Nonちゃん家に遊びにいってきました。

ノンちゃんのお家に遊びにいってきました。
先月、ノンママさんがうちに遊びにきてくれて、
いーっぱいおしゃべりをしてとっても楽しかったんです。
今度は私が伺う事に・・
ヒデはトリミングに行く日だったので、ハナと私で伺う事になりました。
ノンちゃんは風の家のご出身。小麦ちゃんと小豆君のご息女です。
ノンちゃんアップ1

とっても可愛いまだまだやんちゃ盛りのノンちゃんです。
ノンちゃんにはダックスのルルちゃんというお姉ちゃんがいます。
るるちゃん

12歳の大姉ちゃんです。
あいさつ
まず最初にご挨拶。

その後すぐに意気投合したのか(?)追いかけっこの始まりです。

追いかけっこ1

ノンちゃん動きが速すぎてカメラに納まりません。(ブレブレでごめんんなさいね。)

追いかけっこ2
ノンちゃん耳が飛んでます。
やっとカメラに撮れたのは水を飲んでいるとき、
     水飲み

わらわら
3匹一緒に撮れたのはこの一枚だけでした。


るるちゃん2
ルルちゃん一杯騒いでごめんなさいね。
ノンちゃんアップ2
また遊びにいきますね。また、追いかけっこして下さい。
ノンママさんそしてパパさん、たくさんお土産いただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

可愛い♪

ノンちゃん、可愛いですね~。風の家さん系はやはり違いますね^^;
ハナちゃん、ちゃんと遊べたんですか??
キョトンと呆れ顔したハナちゃんが可愛い^^v

ハナちゃんの小さい時の記事、見逃してました↓ めちゃ可愛い。レオンはもっとヘンでしたヨ^^;

meimeiさん♪

ねー、ノンちゃんかわいいでしょう!
前にひなるさんがディスク大会にこられたときに知り合って、お住まいが隣の市だったんです。近くにコッカプーを飼ってみえるお家ってなかったんで、嬉しいです。

えー、レオン君の小さいときってもじゃもじゃ系で可愛かったですよね。そのうち載せますが、ヒデの小さい頃って般若顔ですよ。(笑)大きくなってみれる顔になってよかったと思ってます。

う~ん、やっぱりノンちゃん可愛いですね♪
私も早くお会いしたいです。

バトンの件有り難う御座います。
いきなりの振りで御迷惑でしょうが宜しくお願いします。

カワイイお友達ですね~
こちらでもコッカプーちゃんにはお友達のお家以外には会った事がないんです(;_;)
近くにお友達がいていいな~(o・v・o)
皆、とっても楽しそうです♪

オオーw(*゜o゜*)w
Nonちゃんがめっちゃデカクなってるぅ~
ビックリ★
毛もフワフワしとりますね♪
私も大きくなったNonちゃんに会いたいなぁ~
楽しかったみたいですね♪
近くにコッカプーのお友達がいて羨ましいです。
ホントはうちの近くにもいるんだけどねぇ~
お忙しいみたいんでなかなかお会いできないの(ノ_・。)

airiさん♪

バトンの件はオーケーですよん。
でも次にまわす人は自ずと決まってしまいそうな・・・(笑)
ノンちゃんはとっても元気で可愛いかったです。airiさんも絶対だっこしたくなりますよ。
ノンちゃんは垂直跳びがすごかったです。いすに座っていると、すぐ横の床からジャンプして膝に乗ってくるんです。助走全くなしで・・
そのうち、一緒にどこかのドッグランに行きませんか?ノンママさんもノンちゃんの車酔いの克服に燃えているようです。

MUCCUX2さん♪

MUCCUX2さんこんにちわ~。ムック君もララちゃんも可愛いv-238ですね。うちも近くにはヒデと同じアメコカが1匹いるくらいで、あとはシーズーちゃんやコーギーちゃんが多いですね。
同じ種類のワンコ見つけると思わず、目で追っちゃいますよね。(笑)
コッカプーが近くにうじゃうじゃいると面白いのにねー。

ひなるさん♪

この間、会ったときよりも大きくなってるでしょう!でも毛が多いだけで背骨はしっかり触れたのできちんとノンママさんがコントロールされていて、エライ!
うちのハナちゃんはちょっと背骨の感触がヤバいかも。
近くでコッカプーのお友達がいるとなんか嬉しいです。また遊びに行こうと密かに勝手に決めてます。ノンママさんのお家はとってもおしゃれですてきなんですよ。ひなるさんも一度遊びにいっては?(勝手にまたそんな事言ってー  )

(*´Å`)ノ ヤポー♪

ちとせさん、(*´Å`)ノ ヤポー♪
ヒデくん、ハナちゃん暑いけど元気かな?
そろそろゲルネローションが手元に届いた頃かな?
その後のヒデくんのお耳の調子はいかがですか?
お耳の中までヒドイようなら一度病院できちんと見てもらうことをオススメします。
ボブの場合は耳の奥は割かしきれいなんです。お耳の表面がヒドイ感じで…
それでコットンにゲルネをつけて消毒液で拭いた後、また耳に馴染ませる感じでつけています。今は状態が落ち着いているので、消毒液で拭くだけでゲルネは使ってません。
また何かありましたら、連絡くださいね♪
アタシでわかる範囲でしたら出来る限りお答えしたいと思っています。
指の間のカイカイにはアタシはユーカリオイルを使っていますよ♪

ゲルネ

ゲルネローションはね~指の間に塗っても大丈夫ですよ~
ただ、塗ったあと舐めないようにエリカラーを着けるとかしたほうがいいと思いマ━d(*´ェ`*)━ス☆きついお薬なのでね…
あと、皮膚に出来た湿疹なんかにも塗って大丈夫ですよ。
アタシは指の間にはユーカリオイルを使っているってだけなので、参考までに…と思ってd(´∀`*)ネッ♪
ユーカリの匂いで舐めなくなります。
ゲルネだとどうしても舐めちゃいますね…だからゲルネを使ったときはエリザベスカラーの登場です(笑)
アタシが精油買っているところは値段もリーズナブルで直接肌につけても刺激の少ないところのものです。
参考までにアドレス書いていきますね。
http://www.orangeflower.jp/
↑ココのエッセンシャルオイルってとこです。
なるべく、湿疹などに効きそうなものを買ってディフューザーで焚いています。
あとは遮光瓶になっているアトマイザーに精製水と精油7,8滴を入れて指の間とか身体にスプレーすると痒みが軽減されるようですね。ボブココで実証済みです(笑)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索