バトンが回ってきました。

MOCOLOCOちゃんのママ、airiさんからバトンが回ってきました。
このバトンにはルールがあるようです。
まず前任のブログを参考に


バトンのルール
1~3 バトンを回してくれた人の質問に答える
 4   次に回す人への質問を3個考える
 5   バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 6   次に回す3名を指名する。


では、まずairiさんからの質問
1. 我が子と会った第一印象は?
  ヒデは『黄金の犬』かな?ヒデ

どうしてもアメコカが欲しくてブリーダーさんから送ってもらった写真です。3匹兄妹の他の子はもう決まっていてヒデだけが私を待っててくれました。

ハナは前にも書いたけど『わんわん物語のLady』です。ハナ最初

ハナは旦那に内緒でオークションに出てたのを入札しちゃったので、ドキドキでした。

では、次の質問
2. あなたの我が子の大のお気に入りの写真をみせて下さい。
  一枚にしぼるのは難しかったので、
まず、ヒデだけの写真ヒデアップ2


そしてハナだけの写真ハナ悪女

ハナがちょっとタバコをくわえた悪女風なので気に入ってます。

そして、二匹の写真こんいちわ。

ハナがやってきて、ヒデがドキドキしながらそうっとにおいを嗅ぐ様子がいいんですよね。

では、最後の質問
3. 我が子のくせは何?
  うーん、癖か~~。
ちょっと写真はないんですが、ヒデは散歩中に知り合いに会うと顔を足にこすりつけ、
最後は仰向きにごろーんとなって甘えます。
外でするのはやめてほしいのよね。

ハナはいたずら好きで困ってはいるけれど・・癖といえば、息をするとき、『カッ、カッ、カッ』っていうことかなー?


4.では、次の人への質問
  1.我が子の一番お気に入りの写真を見せて下さい。
  2.もし、生まれ変わってもう一度あうとき、どういう立場でであってみたいですか?

   私だったら、一度ヒデハナ夫婦の子供になってみたいかな?
   きっと、優しい気の弱いパパと気の強いママの間で
   やきもきしてるきがするけれど・・
  3.これは便利!とかおすすめのワンコグッズがあったら教えて下さい。
   最近、教えてもらったのですが、うちのヒデ君の外耳炎にゲルネFローション
   というのを塗ったらすごくよくなりました。毎年この時期は皮膚や
   いろんなところに症状がでやすいので困ってたんですが、
   今年はこれで乗り切れそです。

5.airiさんへメッセージ
ハナを迎えてからのこの一年はとっても素敵な一年でした。ハナと一緒にairiさんご家族と知り合えたのが私にとっては宝物のようです。
なかなかこの年になると仕事関係以外で友人と呼べる人を作るのが難しくなりますが、airiさんご家族とはずーっと親戚友人関係でおつきあいを続けてさせていただきたいです。どうぞこれからもよろしく。


6.では、次にバトンをお願いしたい人は

コッカプーの世那くん沙羅ちゃんをこよなく愛しておられるひなるさん

とっても素敵な写真が一杯のセンスあふれるブログを書いておられるmeimeiさん

最近、新しい家族バンビちゃんを迎えられたtoypoo_shampooさん

勝手に指名させて頂いてすみません。
お時間ありましたらヨロシクお願いします。
もう、すでに受けていらしゃったり、お忙しかったらスルーして頂いてかまいません。





スポンサーサイト

は~い♪

バトン。確かに受け取りましたヨ^^v
コッカーとコッカプーって似てるなぁとか思ってたけど、こうして並んで見ると全然違いますねぇ。ヒデ君の赤ちゃんの時の写真すごい!確かに黄金の犬だわ^^;
最後の二人のハジメマシテの写真が可愛い!ヒデ君って本当に優しいお兄ちゃんですね♪私もヒデ君の娘になってみたいワ^^v

ちとせさん、ありがとうございますっ☆
ヒデくんもハナちゃんも可愛いです♪
笑ってしまったのが、ハナちゃんの癖!!!
LOCOもしますよ~っ流石、姉妹♪

こちらこそ、これから先も親戚&友人付き合い宜しくお願いします。

airiさん♪

Locoちゃんもカッカッいうんですね。実はNonちゃんもいうそうですよ。そしてnonちゃん家で昔飼ってたアメコカのモコちゃんもいってたそうです。だからこれはコッカー系なのでしょうか??でもヒデはいいません。わかんないですね~。

meimeiさん♪

meimeiさんありがとうございます。こんな時、友達の少ない私としてはちょっと困ります。快諾頂いて大助かりです。
レオン君の秘蔵写真楽しみです。レオン君って笑顔がとってもすてきなナイスガイですよね。レオン君の笑顔大好きです。
アメコカとコッカプーってやっぱり顔が違いますよね。目はプードルっぽくなる子が多いからでしょうか?でも毛の量は明らかに違います。ヒデの方が密度が濃いです。だからシャンプードライが大変なんでしょうね。

ヒデちゃん。いやぁーーゴールドですねぇ。ホントに。
アメコちゃんはチビチビの時からほっぺがポッテリしててかわいーなぁ。

んん?
息するときにカッカ?
晋作はしないなぁーーーーー。

憧れの多頭飼い。やっぱりいいなー。



えっと。
リンク貼らせていただいていいですかぁ?

かときっち様♪

えー、リンク貼っていただけるんですか?うれしー。
私の方にも貼らせていただきますね。
かときっちさんが岡山出身と知ってとっても勝手に親しみを覚えております。
私の旧姓を知ったらあーって思われると思いますよ。
(私の父は津山の方の出身です。)

多頭飼いいいですよ。なんか毎日ドラマで面白いです。
ヒデだけのときはそれはそれでまったりとした毎日で
よかったのですが、
今はちょっぴりスリリングでよいです。
是非是非、かときっちさんも飼われては・・
今うちの近くのペットショップに岐阜生まれのコッカプーがいます。どうですか?(って遠すぎ)

こんばんは~♪
ヒデくんもハナちゃんがやってきた時はドッキドキだったんですね。
ころんなんてれもんが“キャン”ってほえる度にソファーの下に隠れてました(笑)
最近は慣れて激しく遊んでます。でもれもんのほうが強い!!
ヒデくん&ハナちゃん兄妹のように仲良くなってくれるといいなぁ~♪

リンクさせていただいてもいいですか?
これからもどうぞよろしくお願いしま~っす!
秋祭り、したいですね♪

あろんさんへ♪

やっぱり。後から来た方が強いですよね。なんでなんでしょう??
ころんちゃんはもともとおとなしいからかなー?
ヒデハナは仲良しかどうかは微妙ってかんじです。ハナがいつもちょっかい出すけれど、ヒデからはあまりアクションはありません。
たまにお尻のにおいをかいでいるぐらい。(ハナの体調チェックしてくれているのか??)
こちらからもリンクさせて下さいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。秋祭り本当にしたいですよね。

うふふっ。。。
私にもバトン回ってきましたぁ。
そして、私もデカワン&チビワンの写真載せました。同じだねぇ・・・。
ヒデちゃんもハナちゃんも、
コチョコチョしちゃいたいぐらい可愛いっ♪

そうそう、私もリンク貼らせてもらって良いですかぁ?
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索