湯上がりさん

久しぶりに晴れ間ののぞいた日曜日。
やっと洗濯するぞーと思い、
『そうだ!そろそろヒデハナもシャンプーしよう!』と思って
朝からがんばりました。

湯上がりの二匹です。湯上がり2匹

二人とも毛がもこもこになってちょっと可愛い

そして、何枚か写真をとるうち、LOCOちゃんにそっくりな写真が撮れました。(勝手に思ってるだけですが・・・)


ハナ笑顔2

やっぱり笑顔はいいねー。

それから、だらだらして一日は終わるのですが、
午後になって、そうだキャミワンピを作りたいと思って、早速製作。
犬の服の本を片手にミシンをカタカタ。
で、できました。

キャミワンピ
でも試着すると・・・

サイズと形がいまいちでした。
ハナちゃん(ヒデもですが)胸が大きくて首は細いので胸の部分が直線的なデザインはいまいち、ぴったりこない。

本ではマルチーズちゃんが可愛く着こなしてたのに・・・・
ふん、また作り直すもんね・・・・・

でもそれってハナがやっぱりおデブなんだろうか・・・
やっぱりアメリカの血が入ってるので ボン キュ ボン なんだろうか?(笑)




湯上がりのお二方。満足気ですねーー。
ヒデ君が斜めっててかわいーん。
ハナちゃんのニッコリ、流石姉妹!LOCOちゃんと同じ笑顔なりー^^V。
お洋服もかわいーーー。すごいなぁ。
私、料理と同じでミシンも適当にかけちゃう。
当然できあがりも適当な代物に・・・(汗

↓回転技!!
超ウルトラCじゃないですかっっ。拍手。

↓いらがの幼虫!?
こっわーーーい。
もう完治しましたか?

かときっちさん♪

私のミシンも適当です。(笑)ロックミシンではなく、家庭用ミシンだし、しかも他人に無理矢理もらわせようとするどうしようもない人間です。
(今までもらってくれた方ありがとう。これからももらってね。)
かときっちさん、晋作君にへたくそ手作り服、いりませんか?今ならネーム入り。

いらがは痛いです。でももうすっかり元気な二匹です。
晋作君も気をつけてね。

回転技の真偽のほどは内緒です。(笑)
でもハナはしょっちゅう、ごろごろしています。仰向けになって静止していることもしょちゅうです。
いわゆるへそてんですな。

湯上がり、何だか色っぽいです(笑)
スッキリしましたね!
MOCOLOCOもそろそろヤバイです(汗)

うんうん、ハナちゃんそっくり~~~っ!
流石、姉妹やっぱり似てますね。
あぁ~早くハナちゃんに会いたい♪

いつも関心させられます!
思い立ってすぐ制作されるなんて
・・・無理です私。

airiさん♪

色っぽいですか~?ヒデかなー(笑)ハナちゃんは色っぽいというよりも、いつも変で笑わせてくれます。
LOCOちゃんやMOCOちゃんの方がかしこそうって思いますよ。
そうそう、私もそろそろMOCOLOCOちゃんの禁断症状が・・・
早く会いたいですね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索