

ぎんのいたずら

もうすっかり秋ですねー。
空は高いし、台風もやってくるそうだし、
明日はこの辺りの小学校で運動会があります。
みんながんばってねー。

月末が近づき月が変わると
領収書の片付けをしないといけないのですが、
食卓でちまちま片付けていると
必ず邪魔をしにやって来てくれるこのワンコ。
P1100818.jpg
この日もいらないレシートを私から奪って
逃走中。

ぎん〜、あんたそれいらないでしょ!ぎん100

悪い顔で渡すまいとレシートを踏みつけるぎん。

ぎん101何か秘密がかかれてないですか?

何もかいてないよー。
食料品を何買ったか書いてるだけだよ。

書いてるだけ?ぎん102

そうだよ、その紙は食べれないんだよ。
ぎん103な〜〜ンだ・・・

納得したのか?
美味しい匂いが何もなかったからかあっさり返してくれました。

ある晩、私のカメラで夫がギンを激写。
ぎん104
ソファーカバーに潜って寝てるギンが可愛かったんだって。

こんな感じで
我が家のムードメーカーなギンは過ごしてます。




こま劇場

母ちゃんこま168
最近コマの事放ったらかしにしてまちぇんか?

こま169写真だって
ジルちゃんばっかり撮るし..


そんな事ないよ〜〜。
コマの写真も一杯撮ってるよ。

うそだ〜〜!こま170


はいはい、
お腹撫でてあげるから機嫌なおして、、
こま173

気持ちいい?こま171

こまぎん1コマどうしたの?

大丈夫?こまはな1

こま〜〜、ほらハナもギンも心配して来てくれてるよ。
機嫌治った?


アホな妹ですみませんはな91

本当にね〜〜。
でもコマちゃんは人にも犬にも可愛がられて愛されて
幸せなワンコだね〜〜。
だから(?)ご飯の遊び食べはやめようね。





ジル災難

3日ほど前、インターホンにみんなが大興奮して、
大騒ぎの最中、
何が気に入らないのか?、ギンがジルを襲いました。
こんな時、ギンは相手を押さえつけはしますが噛まないので
(ひで以外のワンコには)
とりあえずギンをジルから離そうとしたら、
ジルは恐怖のあまりお漏らしをしてました。

まるでコマが子犬の時のようです。
こんな感じでコマも教育されて今では立派な大人になったのですが、
子犬と5歳のワンコとでは体の柔軟性が違うためか
どこかをジルちゃんは痛めてしまったようで
お漏らしを片付けて足を洗ってあげてるときは何ともなかったんですが、
その日の夕方になると
ゲージから出ても来ないし、ワンとも鳴かない。。。ジル12
ご飯も食べるしおやつも食べるけど、何かおかしい。

それで、体中触りまくってみると
左脇腹の後ろの方を触るとキャンと泣く。
毎回ではないけれど、どうやら痛い様子。
今日の診察時間は終わってるし、
明日はかかりつけのお医者さんはお休みだし、
どうしようかなー?と迷ったのですが、
翌朝、家にあった動物用の消炎鎮痛剤『リマダイル』を少し飲ませて様子をみる事にしました。
飲ませてしばらくすると、
ゲージから出てきて動き始めたけれど、しっぽは下がったまま。。
やっぱり痛かったんだー、明日一番でお医者さんに行こうね。
その日の夜、何かあったら夜間診療所に行こうと連絡先を調べておきましたが
何事もなく夜は明け、ジルちゃんはなんか表情も明るく元気そう。
でも心配なので朝一番で病院に駆け込みました。
触診でいろいろ触ってみてもらったけれど、
大丈夫そう。
なのでそのまま様子をみる事になって帰ってきました。
問診触診のみで診察料は1050円、まあ安心料といったところでしょうか?

それからジルはギンを危険動物と認識したようで近寄ろうとはしません。
あ〜〜あ、とうとう嫌われちゃったよ。ギン。。
でも私のストーカーも復活しコマと二人でちまちま何かしてるので
心理的には大丈夫かな?

そんなジルちゃんですが、
テレビの犬にも反応します。ジル10
テレビに犬が出てると近寄って、テレビの裏側をみてもいないので
おかしいな〜〜って顔をします。ジル11
そんなジルを見てる方もおかしいよ。

そして迷子札もそろって新調しちゃいました。

迷子札2   迷子札1    迷子札3

まだつけてないんですが、
切りのいい時に付け替えようと思ってしまってます。
アンティーク風で可愛い迷子札ですが、
ちょっと文字が見えにくいのが難点です。
年寄り向きではないようです。(笑


はなびらたけ

昨日は人間は検診で、ひでこまはトリミングでした。
朝ご飯抜きで行かないといけないし、検便のストレスもあって
(取らないといけないというストレス)
帰ってきたら頭痛でえらい目にあいました。(涙
心電図が終わった後に急に頭痛があったんだけど、なんだったんだろう???

