祝 5歳

昨日、ひでは5歳になりました。
月日がたつのは本当に早いですねー。

生まれた時は3人兄弟でした。
ほかの兄弟達はどうしてるかなー??元気でいつかあえるといいなー。親子1


バフの子は男の子で黒い子が女の子でした。
ひであかちゃん1
生まれたてはフニャ~~ンとしてたね。

ブリーダーさんの所でも可愛がってもらったんだよね。ひであかちゃん3
ひでは一番食いしん坊って言われてたね。

あっ、今も変わらないねー(笑)。ひでおばあちゃん
これは、ひでのおばあちゃん。ひではおばあちゃん似だね。


これがいまのひで。ひで7


大きくなったよね。ひで8


これからも元気で長生きしてね。ひでくん。

けち?

先日、主人の実家に一人で行った。
結婚してから10年以上経つが、一人で行ったのは初めて・・
なので、いつもはできない寄り道を一杯してみた。
まずはいつも通るだけのマンボウの丘まんぼう1

ここは峠の展望スポットでいつも運転している私はちらちらっとしか見れない。
この日は車を止めて写真撮影。まんぼう2


そして、道の駅でいろいろ買い物。
夫がいるとできないのよねー。

そして帰ってきたらやっぱり待ってました。
クンクン、また何か買ってきましたね。ハナぴ1


はなぴ1
お土産は?
ひでぴ


残念でしたー。あんたたちのはないわよ。
えーーー、これは??ひでぴ2

こらっ!代わりに違うの買ってきたから。まぐろ
昨日のお刺身が今日は加熱用になってお安くなってたよ。
これでご飯作ったげるから。

えーー、じゃあ寝て待ってるね。早く作ってねー。はなぴ2

ラップ疑惑

先日、スタッフがちょっと二階に遊びにきた。
そして、バイオリンを触ってみたいというので、
題して『体験バイオリン!』り

なんか若いとなんでも楽しそうだなー。
おねえちゃん、楽しい??ひではな7


二日ほど前、食品を包んでいたラップをハナが強奪。
プチプチを引きちぎるのが好きなハナちゃん、プチプチ3
てっきりこの日も引きちぎって遊ぶのだろうと思ってすぐには取り上げなかった。
しばらくして、引きちぎった後を片付けようと思って、
部屋の中を見回したが、ラップのくずがない。ないな~~い!

え~~~、食べちゃったのーー??
仕方ないので『おいも作戦』おいも

一杯食べて、早く下から出すんだよー。
神様、どうか出てきますように。

それからトマトも食べさせてみた。
そして今朝、トマトの皮は出てきたんだよね。
ラップはまだ解らない・・・
本当に食べたのかなー?
うーーーん、悩んでます・・・・。
はなっち
もうしません。
はい、させません。

話は変わりませが、
この↑写真を姪が見て曰く、『ハナちゃん、おばさん臭くなったねー』
えーーー、犬もおばさんぽくなるの??みお
                   じいじと戯れる姪

おでかけ 続き

前回からまた、大分あいてしまいました。
折角、コメント頂いているのに、返事もしてなくてごめんなさい。
もう少しまって下さいね。

さて、ホンダドッグの続きは我が家で少し遊んでいただいたのでした。
はなもなさん1
はなもなさんのおやつに群がるワンコ達。

おねむになったかな?まったりろこちゃん

そのときハナも夕日はな

夕日を浴びてまったりとして
おりました。

あんまり写真がなくてアップできませんが、
はなもなさん、airiさん、遠い所をお越しいただいてありがとうございました。
また、遊んで下さいね。

そして、その週の木曜日。久しぶりに神戸に行ってきました。新神戸


この日、前の勤め先の院長が大阪大学の臨床教授に就任されたので
記念パーティーがあったのです。
ポートピア


ホテルでパーティーなんて久しぶりです。
もう友人の結婚式もないですしね・・・。
懐かしい顔ぶれに会うことができて、
少し同窓会のような雰囲気でとても楽しかったです。
お料理もおいしかったー。
でも写真は忘れちゃいました・・・。

