東海コッカプー集合!

10月最後の日曜日、四日市のドッグランにコッカプーが集合しました。
参加者は
空豆君空豆君1


もなかちゃんもなかちゃん1


そしてNONちゃん、うちのはなです。
ごめーん、NONちゃんだけの写真が撮れてなかったわ・・・
では、風の家出身、東海コッカプーズです。3匹

NONちゃんともなかちゃんの姉妹対面の場に便乗して会ってきちゃいました。
やっぱり、3人そろうとそっくりー。みーんな色がそっくりです。
ちなみに左から空豆君、もなかちゃん、NONちゃんです。
今回、空豆君、もなかちゃんに会うことができて感激でした。
もなかちゃんはブログで拝見した通りちょっとおちゃめでとっても社交的なレディでしたよ。
空豆君は意外とハナを気に入ってくれたようでプロレスをやってました。
ハナの豊満な腰つきが気に入ったのかなー(笑)??

プロレス1
ぶつかってひざかっくんさせてしまった方、ごめんなさい。
          プロレス2
主にそれは空豆母さんでしたね。
               プロレス3


初対面なワンコがほとんどだったのに、もなかちゃんや空豆君ともプロレスができて、はなもだんだん内弁慶が治ってきたようです。(よしよし)

東海にはコッカプーが少ないみたいなのでこれからもっと増えるといいなー。
コッカプー祭りもやってみたいです。
また、皆さん、集まっておしゃべりしましょうね。

ハナちゃんの寝相と同居人

ハナちゃんの寝相を紹介しまーす。
普通に寝ているハナちゃんハナ寝相1


うーん。可愛いですね。(親ばか)
ソファの肘掛けをうまく枕にしています。
一方、ひでは・・・
ヒデ寝増1

床にべたっと寝てますね。

でも、いつものハナの寝相はハナ寝増2
こうです。
落ちるよ!はなちゃん!
花比で
あーびっくりしたー。
ひでも上から落ちてくるハナに気をつけてね。

続きを読む

買い物、お出かけ

秋になるとお出かけにいい季節でいろんな所に行きたくなりますね。
先週、airiさんのお宅から帰ってきた後、主人と二人でイオン系モールに買い物に行きました。
目的はCDだったのですが、
駐車場に着いた時、主人が
『さきにペットショップにいこかー』というので
『なんでー』と聞いたら
『遅いと子犬が見られへんやん』というので、びっくりしました。
ヒデハナがくる前は、あんまり犬にも興味がないみたいで、
私だけペットショップに見に行ったりしてたんですが、変われば変わるもんですねー。

その日に買ったのはこんなCD
cd1

最近はふるい曲のもあったりしてcd2

主人と5歳ほど離れてるので曲の時代も違ったりしてcd3

キンチョウのCMに出てる人cd4
なつかしい主題歌が一杯・・・cd5


なんやかんや買っちゃいました。
まだ聞けてないので近々芸術の秋にふけりたいと思います。
芸術の秋といえば
私がへたくそなバイオリンの練習をしていたら、バイおりん


ハナは耳が腐るーとクッションに耳をあてはなきき


ひではひでしかめ
しかめっ面になり・・・・

あんた達にも芸術がわかるのね。
この曲も先生が弾くととっても素敵な曲なのよ。
いつかうっとりする曲を弾いてあげるからそれまではがまんなさいね。

airi家にお邪魔 第二弾

前回、写真が多すぎて載せきれなかったので、日はたっちゃいましたが、追加です。
一回目のお呼ばれのときに持って行ったお茶菓子。
それを買ったお店は最近外装を新しくしてとても可愛いお店になってました。たんぷるたん2
タンプルタン
看板もステンドグラスでとってもおしゃれ。
入り口はこの水色のドアからです。こんな可愛いお家にも住んでみたいなー。
お菓子の味は割と素朴な感じ?airi家のお口にあったかどうか、ちょっと心配。

