家ですみません。

そんなおばかな私と違ってもうばっちり手荷物のひなるさんとairiさん。
やっぱり、主婦としての余裕のなさがこんな所に現れているのかも・・・反省
でそんなおばかさんに優しいairiママが写真を送って下さった。
airiさんありがとう。

コッカプーズ1

左からはな、沙羅ちゃん、NONちゃん、世那くん、MOCO君、ひで、LOCOちゃんです。
ひでったらおばか顔ですねー。
ちっちゃなNONちゃんがちゃんとお座りしているのに
お座りすらまともにできないひでとはな。
あー、恥ずかしい。
コッカプーズ2
ひでよ、気づいているか?君だけだぞ、その中でコッカプーじゃないのは・・
顔も体もでかっ!この時ヒデはたちゅパパの持つおやつに釘付けなのでした。


部屋でのおしゃべりも一段落してみんなでテラスで夕涼み、
ここでも内弁慶娘ハナは私の膝周辺から離れない。夕涼み
ヒデは眠たいのか変な顔


ロコハナ
体は大きいのにだめでちゅね、はなちゃん。ってLOCOちゃんに言われているようだ。



お土産
ひなるさんに頂いたおやつ、瓶にヒデハナの名前とシルエットも入っている。
コッカプーってこんなシルエットだったんだー。
狙うハナ
早速狙うハナ。だめですよ!
おもちゃ独り占め
そしておもちゃはハナが独り占めに・・・

hikkoさん、ひなるさん、airiさん、当日は本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです。
また、みなさんに会える日を楽しみにしています。
今度こそ、きちんと用意しよう!
hikkoさん、また遊んで下さいね。

おまけ、
この帰り道、またハナがもどしちゃいました。
最近、往きは大丈夫で帰りがダメな事が多いんだよね。
楽しくて興奮しすぎるんだろうか??
NONちゃんも早く車に慣れて遠出しようねー。

庭のリフォーム見積もり

この間の木曜日に主人と一緒に庭のリフォームの見積もりができたので
造園屋さんまでいってきました。
今回、2件の造園屋さんにお願いしていて気に入った方にしてもらおうと思ってます。
(内緒ですが、私の心は一つに決まってるんですが・・)
主人と私の好みは違うのでどうもその擦り合わせが必要なようです。
私はレンガ調でややうっそうとしたナチュラルな感じが好きなんですが
主人はすっきりがお好みらしい・・・
主人の方のおじいちゃんは庭がお好きだったようで、
その血を継いでいるのか主人も子供の頃は庭が好きだったらしい。(じじくさい子??)
でも今はほとんど興味ないようです。
だったら、私の好きなようにしてくれるといいのにねー。

私の好きな造園屋さんの写真をたくさん撮らせてもらったので、アップしますね。庭1



庭2

なんでもこのお庭、近く道路の拡張工事があってお引っ越しをしないといけないので、
後2ヶ月もすると取り壊されるそうです。
もったいなーい。
庭3


庭4

庭5




庭6
これがうちの旦那さん。

こんなにうちは広くないのでどうなるかとても楽しみです。
次はできたらうちのジャングルな庭も紹介しようかと思ってます。

おまけ
庭7
くまさん可愛い

ひで1
ひであくび


落とし物

朝のお散歩で、ハナが突然ブロック塀の向こう側にいってしまった。
私が通り抜ける事のできる場所ではなかったので、必死にリードを引っ張った。
で、帰ってきたハナちゃん、何かをくわえている。落とし物

多分、赤ちゃんのおもちゃ。
振るとからから音がする。
落ちていた所はスーパーの駐車場なので、
だれかお買い物に来たときに落としてしまったんだろうなー。

返さなきゃと思ってハナから奪おうとすると、ハナも頑固にくわえて離さない。
仕方ないので持って帰ってきてしまった。

帰ってきてからもハナ落とし物


これは、離さないわ!って感じで隙がない。
そして、カミカミしだしてハナかみかみ

ごめんなさい。破けてしまいました。
本当の持ち主さんもう、返せません。ごめんなさいね。

おまけ。
我が家の唯一のインドア植物『ザミア』ザミア1


双葉、三つ葉、四葉と3種類あるのですが、双葉と三つ葉の物に新芽が・・・
この新芽達は一体葉っぱは何枚なんだろう??
ちょっと楽しみな毎日です。ザミア2


清水白桃

今日は午前中、お庭屋さんが見積もりに来るといってたのに来ない・・・
電話をしても誰も出ない・・・
そしてこちらに連絡の電話一本すらない・・・・
もうっ!やる気ないの~~~