いつも思うけれど、検診のドクターって楽そうだけど、つまらなさそう・・・
昨日の先生は女性でお化粧っけはなく
(私よりは若そう)
かばんはコーチをお持ちでした。
(何をチェックしてんだか...)

まぁ、人間はきっと大丈夫だと思うのだけれど、
最近ひでが年をとったなーと思って心配です。
顔もお爺さん臭くなったし、
ひで53

体にもイボみたいなのが沢山できてきて
トリミングでバリカンをかけてもらうと
イボが引っかかるのか、出血していて心配なんだよねー。
痛くも痒くもないですが..ひで54

なのでこんなサプリをみつけたので
買ってみたよ。はなびらたけ

なんでもβ-グルカンが豊富に入ってて
制癌作用や免疫賦活作用があって体にいいらしい。。
今日からご飯に入れとくね。ひで。

あと、人間用には農協のお店で見つけた本物のはなびらたけをゲット。
どうやって食べるかはこれから調べて食べよーっと。
どんなお味なんでしょう??
お楽しみー。

初めてがいっぱい

ジルちゃん、我が家にきて3週間がたちました。
カットしたらますます可愛くなりました。
ジル6

私の好みでお顔はすっきりカットにしてもらいました。
ジル7

プードルちゃんですね〜。

ジルちゃんは狭い場所でずっと暮らしてたみたいで、
ペットシーツの認識はあるみたいですが、
おしっこやウンチを踏んでもあまり気にしないです。
おかげで(?)とっても臭いジルちゃんでしたが、
トリミングをしていいにおいになりました。
これでやっと部屋に自由に出してあげれます。

おしっこの失敗はまだ沢山ありますが、
そのうち皆を見習って
トイレの場所も覚えてくれるでしょう。(楽天的)

最初はおずおずと広い場所におっかなびっくりの様子でしたが、
今ではジル9
結構くつろいで好きな所にのんびりできるようになりました。
ただ、私がリビングにいるときは
すーっとストーカーしてます。
ひでやハナやギンに比べると小さくて見えにくいので
本当に踏んでしまいそうです。

いろいろ初めての経験があるみたいで
段々表情もいろんな表情を見せてくれるようになってきました。
ガムなんかのおやつも最初は食べ方がわからなかったみたいで、
食べなかったのが、
今では一番最初に貰おうとがっついてます。
どうも我が家にいるとおしとやかな子には育たないようです...

ジル8

私たちと女子軍団を結成しましょうね。はなこま1

そうね、ハナちゃんよろしくね。
今の所、女子組はなんの諍いもなく
とっても仲良しな感じです。
ギンちゃんだけがいらんちょっかいを出して
ますますジルに嫌がられてるかも...

今日も楽しく賑やかな我が家です。



横座り

ジルちゃんのトリミング後を書く予定でしたが、
まだ写真を取り込んでませんでした・・・。

で、ひでの得意な(?)横座り写真をば、アップしちゃいます。
P1100689.jpg
ひでは子犬の頃から
まっすぐおすわりをした事がありません。
関節がもともとあまり良くないようです。
もう9歳だし、
歩行には差し支えないのでずーーっと様子を見てますが、
このまま何もありませんように。
ひで50
なんとも情けない顔をしておりますが、
この時、食卓横で何か貰えないかとじーっと私を見てるんです。
ひで51
立派な女の子座りですね〜〜。

本当のこま167
おすわりはこうでちゅよ。


ちょっとみんな1
お兄ちゃんに講釈をたれるこまちゃんでした〜。


稲刈り

夏休み、、やっと終了しました〜。
(パチパチ
これからやっと午前中にゆっくり家事を片付ける事ができます。
でも夏の余波で技工がたくさんありますが、
まあ、なんとか乗り切りましょう!

外の風景は
稲1

実った稲穂から稲2

稲3稲刈り中。

稲刈りもすっかり終わった風景に変わりました。
もう秋ですね〜。

僕も4歳になりました。ぎん97

そうそう、夏休み最後の8/31はぎんちゃんのお誕生日だもんね。
POCO君もブラン君もラテちゃんもおめでとう。
今年も楽しい一年にしようね。

ぎん98
じゃぁ、お腹なでて。

もう、ぎんちゃんは可愛いな〜〜。
ぎん99

ジルちゃんとも仲良くしてね。
というか、ソフトに扱ってね。

ジルちゃんのトリミング後は次回に。





プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

