

祝 10歳

先日28日にひでが10歳になりました〜。
10年一昔って言いますけど、
早いですよね〜。
こんな顔でひであかちゃん1
ブリーダーさんから紹介されて

ひであかちゃん3
兄弟と遊んで大きくなって


我が家にやってきてひでアップ1



はなを妹に迎え
ひではな6

今ではひでこま13
妹3匹弟1匹のお兄ちゃんになりました。

まだまだ元気で長生きして
人生楽しもうね。ひで63




アイスクリーム

暑くなってきましたねー。
我が家では足元を見て歩かないと
こま219

こーーんなこま218
行き倒れのようなワンコや

ひでこま2
涼を求めてタイルに寝そべるワンコを踏んでしまう季節になりました。

こうなってくると
食べたくなるのが
ア•イ•ス•ク•リームですよね。
苺アイス
ミニストップまで走っちゃいました。
カップでいくつか買ってきて冷凍庫に置いておいたんだけど、
夫にも『あるから食べていいよ〜』って伝えてあったんだけど、
なかなか食べないので
ぜ〜〜んぶ私のお腹に治まっちゃいました。
ワンコたちには少しだけお裾分け。
はい、ひで。アイス1


そしてぎん、はな。
アイス3
ぎんちゃん長いベロで美味しそう。

ハナはアイス4
ちゃんと上手に待てるんだよね。

アイス5
食欲にムラのあるコマも美味しそうに食べます。

そしてジルちゃんもアイス2
一生懸命なときはしっぽがピンッって立つんだよね。

ひで62
僕の夢はお腹いっぱいアイスを食べる事です。

お腹壊すから、夢は夢でとっておこうね。

(おまけ)
ちょっと前の庭の花達。庭はな1

庭はな2
花のある生活っていいですよね。







連休中の事。

今日の話題とは関係ないのですが、
昨日の夕方、すぐ近所で家屋3棟が全焼する火事がありました。
折からの強風に煽られて延焼したようです。
うちの方向には煙もあまりこなかったのですが、
もうすごい炎と煙であせりました...
たまたま、主人も車で出かけてしまっていて
犬達と一緒に避難しようにも車がなかったんです。。。
いろいろ(地震のときや津波のときとか)と想定はしてたんですが、
火事はあまり考えてませんでした・・
車のない避難の方法も考えておかないとダメですね。



で、
本題ですが、
連休中の出来事です。
時間がたっぷりあったので、ささみを大量に買ってきて
乾燥機でジャーキーをつくりました。
全部で5パックくらいかな?ささみぎん1



ささみ1
作り始めるとギンは動いてくれません。

まだまだ時間はかかるんだよ〜〜。

待ってるよ。ささみぎん3

待ってもらっても困るんだけど...

ささみぎん2お座りしてますよ。


ささみぎん4

明日あげるから...

この後、しばらく待ってましたが
もらえないのでようやく諦めてくれました。
でも家中がささみの匂いでいいにおいだったんでしょうね〜。


そして家から車で10分くらいの所にファニチャードームがあるんですが、
連休中に初めて行きました。(もうできて1年以上は経ってると思う..)
ファニチャードームって家具だけじゃなかったんですねぇ。
ファニチャー1 ファニチャー2  ファニチャー3  ファニチャー4


お取り寄せしようかと思っていた缶つまシリーズや円山動物園のインスタントラーメンなんかの
楽しそうな食材までそろってたんですね〜。
もっと早く行けばよかったです。

ファニチャー5
K&Kの缶詰で素材ごはんの国産ほたてで炊き込みごはんを作り、
缶つまレストランのマテ茶鶏のオリーブオイル漬けは早速その日に使いました。

買ってきてすぐ使うのは
缶詰の主旨に反するかもしれませんが、
美味しかったです。
他にも取り寄せて買ったキッチン用品やインテリア用品も普通に売ってたので、
ちょっと引きこもり生活もどうにかしないとなー...
と思った連休でした。





水田

最近近くでは田植えも終わって
景色1
水田に水がはられてて奇麗です。
これはキッチンの窓から見た向かいの田んぼです。

夕方や夜に光が反射するとキラキラして本当にきれいです。
キッチンからの眺めは最高です。

夕焼けがもっと奇麗な日に撮れば良かった・・

昼間だと景色4





景色6
こんな感じです。
借景で毎日癒されてます。

ちょっと前ですが、我が家の女の子達に
春先の服を作ってあげました。
犬服1
アップリケに可愛いプリント柄の布地をつけたのですが、
ジルちゃんの方は背中心からずれてました...(涙
今度こそ上手に作るから許してね〜〜。
こまじる1
正面からみたら、わかんないし可愛いよ〜。
(ジルちゃんおしりが丸見えちゃんでめくれてますが..)