とまあ、怒るのはこのくらいにして・・
私は岡山の大学に行ってたのですが、
学生時代そして今も一番大好きな桃は岡山名産『清水白桃』

そして、今住んでいるところでは、普通には清水白桃は売ってない・・
売ってるのは山梨産のピンクの色が濃い桃だけ・・
で、ネットで今年は買っちゃいました。(それも2回も)
最初に注文した桃はいまいち味がなくて不評・・・
そして二回目に旦那が探して(ちょっと高い)買った桃はおいしかった~~。
で、その桃、旦那は自分の実家に何個か持って帰りたいと思っていた様子。
そんな事に全く気づかない私は(言ってもらえないとわからない。)
スタッフに気前よくあげてしまって
最後に残った一個。桃1

これもフライパンをちょっこっと当ててしまって、
実家に持っていくには不能となってしまった。(作戦??)

で、めでたく私とヒデハナの物となりました。桃2

ヒデハナにとっては初めての『清水白桃』お味はいかがかな?ヒデ味見

おいし~~
ヒデおいしー

さて、ハナちゃんハナ


おすわりするのでもっと下さい。ハナおすわり


こんなかんじであっという間になくなっちゃいました。
食いしん坊一人と二匹のせいで我が家では旦那様だけがガリガリです。(笑)

すっきりサマーカット

お盆の初日の13日にヒデハナ、カットに行ってきました。
お盆にお休みされるサービス業の多い中、
ペットショップ併設のトリミングルームはすごいですねー。
お休みなしで働かれてました。(うちにとってはとってもありがたい。)

で、また今回も少しいつもとオーダーを変えてみました。
前回はハナちゃんの鼻周りを長めにしたプードルカットをお願いしましたが、
今回は鼻周りもすっきり、そして耳も毛先の方だけ少し残して大胆に短くしてみました。
ヒデもお揃いです。でもコッカーとプードルミックスとの違いなのか少し違うんだよねー。ヒデハナ7

ヒデはいつもとそんなに変わらない気がする・・・

ハナちゃんは耳の感じがとっても変わりました。
<before>ハナカット前
<after>hana


とっても涼しげになっていい感じです。

話は変わりますが、
結局、明日で終わってしまう夏休み。
やっぱりあまり有意義な事はできずに終わってしまいそうです。
唯一、この夏休みに完成したもの・・・
雑誌に出ていた『スクラップブッキング』
ちょうど、MOCOLOCOちゃん達とお誕生会をしたときの写真があったので記念に何かしたいなと思ってました。
で、作ってみました。ジャーーーン

スクラップ1


初めてにしてはなかなかよくできました。(自己満足)
また、はまってしまいそうです。(汗)

百合の紋章

やっと、お盆休みに入りましたー。
12日から16日まで5日間のお休みです。
いろいろやりたいと思っていてもあっという間に終わっちゃうんだろうなー・・・
実家にも帰るとか言っといて帰る気ゼロの私・・・親不孝ですねー。
便りがないのはいいたよりと思ってあきらめていただきましょう。

昨日はお休みだったので、以前に録画していた『ダヴィンチ・コード』を見ました。
クリスチャンじゃないので衝撃を受ける事はなかったですが、そこそこ面白かったです。
でもイエスキリストの人間像っていろんな人が描いてますよね。
手塚治虫とかマンガでもあったし・・・
でも過去の歴史をいろんな角度から想像して描いて作品にできるのって
すごいなーと思います。

で、私が思ったのは、最近百合の紋章が雑貨なんかでも流行ってるけど、
これは『ダヴィンチ・コード』のせい??
で、はやり物の雑貨に弱い私は、というと・・
やっぱり、買ってました。首輪

ヒデハナの首輪です。前に買ったおかもとべるとのHPにいったら、Newバージョンででてたのでつい、買ってしまいました。
前回、長さのオーダーをしなかったので、ちょっと長めで使っていたハナちゃん。 
今回はちゃんと長さのオーダーもしました。
そしたら、おかもとべるとさんから前回と長さが違うので確認のメールが・・・
そうです、今回のオーダーが正しい長さなんです。いい加減な飼い主ですみません・・・

今日、ヒデハナはトリミングに行ってるので帰ってきたら新しい首輪にしようかな??

