2回目ワクチン接種

本日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
我が家の地域はレプトスピラが発症した子がいるとかで、
1回目のワクチンよりも多種類のワクチンになりました。
でもワクチン本当に打ってもらった??
と聞きたくなるくらい今日もゴン太なぎんでした。ぎん5


そして、爪切りや足裏の毛のカットや便の検査やいろいろやってもらったのですが・・
一番気になるのは体重

なんと

なんと
4.5キロ

え~~~
大きくなったなーとは思ってたんです。
確かこの頃のハナよりも大きいなーって・・・
ぎん..まだ3ヶ月になってないよねー。 

ひでのこれぐらいの時と変わらない気がする。

そうそして、犬種の所にも『父母ともコッカプーです。』と獣医さんに伝えたら
アメリカンコッカー系と書かれていた。『系』って・・・
プードルの血は一体何処へ??

将来がますます楽しみな(恐怖な)ぎんです。

そしてパーツの比較をやってみました。
まず、ひでの肉球ひで肉球
やっぱりもう5歳なのでちょっぴり乾燥気味。私のお肌と一緒ですねー。

そしてハナハナ肉球
ひでよりは大分小さめ。1つだけあったはずのピンクの部分もほとんど茶色になりました。

ぎん肉球まだまだピンクな可愛い肉球
でも大きさはハナと変わらないねー。


<おまけ>改造
脱走防止に扉部分、お父さんが改造中。






No title

え。え。え。
何ですと?
もう4.5キロ!!
すごい。すごいーーー。

彦次郎はもうすぐ11ヶ月ですが、
5.4キロやー。
あっという間に抜かれるね^^;

姉のとこのゴールデンドゥードルの椿。
もうすぐ4ヶ月で6キロ強。
ぎんちゃん、ひょっとしたらゴールデンドゥードル?(笑

No title

かときっちさんへ♪
彦くんは5.4キロですか・・
あっと言う間に追いつきそうです。
ひでもこれぐらいでやってきて5キロくらいだったので
ひで2号となるんでしょうか?
コッカプー始まって以来のデカコッカプーになってしまいそうです。
でもまだ大丈夫。だと思う。
多分  たぶん、  多分・・・

ご無沙汰しています。

ちとせさん、(*´∇`)ノ こんばんは~★
ご無沙汰しております。
海心ママです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

久しぶりに遊びに伺ったら
NEWフェイスが?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
ぎんくん?ちゃん?
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
賑やかになりそうですね(*≧m≦*)ププッ

我が家の海心も随分と
大きくなって
お姉ちゃんに?なりましたよぉ~。
また お暇な時にでも
遊びにいらして下さいね。

No title

ぎんちゃん、デカコッカプーでギネスに挑戦? がんばって~!

脱走防止の改造は、上手くいきましたか?
ぎんちゃんが、じっと見てる後姿 笑える~。
「お父さん、そんなことしても、ボク脱走するよー。」って言ってた?

No title

海心ママさん♪
実は、いままで読み逃げしてました。ごめんなさい。
これからはコメントも残すようにしますね。
海心ちゃんも大きくなりましたよね。
もう海恵ちゃんよりも大きく見えます。
ワンコって大きくなるの早いですよね。
写真を一杯残そうと思ってるんですが、
後から気付くと少ないんですよね。
子育ては楽しいですねー。


はなもなさん♪
脱走防止柵は一応の効果があったようです。
うらめしげ~に柵の間からのぞいてるぎんがいます。(笑)
とはいっても、ご飯の時だけなんですけどね。使えてるのは・・
だって、ひでのでも、ハナのでもご飯を取ろうとするので・・・
そりゃ、大きくなるわ~~って感じです。(笑)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索