

買い物

うちは2人家族なので日々の買い物の量はそんなに多くない。
私も最近は買い物に出るのが億劫なので
1週間に1~2回行けばいい方です。
そろそろ流通も安定しつつあるし、
そろそろうちもお水を買ってもいいかなー?と
思ってた矢先、
首都圏の水道水に放射性物質が・・・
なので、昨日は買い物には行ったのですが、お水を買うのはあきらめました。
きっともっと必要としている人が他にいるからね。
でも人が多くいる首都圏は大変そうだなー
必要ない人までお水を買い溜めるから本当に必要な人に行き渡らない。

話は変わりますが、日々の家事の中で最も体力のいる作業は買い物と掃除機。
病気をする前は難なくこなしていたけれど、
2年前に手術をしてから、自分の体力と相談しながら
この作業をするようになりました。
そして、美容院に行くのも億劫だったので
2年近く伸ばしっぱなしにしていた髪の毛。
昨日、やっと切りに行きました。
すっきりです。
そろそろワンコたちもトリミングの予約をしないといけません。
ハナちゃんのはげの部分も大分毛が生えてきましたよ。
はな20

後はもう少し痩せなきゃね。はな21


今日もサンシではお一人様3本とか書いてありましたよ。私は水は買わないのであまり気にしてなかったのですが・・・。
福島では生野菜がないそうですわ、春キャベツの安売りやってましたので早速買ってわが家の大根と共に送りました。

ところで、例のお墓のしだれ桜満開でしたよ(*^_^*)寒いけど春はやってきてるんですね~。

さかさん

そうですよね。
そんなに必要ないのですが、避難用のお水をそろそろ買っとこうかなーと思って...
前に買ったお水の賞味期限はもうとうの昔に切れているので....
(多分1年以上前の日付でした(笑)
福島も含めて東北や関東の方は大変ですよね。
一体いつになったら落ちつくんでしょうねー。
地震や津波の被害にあった人たちはきっと時間がかかるでしょうけれど、原発はなんとかして欲しいですよね。
うちもこの間お彼岸の時に行ったんですが、その時はまだ咲いてなかったような...
なかなかタイミングが合わないんですよね。
さかさんのお母さんはお加減如何ですか?
早く暖かくなるといいですよねー。お年寄りにはその方が過ごしやすいはず。
主人のお義母さん元気そうです。
この間も、戦争や津波も経験してるから大丈夫って言ってました。
確かに昔の人の方がいろんな麺で強いのかもしれないですよね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