とまあ、お菓子屋さんの話は置いといて・・・
続きの写真をアップしたいと思います。
ろこ1
カットしたてのLOCOちゃん大きいお目目が強調されてより美女ですね。

ろこ2
立ち姿もお上品。

みんな
そして唯一とれた集合写真(?)レオン君ありがとう、こっち向いてくれて。

レオン君2

レオン君みんな(犬)からは離れてるけど、
みんなのパパママ(人間)を一番気にしてくれたのはレオン君だよね。

もこくんたっち

そしてすごい芸の持ち主MOCO君。ハナ見る
それを見つめるハナ
多分ハナには一生できなさそう。

続きを読む

またまたairi家におじゃま~

連休最後の月曜日、またairi家にお邪魔しちゃいました。
うちにあるバラをmeimeiさんに貰ってもらおうと思って、
airi家で受け渡しすることに・・・・
(要するに、airi家に行きたかったので、airiさんをまきこんだ??)
今回はmeimei家のレオン君、MOCOLOCOちゃんに会ってきました。
もちろん、おいしいランチも(またまた)頂きました。
本当にairiさんて、なんてお料理上手なんでしょう。本当にairi亭開いてほしいです。
今回、頂いたのは前菜に 料理1
鱧のバルサミコソース(?)料理2
そして、たちゅパパがこれしか食べられないというロールキャベツ料理3
そしてこれは何でしたっけ?airiさーん??とてもおいしかった。料理4
まだあったはずなのにまた、食べるのに夢中で写真撮り忘れた!!
そしてたちゅパパのワイン講座ワイン
そしてみんなの笑いを取ろうと持って行った『しるこサンド』とおいしいコーヒー
(レオン君のかわいいアップ付き)お茶


と、また豪華な昼食を頂き、おなかもいっぱいになった所で
強力晴れ女meimeiさんのおかげで大雨の予報だったのに晴れ間がさしてきた!!
念願のairi家のお庭(ドッグラン)で遊ばせていただくことに・・・
絡み合う3匹ドッグラン1
ドッグランレオン君
そして一人静かなレオン君。
そして蛇口から直接水を飲む意外な一面を持つLOCOちゃんロコちゃん水

そして花壇に入り込むハナハナ花壇
この時ナデシコを食べてぐちゃぐちゃにしないか、お母さんはドキドキしたのよ。ハナ6
そして、MOCOLOCOカップルに押され気味のハナ。
(いつもひでにはやりたい放題なのでたまにはやられなさい。)かわいいろこちゃん
         むちゃくちゃ走ってたはずなのにとっても笑顔のLOCOちゃん。兄妹
そしてやっととれた兄妹3ショット

休憩
そして姉妹同じ格好で休憩して・・・

モコ君
後ろでゴロゴロするMOCO君、可愛い!!
レオン君
そしていつも少し離れた所からみんなを見ているシャイなレオン君。
ハナ9
とーっても楽しく遊ばせてもらいました。

今回、ひでを連れて行かなかったので、余裕があったのか、180枚も写真を撮ってました。(驚)
なので、この続きはまた、後日書きたいと思います。
airiさん毎回本当にごちそうさまです。本当にairiさんの家の近くに住みたいです。

今回はヒデハナはお留守番です。

今日はうちで働いてくれているスタッフ達と夏の疲れをねぎらうため、
日帰り慰安旅行に行ってきました。
天気予報は雨が降るようなことを言ってましたが、とてもいい天気に恵まれて絶好の行楽日和になりました。
主人は別の用事で東京へ、
近くの駅までは一緒に出かけました。お出かけ準備の私たちに動揺するひではな。
ひで3
ねえねえ、どこに行くのお母さん?