前の上司の院長は業績だけで一冊の本になってしまうくらいすごくて、業績集

一緒にいるとまさに天才と凡人の違いを身にしみて感じさせてくれるすごい人で、
凡人の私なんかは日々努力するしかないよねー。とまた改めて感じたのでした。


そして、話は変わりますが、
我が家にニューフェイス登場です!ルンバ1

その名を『ルンバ族 ジョニー』といいます。(スタッフが命名)
下の仕事場で使ってるのですが、ちょっとひではなにも会わせてみました。

ルンバはな1
吠えながら襲いかかるハナ。

逃げ惑うひで。ひでにげる


ちょっとハナ、楽しそうです。ハナルンバ


性格・・・違うよねー。

おでかけ

先週の木曜日。
名古屋までショールーム巡りをしてきました。名古屋に向かう車窓から車窓から

一件目は仕事で使う椅子を見に、某ショールームへ
チェアー
おしゃれですねー、
そして二件目はフローリングの上になにか滑りにくい物を敷こうと思って、
あれこれ探していたらこんなホームページに行き当たり、滑りにくい床材
実物を見てみようと言うことでサンゲツのショールームへ行ってきました。
サンゲツ

実は先日実家に帰ったおりに、大阪のサンゲツのショールームには一人で行ってきたのですが、
サンプルがもらえなかったので、主人も一緒に見てもらうために
名古屋のショールームへ行きました。
名古屋ではサンプルを貰いまくり、結構重くて、ふーふー言いながら帰ってきました。
大体、使いたい物は決まってきたのでもうちょっとしたら注文しようかと思ってます。

そして、昨日の日曜日。
天気予報では雨と言われてたのですが、
年に一度のHonda dog worldの日。
はなもなさんやairiさんを誘って鈴鹿サーキットまで行ってきました。
晴れ女な私とairiさんのパワーなのか(?)
待ち合わせをしていた11頃には雨もあがって晴れ間も見えてきました。
お久しぶり、大きくなったね。COCOちゃん。ここ


相変わらずパワー全開で走り回るLOCOママろこ3


そしてもこ1
ドッグランの外にでちゃったパパを慕うMOCOLOCOCOCOファミリー


そして、もなかちゃんもなかちゃん2


イベント会場ではいろんなワンコが見れて楽しかったです。遭遇
こっかー


つづきはまた後で

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

みなさん、ご無沙汰しております。
お休みしている間にいろんなことがありました。
色あせてたベンチをペンキでぬったり、ベンチ

利休梅
もう木は買わないと決めていたのに、利休梅を買ってしまったり・・
美味しいお蕎麦を食べにいったり、おそば

庭7
施行してくれた庭屋さんに遊びにいったり、

でもこれは全部連休前のこと。

連休は何もしませんでした。
ふて寝はな
ふて寝中。

というのも、ひでが靭帯(前十字靭帯)を痛めてしまって、手術が必要かも・・
と言われてたからなんです。ひで6


狂犬病の予防接種を受けにいったらそのまま、検査入院になってしまって、
その後、麻酔の後遺症か何か解らないんですが、
夜中に徘徊したり、ちょっとおかしくなってたひで・・
最近やっと普通になりました。

靭帯の方もなんとかこのまま保存療法で大丈夫なようで、
運動制限と食事制限(ダイエット)がこれからも必要みたいです。

徘徊していたひではなんだかとっても怖くって、
このまま認知症になったらどうしようって本気で思いました。

最近は毎日お庭でお散歩になってます。
とばっちりは『ハナちゃん』。
一緒にお散歩なしになってます。ごめんね。
そんなストレス解消のためかくつした
私の靴下にあたるハナ。

庭はただいまバラが咲き始めて奇麗です。雅子
マサコイングランティーヌとか
しのぶれどとかしのぶれど


テディベアとかテディベア

ベビーロマンティか
ベビーロマンティカなんか咲き始めました。

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索