

しつこい!ひで

今日は折角のお休みですが、なんだか朝から頭は痛いし、寒気がする。
2日ほど前にハナが元気なくてもどしたりして、風邪っぽかったのが移ったのかなー?
でも犬からは移らないみたいだし・・・

お天気もいいですが今日は一日だらだらする日に決めました。
作りたい物もたくさんあるのだけれど、やめておいて、
でもちょっともったいない気がするのでブログのアップだけすることにしました。

今日も朝からひではなはにぎやかです。
ひではなに豚耳をあげたらまた、いつもの喧噪が・・・豚耳1


二匹が見つめている先にはハナにあげた豚耳が・・

今日はあげないわよ!豚耳2


そう、ひではいつも自分のは食べてしまってそれからハナのも欲しがるんです。
でも食べてる途中にハナに取られたりと、
二匹の間での応酬は激しいのでもうどっちがどっちだか??

でも僕はお腹が減ってるんです。豚耳3

ねえ、どうせ食べないんでしょ。だったら頂戴よ!『お手』するから~~お手2


なによ~もう!なによー


じゃあ、もう一回『お手』お手3


ひで・・・ハナにまでお手をする???
この後、しばらく『アオ~~ン』と啼いてたひで。
しばらくして根負けした私がハナから半分貰ってひでにあげました。
いつもは怒るハナも今日は根負けしたみたいであんまり怒りませんでした。
ひで、うるさかったもんね。

最近、とても気になって集めているもの。
『グーグリー』と呼ばれる横目のお人形達です。
グーグリー1
素材はセルロイドだったり、

陶器だったりグーグリー2


    ビスクだったりグーグリー3
               グーグリー5

グーグリー4

様々ですが、そろそろやめなきゃなーと思いつつ、
また、オークションサイトや雑貨屋さんをのぞいちゃう今日この頃です。

春キャベツ

今日はものすごく寒いですねー。
さっき、散歩に行こうかと思って、
玄関を開けたらあまりに寒いのでそのまま戻ってきちゃいました。
ハナは私と同じ意見なのか、すぐ中に入ってきましたが、
ひではぐずぐずと表にいました。
ひでは本当は行きたかったよね。ごめんね。

ちょっと前の写真ですが、
先日春キャベツを買ってきて、調理していたら、まな板から落ちてしまって、
それを強奪したひではなです。キャベツ1

キャベツ2
うふっ、キャベツって意外と美味しい。

なんだかすっかりキャベツの味に魅せられたようなハナちゃん。
バリバリとひきちぎる感じが良かったのでしょうか?
キャベツ3

最初は取り合うようにして食べていた二匹ですが、
肉肉魔人のひではすぐに飽きてしまって、
後はハナが一人でバリバリ食べてました。

私もおもしろがって、その後、芯をまたあげたりとかしていたら、
夕方にはすごい量の物となってハナの体から出てきました。

皆さん、あげ過ぎには注意しましょう。
(ってか、こんなもんあげすぎるのは私くらいか・・)

最近のハナの趣味。テレビ鑑賞


テレビ鑑賞。
そのうち、言葉をしゃべりだすんじゃないかと思うくらい、よくテレビを見てます。
動きが面白いのかなー?
ひでは食べ物と私のストーカーが趣味だけど、
ハナはひでとは違う物に興味があるようで面白いです。

連続写真

昨日の日記の最後の写真になる前のハナが面白かったので、
今日もブログをアップします。(まあ、珍しい・・
昨日は普段寝ているはずの日中も私がそばでごそごそしてたので、
十分に昼寝ができなかったようで夕方には結構眠そうなハナでした。オネムハナ1


ハナ片目、開いてないよ固めなハナ


そしてその後、変な体勢で静止します。
お母さん、ハナが変だよ!オネムはな1
片手あげたまま止まってる。

ひでは不審に思ったのか、そのままハナに寄り添います。ひでよ<br />りそい1


そしてその後、よりそい1

よりそい2
ちょっと体勢を変えて・・・

よりそい3
また静止。
      よりそい4
やっと普通になりました。

そして、ひでも安心したのか昨日の最後の写真にたどり着くのです。寝姿1


ハナって寝る時の寝相、本当に変なんだよね。

ちなみに昨日作成したのは
ハナの兄妹ワンコたちスクラップブッキング。スクラップブッキング

これまで撮らせてもらった写真をやっとプリントしたので作ってみました。
友情出演でMOCO君も後ろ姿で登場していただきました。
ひでの兄妹にも会えるといいんだけどなー。

バレンタイン

先週の木曜日はバレンタインデーでしたね。バレンタインキッキー

ちょうどお休みで、のんびりできる日でした。
この日、主人は整体の予約を取ってあったので、四日市まで送っていきました。
その施術を主人がうけている間、私は暇なので時間つぶしに近鉄百貨店へ・・・
そしたら、催事場にルタオのケーキが・・・
これは買わねばと思い、列に並んで(たいした列ではなかったですが、)
買ってきました。ルタオ

チョコの用意を何にもしてなかったのでちょうど良かったです。
田舎の百貨店って、私は大好きです。
時たま、いい物があってそして人がものすごく少ない。
そのうち、つぶれるかも?とか言う話はありますが、ずっとあって欲しいです。

