最近のお気に入り

最近のヒデハナのお気に入り納豆1

納豆入りのドッグフード
納豆をそのままだと食べにくいので
納豆とドッグフードをいためて、そこに適当にお肉や野菜を投入。
抜群

食いつき抜群です。

はなっこ
これなら毎日オーケーよ!



僕は日に二回でも
ひでっこ



でも作ってるときのにおいが・・・・
納豆文化で育ってないからなー。

旅立ちの日 最終回

まだ、1週間前のMOCOLOCO家の集まりで話題を引っ張る私。
今回はハナとLOCOちゃんの大きさの比較でお送りしたいと思います。(?)

ひでを育てていて、大きく育てすぎてしまった私。
今度育てるときはなるべく小さい子に育てたいと思っていたにも関わらず.....

はなろこ1
ハナとLOCOちゃんの後ろ姿。
親子ほどの違いがあるよね。(涙)同性の姉妹なのに・・・

真上から見ても・・はなろこ2


ああ、胴体の大きさが全然違う..

ああ、ハナのこれくらいの時に戻ってやり直せたら..ハナ小さい2


そんなビッグな大女のハナですが、
ヒデといると小さくて可愛いんですよ。(親ばか)

まゆみさんに頂いたスヌードをヒデハナにつけてみました。

僕、あんまりかぶり物って似合わないんだよね。ひではな1


そんなことないよ!意外と似合ってるよ。
            ひではな2


えっ、そう?ひではな3


また、だまされてる。フフフ。ひではな4


ひでもん
ひでもん2

くっそー、もうハナの言うことなんか信じるもんか!


まゆみさん、このスヌード本当に気に入ってます。
ありがとうございます。大切に使いますね。




そして、そして彦次郎君、東京で元気に大きく育ってね。
また、いつか会える日を楽しみにしています。
彦次郎君1
彦次郎君2


旅立ちの日パート2

さて、第二弾です。
毎回、日曜日のお昼頃にairiさん宅へお伺いするのですが、
その日はもう前日からいらしたかときっちさん、まゆみさん
そして晋作君PIGMILちゃんでリビングはにぎわってました。

そして、優しそうなPIGMILパパのお膝にはベイビーズがわらわら・・・
とっても気持ち良さそうな感じです。おひざ1


座り心地はどうですか?
最高でチュ。おひざここ



そして、甥っ子や姪っ子と初対面のハナ。ハナ初対面1

ハナもこんなに小さかったのにね・・・
こんなにビッグになっちゃって・・・

そしてパパに抱かれる彦次郎君彦次郎1


そしてこの日はせな沙羅
世那くん沙羅ちゃん

いつも笑顔のころんちゃんころん


そしてれもんちゃんれもんちゃん


そして同じくおじさんになったウェインくんウェイン1

この日はハナがガウガウしちゃってごめんね。
でも、ガウガウされるのを楽しんでるウェインくん本当に笑えました。

みんなにも会えて本当に楽しかったです。

旅立ちの日パート1

昨日はairiさんのお宅にお邪魔しにいきました。
コッカプーベイビーズの長男『彦次郎』くんのお迎えの日だったのです。
遠い遠い東京からかときっちさんまゆみさんご夫妻が土曜日から来られてました。

私も初対面なのでどんな方々だろうと興味津々・・・
とっても素敵なご夫妻でした。
そして、ブログではよく拝見するけど、まだ生では会ったことのなかった
晋作君晋作君

お目目くりくりの美男子でした。
ちょっと引っ込み思案で控えめな所が母性本能をくすぐるタイプでした。(笑)

そしてPIGMONくんとMILKちゃん。ピグもんミルク

こちらも美男美女カップル。
なのでうちのハナが嫉妬したのかMILKちゃんにメンチ切ってました。
ごめんね~~~。

そしてやっと会えたベイビー達です。
もう赤ちゃんじゃなくて幼稚園児くらいになってました。かわいい~~
ベイビーズ1

右端にいるのが晋作君の弟『彦次郎』くんです。白い子が『COCO』ちゃん。
そして後はチョコ君とバロン君なんだけど写真だとわからなーーい。
チョコ君とバロン君はハナの小さい時にもそっくり。
ハナ小さい
これはハナの小さい時。


そしてこれが(多分)バロン君。バロン君

白毛の入り方とハナの方が少し茶色が濃いけれどパッと見はすごく似てます。
遺伝子ってすごいなー。

そしてまだまだ沢山写真があるので何回かに分けてアップしないと無理ですねー。
では、最後に、姉妹ショット。姉妹1

やっぱりLOCOちゃん母になっても可愛いわ~~。
また、ハナ、困った顔になってる・・・

事件は起こってました・・

前回、コメントにWaccoさんからネタがないなんて言うと事件が起こるよー
と言われてましたが、本当に起こってました・・・

実は・・
NONちゃんのママのhikkoさんから何度かメールを頂いていたみたいなのですが、
迷惑ホルダーに入ってしまっていて気付くのが遅れ、
しかも前に頂いたのはもう消えちゃってました。
でも今回頂いたメールに最近のNONちゃんの写真が添付されてたので
ここで公開しちゃいます。
ノンちゃん1
(hikkoさん了解も得ずに勝手に載せちゃいます。ごめんね。)

相変わらず可愛いNONちゃんです。

それに対して我が家のお転婆娘・・
先日、閉店セールをしていたお店の激安フリフリワンピースを着せてみました。
ワンピース1


劇的に似合わない・・・ワンピース2

本人も感じるのか動きが止まってしまいました。
ハナちゃん、やっぱりカジュアル路線の方がいいね~。

そして同じお店でレザーのカラーが税込み104円だったので買ってみました。カラー1


ヒデハナでおそろにしようと思うと黒しかなかったので、黒を購入。
このままでは可愛くないので飾りカシメをつけてみました。
カラー2

アップにするとカラー3

なかなかアンティーク風でいい感じです。
ところが・・
いざつけようとすると、ひでには長かった・・・。
仕方ないのでバックル部分で切って短くすることに。
ただいま改造中です。両足の長いカシメを買わないとできないなー。

あっ、そろそろハナのトリミングが終わる時間・・
今度はすっきりハナでブログ書きますねー。

ネタ切れ中~

最近、これといって変化のない毎日なのでネタがなくなってきました。
もうちょっとしたら、私のコレックション紹介コーナーに変わってしまうかもしれません。(涙)
さて、変化のない中、毎日特訓(?)していること。
ハナは二本足。
特訓係は旦那さんです。

朝食のパン。耳やバターの付いてない所がヒデハナの取り分です。あっち1

夫と私のどちらがくれるのかキョロキョロして待つ二匹。あっち2



そして、くれそうな方へすかさず移動。ハナは二本足で立って二本足
ア~~ン。

なぜか後ろでひでも口開けてます。

ひでは後ろ足が悪いのと体重が重いので二本足では無理なので、落ちてくるパンを必死でキャッチ!キャッチ


重たい耳も飛ぶくらい必死の形相。キャッチ2


最近はなは毛が伸びてひつじのお人形に似てきました。ひつじ

ひつじはな
犬だったよねー??

ひなまつり

今日はひな祭りですね。
我が家の唯一の娘はというと・・・

何か用事~?はななにか?

用事ってことはないけれど、おひなさん見たいかなーと思って・・

ミッキー雛


ひなまつりは女の子のお祭りなんよ。雛


じゃあ、私のおひな様ってこと??ハナアップ6


ハナ、アップは怖いッて・・
食べられへんからいらんでしょ?

食べるって言ったー??ひでアップ2


プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索