スポンサーサイト


雨、雨

今朝は朝の5時半に起きて(起こされて)、雨が降ってるかなー?って外を見たら『降ってない・・』  道もやや乾いてる・・ということで散歩にGo!

いつも散歩の最初はこんな感じ。ハナ危険
この写真撮ったときはちょっと命がけでした。いつもハナがヒデのリードをくわえて、自分が引っ張ろうとする。ヒデも引っ張られまいと走るので、端から見たらすごい散歩風景だろうなー。

これは、ひでが最初のおしっこをするまで続く・・
その後はハナは何事もなかったかのように一人で歩く。
何なんだ・・一体??ハナ散歩1



途中、MIXのお友達に何人か会って、(みんな早起き~)用をたして、ほっと一息。ひで散歩1

してたら、急に空が暗くなってきて、ポツっと
『あっ、走って帰ろう!』
3人で猛ダッシュで走って帰りました。
(他人がみたら肥満中年おばさんと肥満犬の走りなので
             猛ダッシュにはきっと見えてないけどね。)

今日は一日また、雨なんだろうなー。
たこ焼きやのおっちゃんには会えないかも・・・・



話は変わりますが、
毎月買ってる婦人雑誌。内容は広く浅くいろんな事が載っている。
その中にこんな記事が・・
ワンママ
今はワンコも公園デビューやカフェデビューがある時代だもんね。お散歩のスタイルまで提案される時代なのか-とちょっとびっくりしました。
でもここに載ってるようなスタイルでは私の住んでる場所では浮きまくり、そして散歩の最初だけむっちゃ走るうちのワンコたちでは絶対無理。(そして私のスタイルでもね


そして雨が続くと(?)いろんな余分なものを買ってしまう・・
きのうも昼ご飯を買いにいっただけなのに、ハナの服まで買ってしまった。
キャミ
セーラー
ハナの体は一体いくつあるのだろうか?


店員さんがハンガーおつけできますが・・といわれたので、じゃあ下さい。ともらってきた。でもプラスチックで可愛くない・・
麻ひもを巻いてみた。うーん、微妙。でもまあいっか。ということでハナの服がこれにつり下げられている。
ハンガー


スポンサーサイト

私も早朝のお散歩行きたいです!
でも起きられない(泣)
おねえのお弁当でてんてこ舞いです。

『わんママのお集まりスタイル』って凄いですね~
わんも我が子だからか!?

私もつい、LOCOのお洋服が欲しくなります!!!
MOCOは男の子だから良いかって思いつつおソロを探してしまい
結局買ってます(笑)
ちゃんとハンガーにかけてあげてるんですね。

早起きは三文の得。
知ってますが無理です。
すごいなー、5時半の散歩。尊敬。

楽しそうなひではなちゃん。
お散歩うれしーんだろーね。
晋作、散歩より家が好きらしい^^;

「わんママ」なんじゃーーー?
お集まりスタイル。なんじゃーーーー?
ヤラセの匂いがプンプンじゃわ。
お散歩するのにいちいちエーカッコできませんわ。しかも高級時計!!
ウンチいれるのよ、バッグ。
メディアに騙されないわよ。あたし。
そーいう私、元広告マンだけどねーー^^;

airiさんへ

MOCOLOCOちゃんも衣装持ちですよね。
おそろいちょっとうらやましいです。
ハナのサイズは大体あるんだけれど、ヒデのサイズはほとんどないです。(笑)
最近、創作熱も別の物に向かっているのでヒデの服は作ってないです。(ヒデはホッとしてるはず。)
ワンママスタイルって・・って感じでしょ。(笑)

かときっちさん♪

早起きはしたくてしているんではなくって~(笑)無理矢理起こされるのです。

ヒデがまず起きると、『アオーン』と遠吠えし始め、それに呼応するようにハナも鳴き始め、とてもご近所迷惑で放っておけないのです。
ハナもいつしかヒデのまねをするようになってしまって・・・(汗)

わんママやらせですかねー??
私はてっきり東京の都会に住む人はすごいんだなー。うわー大変。って思ってました。こんな格好じゃお散歩行けないですよね。うちのう○ちバックは100均です。(笑)

梅雨時期の散歩は大変ですよね~(><)早く梅雨明けしてほしいけど、真夏もまた辛いし・・・これからの季節はワンコも飼い主にも過酷ですね^^;
はなちゃんのセーラー服めっちゃかわいい~♪ やっぱり女の子は着せ替え人形のように色々楽しめるよね^^
ハンガーのアレンジもステキ☆麻ヒモが夏らしいですね~
へぇ~、ワンコの公園デビューにカフェデビューですか~??
うちの近所はフツーのおばちゃんとおっちゃんばっかりなので関係ないかな^^;
芦屋川あたりまで行くと、こんな感じのセレブ系のお母さんはいますねぇ。。。
あ、コッカプー祭りの時のちとせさんとハナちゃんのペアルック可愛かったですよ~^^v
↓の記事のミッキーさんたちの夏仕様もいいですね~♪♪

meimeiさん♪

ねー。嫌な季節ですよね。でも今年は去年に比べると比較的涼しいような気がするのは私だけ?
ハナちゃんは完全に私の着せ替え人形化しています。(笑)多分、ハナは嫌がってますけど..レオン君は着せ替えしないですか?でもレオン君、蝶ネクタイとか似合いそう。
芦屋川のあたりにいくとセレブなわんママに遭遇できるんですね。そういえば、知り合いで外商でしか買い物した事ないとかいう人がその辺にいました。すごい世界ですよね。
でも、私からみると、meimeiさんはおしゃれで十分セレブ系に見えるんですけど..
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

