2012年最後かも?

もう今年も残す所2日なんですね〜。
あっという間に過ぎた気がします。
なんとかクリスマスツリーも片付けできたし、
実家のしめ縄も飾りに行ったし、ばっちり!って思ってたら、
自分ちのしめ縄をころっと忘れてましたよ・・・

まだまだ忘れてないでちゅか?こま191

ジル21ほら〜、うちの事・・

そう!ジルちゃん正式にうちの子にしたので
鑑札を作ってもらったのでした。鑑札


今の鑑札って昔と違って可愛くなったんですねー。
昔はただの楕円の鑑札で可愛くも何ともなかったのに・・・

もし明日も更新できたらしたいとは思っているのですが、
確約はできないので、
今のうちに
皆様、良いお年を。

はなぎん1ひで58
コマ汁1

そして来年も
ひではなぎんこまそしてジルを温かく見守って下さいね。
よろしくお願いします。






クリスマス2012 飾り直し

今日はお天気がいいですが、風が冷たくて寒いです。
もう冬至も近いですもんね。
今年こそ、当日にカボチャを食べるぞー。
(ただ、冷蔵庫にはかぼちゃ、  入ってません。(涙)

前に飾ってP1110171.jpg
気に入らなかったクリスマスツリーの飾り付け、
結局、やり直しました。
やっぱりオーナメントとツリーの大きさのバランスが悪すぎたので
大きい方のツリーを出してきました。

完成後
クリスマス1
これの方がバランスがいいですよね。

でもって、プラスティフロアーのツリーには
これまた、前年に買って飾れていなかったフエルトのオーナメントをあわせてみました。
クリスマス6

ああ、このツリーには素朴なオーナメントが似合いますね。
クリスマス7

手作り作家さんのフエルトボールや100均で買った(正しくは過去に買ってた)
フェルトシールでオーナメントを作って足しました。
クリスマス2
こんなフエルトシールを2枚ひもを挟んで張り合わせてあります。
クリスマス3

そんなことで
我が家には今2本もクリスマスツリーがでております。
見る人間は一人か二人なんだけどね・・・
あっ、でもこのワンコはなぜか佇んでおりました。
ぎん114
ぎん、君だけはぎん115
見てくれるんだね..

ぎん116
そして、母ちゃんの妄想は限りなく広がって行くのでした・・・・




似た者どうし

我が家は5匹もいる大所帯なので
いろんな組み合わせでワンコが集ってたりするのですが、

遊び友達の組み合わせのこの2匹
ぎんこま2

大きさはかなり違うのに
ぎんこま3

しょっちゅう絡んで遊んでます。

ぎんこま4
正しくはコマちゃんが絡んでいってる。

コマッて怖い物知らずというか、
許されるって思う所が末っ子の女の子だな〜って思います。

これは上とは
別の日ですが、ぎんこま5

隣でぎんこま6
ぎんの齧ってる玩具をねらってます。
ぎんが気を許すと
玩具を奪って、たーーーっと逃げて行くんです。

本当に怖い物知らず・・・


そして食べ物に執着のあるこのお二人さん。
ひでじる
気弱な所も似ているひでとジル。
ご飯前の要求吠えはこのお二人さん。

最近ひでが年をとって朝早起きしても
(早起きしなくなったのか?)
泣かなくなったなーと思ってたら、
ジルが最近は早起きしたら鳴出します。
可愛いんだけど、朝はもう少しゆっくり寝かせてもらえるとうれしいなー。




寒い..

前回からまた1週間以上間があいちゃいました。
もう12月も10日になろうとしてるんですね〜。
一日一日が早いです。
やりたいことは山積みなのにできてることが少ない事、少ない事...
だんだんのろまになってる私です。

24時間換気で一日中20度設定の我が家ですが、
ぎん112
それでもここ何日か寒いのか

こんな格好で暖をとってるギンちゃんです。ぎん113

可哀想になったので
服を着せようと思ったら、なかなかぴったりサイズのものがないので
作りました・・・
また写真はアップしたいと思います。

ジルちゃんは大分だっこされる事にも慣れてきて
ジル19
お膝の上でも大分くつろぐ事ができるようになってきました。

ジル20
可愛いです。

そして
そして
やっと
正式に我が家の一員になる事になりました。
ばんざ〜〜い

今年は5匹のワンコと夫婦2人で仲良くクリスマスとお正月を過ごす事になりそうです。

ツリー1

ツリー好きの私の今年の最新ツリーです。
こんな風にツリー2
飾ってます。
イギリスアンティークのケーキスタンドに載ってるんだけど、
スタンドの足の長さが違うので、
短い部分に厚紙を挟んでます。(笑

そしてろうそくは
外側は本物のロウソクなんだけれど、中はLEDランプなんです。
ツリー3
しかも中の黒い部分に息を吹きかけると点灯、消灯できます。
いろんな可愛い物がありますよね〜〜。




プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索