カフェオレボウル

今日で11月も終わってしまうと
慌ててブログをアップしようと思ったら、
画像のアップロード画面が変わっていてびっくりしました。
変化にだんだん弱くなるおばさんです・・・

寒くなってくると暖かい飲み物を飲みたくなってくる。
そして器も欲しくなるんだよね...
グリーンゲート1
で、買っちゃったのがグリーンゲート2

グリーンゲートのカフェオレボウル。
とっても可愛くて1つに決められず、大人買い。。。
でもこれ結構大きいんです。
小さい丼くらいの大きさはある。
カフェオレやミルクティーを入れて飲みきるまでには
絶対冷えちゃう。
普通にお皿として使った方がいいかも。
でも可愛いからワンコの水飲み用の器にしようかなー??
結構悩んでます。

最近はこま190
箱を開けていてもみんな割と冷たい。
きっと美味しい物は入ってなくて母ちゃんのつまらない物と知ったせいか、
コマちゃんなんかはしら〜〜っとした表情で離れた所で眺めているし、

ひで56
ひでなんか、ガサガサ音がしても熟睡。
しかも
こんな狭い所で・・・ひで57
起きた瞬間、
鼻面をがつんとかしないのかな〜?

でも
でも
ぎんちゃんだけは加湿器ぎん

新しいものと戦うんだよね。

加湿器ぎん3
見慣れぬミッキー型加湿器を調べるギン。


これは食えん!加湿器ぎん2

今度、美味しい物も買ってあげるからね。
この季節一番購買意欲が燃え上がる危険な母ちゃんでした・・・(笑






クリスマスツリー2012

今年も飾りました。
クリスマスツリー1
120センチのプラスティフロアーのツリーに登場頂きました。
去年はウェッジウッドのオーナメントを飾ったのですが、
今年は去年買って飾れていなかったガラスのオーナメントで飾ってみました。
でもちょっとバランスが・・オーナメント1

オーナメントの大きさが大きすぎたかな〜?

ツリーぎん1
そんな事をひとりつぶやきながらやってると、
ぎんちゃんやコマちゃんが怪しい動きを・・

じーーっとこま187
怪しく見つめるコマ。

そしてしばらくすると...

こま188やっぱりやられてた・・


慌てて取り返すとこま189
まだ無事だった。
よかったー。
やっぱり油断大敵な我が家です。


エアフライヤー

少し前に買ったのですが、
品薄らしくてしばらく待ってからやってきました。
エアフライヤー3
フィリップスのエアフライヤー

油を使わずとも揚げ物ができるという健康志向なフライヤーです。
残念ながらまだ日本語版はないらしく
パッケージも説明書も英語。エアフライヤー2

エアフライヤー1

我が家の5号炊きの炊飯器と比べてみると
エアフライヤー4
幅や奥行きはあまり変わらず高さがちょっと高い感じ。

で、作った物の写真はないんだけど,,,
説明書のほとんどすべてがポテトフライを作るためのノウハウに費やされている。。。
欧米の方はどんだけポテトフライを食べるんですか??
ってつっこみを入れたくなるくらいです。

で、感想としては
ウ〜〜〜ン、オーブンでいいかな・・・・
冷凍ポテトを使用するならオーブントースターの方が美味しいくらいかも...
そして鳥の唐揚げなんかも
レンジでできる唐揚げ粉を使ってレンジで調理した後トースターで焼いた方が美味しいかも・・・
という訳で少し残念な感じでした。
もっと上手に使いこなせてる方いらしたら教えて下さい。
このままではまた高い玩具に終わってしまいそうです。

パッケージで遊んでいたコマちゃん。
こま185


高い、高すぎる玩具でちゅ。こま186

あんまり先物買いに走っちゃダメだね。

ひで55
家電には全く興味がないひでは父ちゃんの足下で
父ちゃんのご飯をねらってました。
あんた達は現物支給の方がいいんだよね。
最近使ってない食品乾燥器やエアーフライヤーよりも
ワンコのおやつを買えばよかったと
ちょっぴり反省したのでした。(チャンチャン




プチうつ

毎日寒くなり始めましたね。
日照時間も短くなってきたせいか、ちょっとプチうつ状態です。
お礼のメールやコメントの御返事やそろそろお歳暮なんかも考えないといけないのに
やる気が起こらずさぼり気味です。
もう少し待って下さいね。必ず復活しますから...

なんとか仕事はぎりぎりがんばってやってます。
頭痛持ちなので痛み止めは欠かせないのですが、
最近バファリンの後発薬でバッサニンというのを見つけました。
値段的には半額くらいです。
バファリンの音を真似てなのか、痛みをばっさりとなくしてくれるからなのか
真相はわかりませんが、
後発薬の名前は変でおもしろいです。


ワンコではこま180
この方が面白いです。
自分のご飯からは逃げるくせに
変な物は食べたがるコマ。
お刺身のつまを狙ってます。


こま182食べていいでちゅか?

そしてこの後、ぱくぱく食べました。
コマちゃんは野菜なら野菜だけ、
肉なら肉だけと分けて食べたがるようです。
ミルクがけドッグフードも本当はミルクとドッグフードで分けて食べたいみたい...
(我が家の朝食はミルクかけドッグフードなのです。)

パン1   班   エアリッヒ
ちょっと前ですが、
パンをもらいました。
エアリッヒさんのパンです。ドイツ系のパンでしっかりとした噛みごたえと小麦やライ麦の味を楽しめます。
もうちょっと家から近ければ頻繁に買いに行けるのだけれど、
今は少し遠いです。
私は子供の頃ライ麦100%のパンとかを食べていたので
ドイツ系のパンが大好きです。
三重にきてからはライ麦100%のパンッて見た事ないけれど、
きっと売れないから置かないんだろうなー。
ちょっと酸っぱいもんね−。

お裾分けジル18
もらえへんの?


こま184無理でちゅよ。
母ちゃん欲張りやもん。

これはあげないけど、
また来週から新しい実習生や新人さんがくるから
おやつでも作って差し入れしようね。
あんた達にも味見させてあげるね。




11月ですが・・・

先日11月になったばかりの日にスーパーに行ったら、
クリスマスソングにクリスマスの飾り付け。
そりゃあ、うちもハロウィーンが終わったらクリスマスの飾り付けにしたけど・・・
なんか、11月の存在感、希薄になってないですか??
年々、クリスマスの飾り付けが早くなってる気がする。

家の方はまだ何も飾り付けはしてません。
毎年、駅伝が終わってからにしてるのです。
今日は23号線で駅伝選手が見れますが、鈴鹿の辺りを通るのは毎年10時頃ですねー。

母ちゃん、それ何?こま179

ジル16食べれますか?


う〜〜ん、食いしん坊のジルちゃんでもこれは食べれません。

クリスマスとも駅伝とも関係ないですが
ガムランボールを買いました。
ガムラン1

鈴サイズの物しかないと思ってたら、こんな大きさの物もあるんですね〜。
ガムラン2

音が面白いのか犬達が寄ってきます。
でも犬の玩具にするつもりはないので
テーブルの上に置きました。
たまに鳴らして楽しもうと思います。

そしてぎん111
面白い顔のギン。

どうしてこんな顔になってるかというと・・・
ジル17
隣にジルちゃんがいるからでしたー。

大分仲良くなって来たかな??


プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索