今日はひではなはお留守番よろしくね。はなえー
えーそんなー

さて、行った先は鳥羽にあるオーベルジュリゾート ラ・コスタリカ  
海の近くの小さなリゾートホテルです。
もともと出不精の私、 あんまり遠くに行くと疲れてしまって次の日仕事にならないので
最近の慰安旅行は近場でおいしいランチとエステ、このパターンが多いです。
    ラコスタリカ1
南欧風のおしゃれなたたずまい。
でも玄関にはしめ縄があったりする。
うーん、実に日本的。しめ縄
そういえば伊勢のあたりや私の住んでる鈴鹿でも一年中しめ縄が飾ってあったりする。
これも地方によって違うのね。
中に入ると海に向けて下りて行ける階段があって、なんだかリゾート気分。
コスタリカ1

降りた所がロビーなんだけれど、イメージはリゾートとコテッジの中間くらいでしょうか?コスタリカ2

そのロビーから一歩外に出るとそこは内海の静かな海岸でした。海3
お天気もよくて海風が気持ちよかったです。
宮崎1
そしてブログを書いているスタッフと怪しい写真をとりあいっこする。
食事とエステの合間に休憩できるよう部屋も用意してもらったのでそこにみんなで移動。
部屋もすべてオーシャンビューでした。海4

部屋はメゾネットタイプでそこそこおしゃれでしたが、もう少し広い方がよかったかな?
そして、お昼は和洋食のどちらかでしたが、若者が多かったので洋食に・・・
オードブル
スープ
メイン
サラダ
オードブルは生ハムと鶏肉に桃のソース(だと思う)と明太子ソースそしてなしとリンゴ、バジルローズマリー添え、そして野菜のスープ、牛肉のソテー赤ワインソース、サラダと、やや軽めの感じ。味はまあまあでしたが、もう少しソーズに工夫があるとなおよかったなー。特にサラダのドレッシングは普通のフレンチだった・・
そして、最後に私はコーヒーを頂きました。
ここにちょっとデザート好きの私としてはデザートが欲しかった。
でも最近、おいしい物をたくさん頂いているのであまり贅沢はいわないでおこう。
体重計も気になるし・・・


おいしい物も食べて少し気持ちよくなってそして夕方帰り着くと・・・・
鍵を開けたとたん、猛ダッシュで飛び出してくる2匹の姿が・・・
落ち着く間もなく、お散歩へ。
お散歩ひで
いつもの桜並木コースと公園の周り一周です。
すっかり季節は秋なんだなー。秋そら
夕焼けもきれいだし、彼岸花ももう盛りを過ぎかけている。
彼岸花

秋の一日をとっても満喫した一日でした。
ちなみに主人は帰りに乗る電車を間違えたとかで予定よりちょっと遅くに帰ってきました。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

airi家にお邪魔しちゃいました。

9月の最後の日曜日、MOCOLOCOちゃんたちが暮らすairi家におよばれしました。
当日、晴れ女のはずの私の効力もむなしく、土砂降りの雨・・・(涙)
どうしよう、行けるかしら??と思いつつ用意を始める私。
そんな中、事件はおこった!!!
昨夜からF1観戦のため、富士に向かった夫。
普段、使っている眼鏡をベッドの上にケースから少しはみ出た状態で置いていった。
私も『あとから、片付けよう』と思って放っておいたら・・・壊れた眼鏡

ハナにやられてました。
眼鏡のレンズ部分は無事でしたが、柄部分がぼろぼろ。
仕方ないので、airi家に向かう前に眼鏡屋さんに行くことに・・・
なんとか、あいそうな柄部分を探してくれるということで、眼鏡を預けてairi家へ出発。
前回、nonちゃん家に行くときに他の誰より近いはずなのに、遅刻していった私。
今度こそ、時間通りに!と思っていたのに・・・
また、遅刻しました。
時間にルーズですみません。
そして、日本一事故の多い国道といわれる名阪国道を通って行きました。
雨が降ってるので、気をつけようと思って運転しましたが、亀山インターからしばらく走った所で、後ろでハナがもどしてる気配。
車を止める訳にも行かず、ごめーん、ハナ。と思っていたら、
タオルの上にもどしたようで、そのタオルをくるくると丸めてきれいな所を上にしてその上に座ってました。
あっ、自分でできるんだー。と思ってそのまんま走り続けました。(笑)