そしてこの日、お昼は整体の帰りによく寄るお店でサンドイッチを買って帰ってきました。サンド1
コーンぶる目

鈴鹿にはサンドイッチを沢山売ってるお店は少なくて
もっとあるといいのになーといつも思います。サンド2
あっ、
でも一軒、鞍馬サンドという変わったサンドイッチ屋さんはありますが、
普段にたべるのはどうかなー?サンド3


そして、最近散歩をさぼりがちなので庭で遊んでいるひではなです。庭で1
庭で2

なんか、ハナはすぐひでのまねをするんだよね。
寝姿1

寝てる時も・・・

連休

先日の連休は、なかなかすごい天候でしたね。
土曜日は大雪雪

そして日月はいいお天気とへんな連休でした。
日月とうちでは連休だったのですが、主人は用事で大阪に行ったり実家に帰ったり・・・
私はひではなとおうちで引きこもり趣味の世界に没頭の2日間を送りました。
今回、始めたのは首輪作り。
前にヒデハナの首輪をヴィントパパさんに作っていただいて、
それから自分でも作ってみたくて仕様がなくなりました。
なので、材料を集めてやってみました。材料


あっ、意外と楽しい・・・
で、できました。ハナ首輪2

ちょっといがんでたり、革が伸びちゃった所はあるけれど、意外と格好よくできました。


え~~~~、また何をつくったの~?ぼさこはな

トリミングにいってないのでぼさぼさハナちゃんです。

この連休、スタッフの若者の皆さんはそれぞれお出かけされてたようで、
お土産をもらいました。
1つは今話題の『赤福』  わざわざ並んで買ったそうです。
(もう少し待てば、また近所で買えると思うんだけど・・・)赤福1

消費期限も表に書いてありますね。赤福2
お味は変わらず美味しかったです。

そしてもう1つは愛知県安城名物『おっぱいまんじゅう』
この名前を付けた人ってどんな人なんだろう??おっぱいまんじゅう1

そしてこんな角度で写真を撮ってる私もどうかな~~??おっぱいまんじゅう2


どちらも仕事後の疲れた体に跡形もなく吸収されていきました。

節分

節分も終わってしまいましたね~。
当日、豆まきもしようと思って買ってあったのですが、ころっと忘れてしまいました。
豆まきと言えば、大豆ですが、落花生でするところもあるんですねー。
節分の日、夕食は『恵方巻き』を食べました。
なまくら主婦なので作ったのではなく、買ってきた物ですが、
季節物は大好きなので踊らされてるのかなと思いつつ買っちゃいます。
恵方巻き1
早速、食べたいと狙うひで。

この恵方巻き・・今でこそ全国的(?)になってるみたいですが、
昔は関西だけだったんですね。
私が子供の頃は太巻き一本は食べきれないので、
母にカッパ巻きを作ってもらって食べてました。
無言で食べるのが苦しいんですよね。
太巻きを一本食べれるようになったとき、なんか大人になった気がした記憶があります。
(単に、大食なだけかも)
そして、大学生の頃、岡山にいて恵方巻きってないのかしらと思って探しまわり、
結局スーパーなんかでは売ってなかったので、
お寿司屋さんで太巻きを切らずに下さいととわざわざ注文したりしてました。
当時のお寿司屋さんはきっと『変な女の子がきたなー』とか思ってたんだろうなー。
そして、一人で恵方に向かって無言で食べてる自分の姿・・・
あんまり想像したくないです。

我が家のワンコたちは米好き。
当然、すし飯も大好きなのでおこぼれが貰えないか狙ってます。おこぼれ1


そして食卓までついてきて、さらに自分と太巻きまでの距離を目視。
おこぼれ2

ちょっと無理かな??とあきらめたようです。
でもこの後、少しだけ具のない所をあげました。
本当はいけないと思うんですけどね・・・・・

最近のヒデハナの寝姿です。
寒がりハナちゃんは毛布の上で寝てますが、寝姿はな


暑がりひでは寝姿ひで
床の上。

積もりましたね。

今日は、朝起きたら、真っ白でびっくりしました。
まさか、降ってるなんて思いもよらず、ベッドの真上の天窓に雪が積もってて、
眠気もぶっ飛んでいきました。雪景色2


この間よりも、積もってました。
今日が日曜日でよかったー。
平日の仕事の日なら大変でした。今日お仕事だった皆さんご苦労様です。
こんな日は当然、お散歩はお休みで、ずっと家にいたいのですが、
ヒデハナはそうもいかず、とりあえず庭で暴れて用を足してもらうことに。足跡1
暴れた後の庭。
風情も何もなく荒らされた雪の表面。足跡2


ハナちゃんにいたっては、雪を一生懸命食べてました・・・
やめてー!お腹壊したら困るから。


そして、一日中、なんだかはっきりしない天気でぽつぽつと雨も降ってるので、
夕方のお散歩もなしで・・
庭&お部屋で暴れるコースでお願いしました。ひで5
階段植

ひではなも解っているのか階段をさっさと駆け上がって上から私を見下ろす2匹。

階段上
明日は晴れるといいね~。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

