それは台所で起こった..

我が家には二人家族にしては量の多い食器があるのですが、
先日、マニーから新しい絵柄のグッズがあるのを見てしまいました。
こういう絵柄に弱いんですよね〜。
ちょっとアンティークっぽいのもツボ。
マニー1

ポットやカップお皿、これでティータイムは楽しめそうです。
でも夫は決まったカップしか使いたくない人なので
誰と私はこれを使うんだろう?
謎は残りますが、コレクター魂もあわせもつ私としては
セットで買いそろえておきたいアイテムです。


絵柄をアップでマニー2
女の子も可愛いですが、猫がよくないですか?

ちなみに我が家のマニーは台所にもう1つ。
マニー3マニー4

壁にくっついてます。

そしてぎんこま7なに何?

とうとう作ってしまった炊飯器禁断メニュー
お好み焼き1豚肉と

キャベツと・・お好み焼き2


そして出来上がりは・・・
お好み焼き3


でっかいお好み焼き


ふんわり感が足りなくてちょっと不評でしたが
インパクトありますよね〜〜。

以上、
キッチン周りからの報告でした〜〜。





妹の新居

昨日、三重県でも桜の開花宣言がありました。
でもまだ実際にはあんまり咲いてないですね。。
来週ぐらいには見頃になるんでしょうか?
東京はすっかり満開のようで、
やっぱり人が多いから東京の方が温かいんですかね〜?

先日といっても、3月の初め頃おひな様2013

妹の新居を見学に行ってきました。

新居2
専用庭がついたマンションの1階です。
日当りもまぁまぁでなかなかよいですね。

すぐお向かいが新居1
一般の住宅なので高い建物ができる心配もないようです。
そして地面レベルが違うのでそんなにお隣と視線が合う事もないようです。

新居5
間取りは割と
一般的なマンション新居4

新居3
と、部屋の主はいないものの、
(↑)両親と一緒にお邪魔してきました。

もう新しい生活が始まってるようで、
引っ越しが新学期に間に合ってよかったね〜と
家族みんな喜んでます。

新居は実家から歩いて5分もかからないくらいなので
実家から歩いて行ったついでに駅方面まで散歩してきました。
あいあい1
散歩ついでにあいあいパークに寄り道。あいあい3
うちの両親の歩く姿はいつもこんな感じ。。。
お父さんは勝手にふらふら前を行き、
あとからてんでバラバラにお母さんや私がついていく。。
固まってとか統率してとかで動けないB型家族です。

この時あいあいパークでは盆栽フェアをやってました。あいあい4

あいあい5
あいあいパークの建物はチューダー風の建物でレンガなんかもふんだんに使ってあって
素敵なんですよね。
この日可愛いひつじのテラコッタを見つけたのですが、
歩きだったし重かったので買って帰るのは諦めました。
あっ、ちなみに2階でお茶も飲めるようです。
そして100円のパンも売ってるそうです。
時間がたっぷりあるうちの母親がよくお友達と利用するそうです。
いいな〜〜元気な老人。

この日、我が家に帰ってきて
(宝塚から三重まで約片道2時間)
ふと思い立って携帯に保存したままの画像を整理していたら
(夫はこの日帰って来ないから独身を満喫していたのです。
ハナミニー
ハナのミニーちゃんスヌード姿や

ギンのぎん子犬1
子犬時代ぎん子犬3
の写真がありました。
可愛い。。












どうした私・・・

行き過ぎてしまった季節に追いつくべく
怒濤の勢いでブログを書いております。
ジル29

こんな勢いでいつも書けるといいのにね〜〜。

最近のジルちゃんのジル30
セクシーポーズで〜〜す。

プードルちゃんの顔ってあまり好みじゃなかったんだけど、
ジルちゃんと暮らすようになって
プードルッて可愛いなーと思うようになりました。

来たばっかりのジル31
ビクビクおどおどしたジルちゃんはもういません。
甘えたさんの可愛いワンコです。トイレの失敗はまだありますけどね。。
ずーーっとせまい檻の中で5年間も暮らしてたんだから
ちょっとトイレの失敗くらいあっても仕方ないよね。
ずーーっとトイレを教えているヒデでさえ失敗は数多くあるんだから...

そして無理矢理父ちゃんの膝に乗ろうとするギン。
ぎんとも1
この姿は何度見てもあまりの無理さに笑えます。

そして日々
破壊工作に走るこま199

コマこま201
こま200
こんな有様なので
うちには何枚座布団カバーがあっても足りません。(涙
しま○らで何枚買ったことか....

そしてちょっと前に買った
おもしろ玩具『ミミクリーペット』
ぎん121
このぬいぐるみに向かって話しかけると
おうむ返しに同じ言葉を高音でしゃべります。
ちょっと面白いけど、うるさかったし、

そしてこのお方が..ぎん123

獲物としてぎん120
追いかけて狂いました...