そうして、airi家に近い場所のインターをおりかけた所で、第二の事件は起こった!!
インターの出口は緩やかな下りのカーブになっている。
そして対向車はないはずなのに、対向車が止まってる!!
なんで~??と思いながら車を進めると、かなり、高さのある車線を区切る塀(ブロック?)の上に前輪を乗り上げて宙ぶらりんになっている車でした。
まだ、人は乗っていてけがはなく、携帯でいろんな所に連絡している模様・・
料金所でそのことを伝えておきましたが、あの人はどうなったんだろう??
そして、どうしてあんなことになったんだろう??
実はそんな事を目撃しながらairi家に15分ほど遅れて到着。

もう、すごい。すごく素敵なお家でした。
ホワイトで統一されたおしゃれなインテリア。
そして数々のコレクションアイテムで一杯の飾り棚。
ため息でちゃいました。ひで2
うちもこんなだといいのにねー(by ひで)お母さん片付け下手なので無理です。

そしてコッカプーにまみれる空間。コロンちゃん
ころんちゃんとウェインくんは誕生日が近かったのでairiさん手作りのケーキでお祝いです。
こんな時もボールを離さないウェインくん。(ぷぷっ)
そして、おいしいお料理やお酒を頂き、(私は車なので頂いてませんが・・)
お料理1
イタリアの香り・・
          お料理2
そしてデキャンタされて出てくる赤ワイン。あーなんて我が家にとっては非日常的な空間。                       お料理3
はなおこぼれ
そしてテーブルの上を狙うハナ。
本当にしつけがなってなくてすみません。(汗)
れもんちゃんもおはしを食べますか??れもんちゃん1


そしていつもおりこうさんな世那くん沙羅ちゃん。せなさら

そしてひなるさんのおやつに群がる我が家のワンコプラスmocoくん沙羅ちゃん世那くん。ひなるおやつ1

そしてこの時何枚か撮った写真に必ず登場しているくいしんぼの『ひで』ひなるおやつ2
おやつのためならお手でも何でもします。

そんな食意地のはったワンコたちを尻目にとっても優雅なころんちゃん。ころんちゃん
パパのおひざでくつろぎます。
そしておとなしくみんなを見守るlocoちゃん。locotyann
ハナと一緒に生まれたのにね。育ちが違うとこうなるのね。
そして、我が家のお転婆娘ハナ6


本当にairiさんたちゅパパ、おねえちゃまありがとうございました。
おいしいお料理と楽しいお話、そしてたくさんのコッカプー。
とっても楽しい充実した時間でした。
airiさんたくさんお料理作ってくれて本当にありがとう。
食べるだけ食べてさっさと帰ってしまってごめんなさいね。
これに懲りずにまた遊びに行かせて下さいね。

そして、最後の事件はこの後起こりました。
帰りの名阪国道。
急に前方の車のスピードが遅くなり、あわててブレーキを踏みました。
前方の車線の真ん中に見るも無惨な事故車が・・・
ぶつかった直後の様で運転手はぐったりと運転席にすわったまま、
相手のダンプの運転手は車寄せによせて電話をしていました。
何台かの車が同じく車寄せにとめて救助を手伝う模様。
ぶつかったときの摩擦のためかあたりは焼けこげたにおいが・・
ひではなも激しく吠えるので邪魔になってはいけないと思い、そのままその場を離れることに・・・
あと5分早く出ていたら巻き込まれていたかも..
乗用車の運転手さん、どうかご無事でありますように。
事故現場は怖かったです。本当に車の運転はみなさん気をつけて下さいね。

そんな密度の濃い一日の終了は旦那さんを近くの電車の駅まで迎えにいくことでした。
ひではなも私もそして雨の中F1観戦をしていた夫もぐったりと眠りにつきました。本当にとってもいろんなことを体験(目撃)した一日でした。

テーマ : 最近の話題
ジャンル : 日記

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索