ゲルネFローション

7月になりましたねー。(もう1週間以上過ぎたけど・・)
夏ということで、玄関の飾りをかえてみました。夏祭りミッキー

ちょっとごちゃごちゃしすぎ?

涼しげにするためにビー玉なんかも置いてます。ビー玉


こんな蒸し蒸しした暑い季節になってくると、我が家の坊ちゃまヒデ君の耳やら足の指の間やらいろんなところが赤くなったりして炎症を起こしてきます。毎年、それで獣医さんに行って抗生剤やステロイドなどもらっていろいろ飲ませてたんですが、できたら薬は飲ませたくないっていつも思ってました。

今年はmeimeiさんのブログを通して知り合ったbobcoco_a-cocker さん
に耳にはヒビテンで消毒してゲルネFローションを塗るといいよと教えてもらい、早速実行。ヒデの真っ赤だった耳の赤みが引いてきました。

うれしー。本当に毎年気になりながら困っていたので本当に嬉しい。ゲルネ

ヒデ満足
ヒデもとっても満足げ。

ハナ笑顔
お兄ちゃんはかゆいのがなくなって喜んでます。でも私は耳掃除嫌いなの~。
スポンサーサイト

バトン楽しく拝見させていただきました(●^o^●)
やっぱり、上の子はのんびり、下の子は元気いっぱいですか~
家もむっくはノンキ、ららはいつも忙しいです(>_<)それぞれの個性すごくカワイイですよねo(^-^)o
こちらの記事のゲル?良いですね☆
家も薬はなるべく使いたくないので、試してみたいです!

すっかり、夏仕様ですね♪
良い感じです☆

ヒデくん、良かったですよね。
コッカーはお耳が大変ですよね。
実は、LOCOも只今通院中です(汗)
ハナちゃんも嫌いでしゅか~!?お耳掃除!

MUCCUX2 さんへ♪

ありがとうございます。バトンこんなのでよかったでしょうか?うふふ、ブログ初心者なのでドッキドキでしたのよん。
ゲルネローションはこのアドレスのところで買いました。よかったら参考にして下さい。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html

airiさん♪

お~、LOCOちゃん通院中ですか・・
やっぱり、お耳ですか?
ハナは耳掃除の後のご褒美はちゃっかりもらいにくるくせに(たとえ、自分はしてなくても)耳掃除の気配を自分に感じると、脱兎のごとく逃げていきます。
捕まえれたらするんだけど、確率は4割くらいでしょうか?(笑)
おとなしい女の子にはほど遠い毎日です。(涙)

( ゚д゚)ンマッ!

ちとせさん、こんばんわ♪
そんなそんな紹介してもらっちゃって(ノε`●)
でも、ヒデくんのお耳の赤みが引いたみたいで、あたしも安心しました。
ボブのお耳の悪いのはもう赤ちゃんのときから始まっていたから、季節関係なく、いつも痒がって、真っ赤だったんです。
通院はするけど、一向に良くならないし、毎日耳掃除に通ってって言われても、そんな毎日は通えない…薬漬けにもしたくないし…
って2年半悩んでやっとこの薬に出会って耳の調子がよくなってきました。
赤味が引いて、痒がらなくなったらゲルネは止めて、毎日ヒビテンでお耳拭いてあげてくださいね。で、また赤味が出てきたり、痒がるようになってきたらゲルネを使ってあげてください。いい状態をキープできると思いますよ(*´∀`)ニタァー毎日、面倒だけどね…アタシはもう習慣になってしまってますけど(笑)
同じコッカーちゃんで悩みも同じだと思うので情報交換お願いしますね♪

みきさんへ

本当にコッカーちゃんは手がかかりますよね。でも可愛いんですけどね。
耳掃除も獣医さんに出してもらったイヤークリーナーでは掃除してもしてもなかなかよくなった手応えがなく、ネットで探したC-deamとかいうのがいちばんましで決め手になる物になかなか出会えませんでした。
ヒビテンとゲルネならいつものお手入れとそうかわらないし、アロマオイルのようににおいも少ないので、ヒデの逃亡率はかなり減りました。(笑)
また、いいものがあったら教えて下さい。(私には何か与えられるような情報はあるだろうか・・・?)

コッカーさんはやっぱり耳、大変ですねぇ。
お散歩中に会うコッカーさん達、耳では大変な思いしてるって皆さんおっしゃいますもの。
晋作も耳のケアは気を付けてるよ。
今まで2度通院経験あり。それほど酷くはなかったんだけど。
1週間位点耳薬して治っちゃった。

良いローションが見つかってよかったですねー。
痒がる姿見てるの辛いですものね。

かときっちさん♪

そうなんです。コッカーは耳が本当に大変。ハナと決定的に違うのは耳の分厚さ。
ハナは走ってる時、耳がふわっと浮く事があるけれど、ヒデは分厚くて重いので浮く事はまずありません。
コッカプーは楽だなーとか思っちゃいました。
でもたれ耳なのとプードルみたいに耳の中の毛が伸びてくるのでケアは必要ですよね。晋作君もちゃんとしてもらってるんですね。さすが、かときっち様。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索