そしてこの後ひでこまじる1

なぜかヒデもやってきて


整列

ひでこまじる2

キッチンマットの上って
並びやすいの???





すみれ

前回載せようとジル39
ファイル取り込みだけして、忘れてました。
ごめんよ〜、ジル。
最近、太り気味のジルちゃんです。
コマと一緒に5キロの壁は越えないようにしようね。

最近庭ではすみれ1
スミレがきれいです。
これは3年くらいかけて
道ばたでせっせと種を集めてここに撒きました。
ちなみに道路で普通に生えてる雑草のスミレちゃんです。
群生するときれいですよね。
すみれ2
きれいだな〜〜と眺めていると・・・

ジャ ジャ ジャ〜〜ン ジャ ジャ ジャ
ジャ ジャ ジャ〜〜ン♫
こま217



キャーー!
食べないで〜〜!こま216


草食怪獣コマの登場です。

コマとギンは要注意です。
庭でサラダバーをします。




2013ゴールデンウィークつづき

我が家ではこのところ
ゴールデンウィークはもっぱらミニ大掃除の期間になっていて
窓ふきや草抜きなど普段手が回らない所のお掃除に費やされております。
そんな大掃除期間に向けて、
新しく導入した機械はこちら。レイコップ2

レイコップ1

布団専用クリーナーの『レイコップ』です。
紫外線による除菌と振動を与えつつ吸い取る事でホコリやダニを沢山取ってくれるようです。
使い心地はなかなかよくて
アレルギーのある人はもちろん、外に布団を干しにくい我が家なんかにはぴったりです。
(特に今は外で造成工事中なのでほこりが・・・)
初めて使ったときは結構ホコリが吸い取られて、正直気持ち悪かったです。

コマのこまとも1
寝床も気持ちよくして下さい。


とりあえず、父ちゃんになでなでしてもらいなさい。

こまとも2
う〜〜ん、こまとも4
うっとり。


こまとも3


お母ちゃんひでこま1
もうゴールデンウィーク終わりますけど・・・


こうして過ぎていってしまうんだね〜。
せっせと毎日片付けだけして終わってしまったね〜。
明日から仕事も再開だし、頑張んなきゃね。
あ〜〜、でもまだ草抜き全部は終わってない・・・
今日の夕方にまたしよう!

2013ゴールデンウィーク

またブログをさぼちゃってました・・・
ゴールデンウィークも後半ですね〜。
ただ今、スタッフのほとんどはタイ旅行にお出かけ中です。
楽しそうなシャメを送ってきました。無事に帰っておいでね〜。

で、我が家ですが、
お出かけは相変わらずほとんどしていません。
昨日は早朝に主人の実家に行ってきました。
紀伊長島まで高速道路が延びたので、とっても便利になりましたよ。

どこひで60
行ってたん?

おばあちゃんの所だよ〜。
ひでは昔、会いに行った事あるんだよ。
ところで、ひでは何してたの??
ひで61寝てた。。。

だよね〜〜。

はな94
ハナも行った事ある〜〜。


そうだよね。
ハナは荷坂峠でゲロッちゃったよね。
もう高速道路になったから峠じゃなくて
ただの長ーいトンネルになったんだよ。
すごいよね。


コマは??こま214

コマは行った事ないね〜〜。
コマはお出かけ嫌いでしょう?

こま215そんな事ないでちゅ。

いつか行ってみたいよね。
でも母ちゃんと父ちゃんじゃ5匹いっぺんにお出かけなんて無理だなー。

話は変わりますが、
豆苗を買って、一度食べて
もう一度育ててみたら豆苗
こんなに伸びてしまいました。
庭に植えようかなー??







プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