我が家に置いとく事ができず
職場に置いてます。
ぎんにはぬいぐるみはどれも獲物なので
100均で買ったぬいぐるみしか与えれません。

あーー、まだ季節に追いつけない...
まぁ、ぼちぼち追いつきます。







写真が一杯

2013年に入ってから本当にブログをさぼってたので
写真がたまりに溜まってます。
おせち2013
今年はおせちも自宅調達したし
(伊達巻きも自分で作ったのに...)
(量はこれで充分だったのでこれからは少量を買ってくる事に勝手に決めた。)

雪が沢山降って雪2013

雪2013-2楽しそうに
外遊びするギンとハナもいたし、

山珍
新年会で岡山に行った夫が買ってきた
山珍の豚まんも美味しく食べたみたいだし

写真は一杯あるのに
もうどれもこれも季節外れ。。。

ジル32
避妊手術後の包帯服姿のジルちゃんもコマの時同様、笑えるし、

ジルコマ1
食卓に着いた時に私の膝に乗りたいこの2匹の攻防も
可愛くてたまらないんだけど、
ゆっくり紹介できないのがもどかしい。。。。

それもこれも
母ちゃんがさぼるからやん!
こま202


ごもっともでございます。。



おもしろ顔

我が家は木曜日が毎週お休みなので、
昨日今日とめったにない連休を楽しんでいます。
なのでブログも2日続けてアップできちゃう余裕なんかもあります。
ただ、
遠出をするほど体力時間はないのが玉に傷ですね・・・
(昨日は床のメンテナンスがあったし、
今日は滅菌器の修理でこれから業者さんが来たりする。。。)

昨日取り込んでおいてブログに載せれなかった写真を...
題して『コマちゃんのおもしろ顔』
美味しそうにこま195
大好きなガムを食べてます。

こま196結構真剣です。

でもその時・・こま197
ギンが来た〜〜

取られまいとやっぱり真剣な(?)コマちゃんのおもしろ顔でした〜〜。

はな92ちなみに
ハナちゃんは普通の顔でずっと食べてました。(笑

ギンちゃんはぎん118
ちょっと悪人顔でした。(笑

え〜〜っとジル24
ジルちゃんは・・・
貰った物は部屋の隅っこに持ってって食べてるので
写真は撮れなかったね〜。
もう!ジル25
ジルの写真もとってーなー。



うん、ごめんね〜。


ちなみにひでも食べてる時
コマちゃんに取られないように隅っこの方を向いて食べてます。
やっぱりこの二匹は似ています。


仲良し写真(?)

3月も後半になってますね。
いや〜〜、ブログをさぼってばかりなので、季節の移り変わりに対応できていない今日この頃です。
嬉しい話題をいくつか
妹が実家のすぐ近くでマンションを購入して引っ越しました。
今までも近かったんだけど、更に近くなってまさにスープの冷めない距離。
足腰が痛いとぼやいている父も水回りの修理を手伝ったり(中古物件なので..)
棚の取り付けを手伝ったり、
いろいろ嬉しそうに忙しくやってるみたいです。
ちょっと忙しいくらいがいいようですね。

そして甥ッ子君が国家試験に合格しました。
これで社会人のスタートラインに立てました。
ますます臨床経験も積んで立派になれる事を祈ってます。


さて、あまりそういった周りの変化とは無関係な
我が家の毛むくじゃら達ですが、、、
最近この二匹の関係には若干の変化があるようです。

誰かというとひでぎん2
ちょっと暗くてわかりにくいですが、
ひでとギンです。

ひでは虐められるのでぎんの事が苦手なんですよね。。。
でもギンはひでがいないと寂しいのか
夜ひでを探してわざわざ側にいるみたいです。
他にもひでぎん1
こんな風に寄り添ってたり

ひでぎん3
ひでが熟睡してるときを狙っては密かに一緒に寄り添ってるみたいです。

ギンよ、君は一体何がしたいんだい?
好きな子は虐めちゃうタイプなのか?

目が覚めるとひでは嫌がるか怖がるかして
離れて行きますけどね。。。

喧嘩もけがもせずに楽しく元気に毎日を過ごしてくれれば
それだけでいいんですけどね。

奇跡の写真?

そろそろ更新しないとスポンサーサイトの広告が出てしまいます。
夫にも隔月刊?とか言われたし・・・
なんか春って気怠くてちゃきちゃきできないのよね〜〜。

そしてアップする写真を選んでて、写真が少ないなーと思ったら、
2012年のデータを見てました。
もう年が変わって3月も半ばに入ろうとしているのに・・・

で、ぶどう大福1
去年買って美味しかったのが
ぶどう大福。

最近いろんなフルーツの入った大福がありますよね。
源吉兆庵にもマスカットを使った和菓子があるけれど、これも大福の中にマスカットが入ってます。
ぶどう大福2
白あんとマスカットの酸味がマッチして美味しい〜〜。
期間限定商品なので今年も忘れず買わないと...

そしてまた別の日に、
マダムシンコのバームクーヘンを食べようとしていました。
実家の近所の百貨店にマダムシンコがあるので、
実家に帰って寄り道できるときは買って帰るようにしています。
(若いスタッフにはこの強烈な甘さが大人気)こま192

食べたいな〜〜。こま193

こま194ちょっとでもいいから

これは無理〜〜。


そして奇跡の写真がありました!
ほぼ全員

惜しい、本当に惜しい。
この中にジルちゃんが入っていれば完璧なんですけれど・・・
もう今となってはこの写真がどのようにしてとれたのか、
わかりません。

こんな写真は今度いつ撮れるかわからないので前後の写真もアップしておこう。
奇跡2あっ、ひで

あっ、ぎん。奇跡1

そしてばらばら。奇跡3
でも一応これに5匹写ってるんですよ。

ジルちゃんが可愛く女子組で写ってる写真もありました。
女子
我が家の可愛い女子です。
こうして見ると、やっぱりハナちゃん大きいね〜。
でもハナちゃんが一番美人だよね。









プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索