健康的(?)なおやつ

最近、ワンコにも人にもヒットなおやつ。
かぶちゃん農園の『ひとくちほし柿』干し柿
実は箱買いしてパントリーに忍ばせている。
私もちょこちょこ摘んで、ワンコたちも嬉しそうに食べている。
干し柿ひで
ひでが一番好きそう。

干し柿ぎんぎんは
食べますけど...って感じ。

ハナは最初はためらいながら干し柿はな

コマはちょろちょろしすぎて写真が撮れません。

人用には干し柿を梅酒に漬けて置いてます。干し柿梅酒
ホットケーキミックスと炊飯器でつくるかんたんケーキに入れるととても美味しいのです。
でも食べ過ぎ注意ですけどね。



最近寒くなってきて、暖房を入れる回数も増えてきたのですが、
ちょっと心配な(楽しみな)事が1つ。アンティーク照明
リビングの照明のそばにファンがついてるのですが、アンティーク照明2

初めて回した時怖がりギン君が・・・・
恐ろしい勢いで吠えました。たまごちゃん2
それから回してないんですが...
そろそろ回してみようかなー?なんて思ってたりして...
ギンの反応が楽しみです。

最近、買い物に行ったら
買うつもりはなかったのに...
ココア1二つも買ってしまいました。ココア2

チェブラーシカ恐るべし。




No title

ちとせさんのコレクション、奥が深いです。
いや、深すぎます(笑
またまた増えたんですねぇ。
情報収集はどうされてるんですか?
いやー、ホントにすごい。びっくりたまげる。
うちの中がどうなっているのか、知りたがり虫がウズウズうずきっぱなしですよぉ。

新しいおうちは、ちとせさんのコダワリが随所に。
ファンひとつとっても、吟味されてますねぇ。
お宅訪問してみたいです。
そのときにはよろしく(笑

コレクター

私もちとせさんが、こんなにコレクターだったなんて
知りませんでした。  e-451

でも買い物って楽しい。 e-266

かときっちさん

是非、遊びにきて下さい。
いろいろあって面白い家ですよ。
収納は多めにとってたんですが、もう一杯になりましたねー。
引っ越しの時に随分処分もしたんですけど...
また、少しずつお家紹介していきます。
是非ご意見をお聞かせくださいね。
情報は集めようと、積極的には何もしてないんですが、勝手に集まってくる感じです。
それを勝手に『縁』と呼んで買い物に走ってる私・・・
どこから集まってくるんでしょうねー??
私にも謎です。

副さん

買い物って楽しいですよねー。
副さんが買う物と、きっと趣味や対象が違うんだろうなー。
でもいつか福岡の町中で一緒に買い物してみたいですね。
(あっ、鈴鹿は田舎だからダメですよ。買い物するなら名古屋まででないと..)
女同士の醍醐味ですよね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索