でも、ワンコたちが興味あるのは首輪よりもプチプチだったようで・・残骸
あーあ、ぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃといえば、そうそう。モップに異様な執念を燃やすハナちゃん。もっぷ1

生きてると思ってるのか、それとも自分に似て毛並みが(?)ぐちゃぐちゃだからか、出してきて掃除をしようとすると必ず邪魔に入ります。
モップ2
    モップ3
もう、やめてよね。

では、みなさん、よい夏休みを。

食べ過ぎハナちゃん

毎日、ヒデとハナにごはんをあげるんですが、・・・
多頭飼いのみなさんって、ご飯をどんな風にあげてるんでしょうか?
ちなみにうちの風景はこんな感じ。
ご飯風景1

同時に同じ場所であげている。
本当はヒデのご飯を多めに、ハナのを少なめにあげたいんですが・・ご飯2
ヒデがちょっとよそを向いた隙にすかさず、ヒデのえさ皿に顔を突っ込むハナちゃん。


そして、いつの間にか反対になってる。
えさ1

おかげで、どっちがどんだけ食べたのか全然把握できずにいる。
これってやっぱりハナが食べ過ぎだよねー。ヒデ3
そーですよ。お母さん。

ハナ2
今日もお腹いっぱい

庭のリフォーム

我が家の庭はほとんど私が管理している。
主人は自宅と職場が一緒なので用事がない限り、外に出る事がない。
庭にすら・・である。
なので、庭の管理はほとんど私がやっている。
昔、大学受験の頃は農学部に行きたいと思っていた私・・・それも園芸科に行きたかった。でも行けなかったので現在の私がいるのだが・・・

ガーデニングという言葉がはやる前から、庭仕事は好きでした。
そして、買い物も・・・・
この5年間のうちに何もなかった庭に大きな鉢や草花がとにかくたくさん増えすぎてしまって。

今はもう、うちの庭はジャングルである。
ヒデとハナにとっては虫や草むらのある楽しい場所のようだが、私にとっては蚊が一杯いる厄介な場所。

そこでもうずいぶん前から専門家に任せて庭をリフォームしようと思っていました。先日、とうとう重い腰をあげて造園屋さんに行ってきました。造園1

ここは、うちで働いてくれているスタッフが前を通るときにいい感じだったので・・と勧めてくれた造園屋さん。
無理矢理、そのスタッフも一緒に連れて行った。(迷惑な上司の私)


造園屋2
アジアンテイストのいい感じの展示場(?)でした。

この日は台風がきてたので、お天気どうなるだろうって思いながら、もう一軒別の造園屋さんにも見学に・・
不思議と(?)晴れ女だからか(?)車から外に出たときはほとんど雨が降らず、しっかり見学できました。
もう一軒は写真をとろうと思ったら、カメラの電池切れ・・・
うーん、残念。
また、今度行ったときに撮らしてもらおう。
この二番目が私にとってはなかなかいい感じのお店でした。また、次回アップしますね。

庭のリフォームもこのブログネタにしようと企んでいます。

おまけにヒデハナの仲良しショット。
仲良し1
なんか、ハナ・・大きくなったねー。

ためる女

ある日の風景。
いつも同じようにヒデとハナにおやつをあげている。
でも、そのままよーく見ていると・・・
ハナうろうろ
ハナは口にくわえたままうろうろ・・・



ヒデハナ6
ちょっとお兄ちゃん口の中の物頂戴!
ソファの陰でかつあげをしている!!!

ヒデハナ7
えー、嫌だよ。

無理矢理奪った物をどうするのかさらに観察。
隠しもの1
おもむろにソファの隅をカキカキし始める。

隠しもの2

隠しもの3
私の隠し場所隠しもの4




ハナ1
ん? お母さん何か見た?

見ましたとも。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

