レインコート

ヒデのレインコートを買っちゃいました。
ヒデ君、アメコカにしては異常に大きいので、なかなかぴったりの物に巡り会えず、いろいろ買う事はや4年。
とうとう巡り会えました

ひでレインコート
ぴったりサイズでスヌード付き。ヒデが少々首を振っても外れません。

これは、大辞典さんで特注しました。アメコカを飼ってらっしゃることもあって細かいところまで行き届いてます。
今まで、ヒデのレインコートって足の部分がない物だったり、足の部分がついてる物を買っても袖口が小さすぎて足が入らなかったり、散々でしたが、これでもう大丈夫!
もう一着注文して、ついでに(?)ハナちゃんのも注文しちゃいました。

どうして、このお店を知ったかというと、先月号の『DOG FAN』

ドッグファン
アメコカ特集でした。
アメコカ
その中に記事があったのです。
犬の雑誌ってアメコカ特集だとついつい買っちゃうんですよねー。今までもいろんなバックナンバーを持ってます。でも肝心な事は見てない事が多いんだよね。

これで、いつ大雨が来ても大丈夫!ですが、・・どうやら梅雨明けのようですね~~(笑)

ヒデにレインコートを着せてたときのハナちゃんハナちゃん
ねー、、私のは??ってかんじでした。


日でレインコート
また水遊びしようね。
スポンサーサイト

めっちゃカワいい★
ウチのライムはレインコート
持ってないな~…色付きの文字

ケタ②さん

いらっしゃいませ~。ライム君の去勢手術跡はもう治りましたか?
レインコートよかったらヒデが着れなかった分着ませんか?一杯あるんで・・・
でもライム君も衣装持ちですよね。
一度、実物ライム君を見たいです。

ちとせさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪大辞典さんで購入されたんです(*´艸)(艸`*)ネー
アタシは以前に大辞典さんでコッカー用の帽子をボブとココの分買って、去年もかぶってお散歩行ってたのに
失くしてしまいました〓■●バタッ
どこへしまいこんじゃったの( ´・_・`)カナー
気に入ってたのに…(ノω・、) ウゥ・・・

雨の日でもお散歩行ってて、ちとせさんエライっ!!
アタシは雨の日はお散歩サボって、1階で遊ばせるだけで済ませちゃってます(笑)

湯上りのヒデくん、ハナちゃん、ホントにモコモコしてていい香りがこっちまで伝わってくる感じ♪
ハナちゃん超笑顔だね(ノ益`*)んふふ

みきさんへ

大辞典の帽子も可愛いですよね。今度、レインコートをそろえたら帽子も買っちゃおうかなーって思ってます。
いろんな柄があってお気に入りは早く頼まないとね。

ボブ君、ココちゃんムムちゃんを雨の日に散歩させる勇気は私にもありません。(笑)ヒデ一匹だからできるのであって、アメコカ3匹はきついです。
みきさんちは広いのね。うらやましいです。

湯上がりのいいにおいはあっという間に消えていきました。ヒデハナは散歩のたび、異様なにおいをお持ち帰りしてくれるので夕方の散歩までの短い間だけでした。(涙)

また、みきさんのブログでもボブ君ココちゃんムムちゃんの笑顔よろしくお願いします。楽しみにしてるよん。

大辞典なんだこのコート!
流石、アメコちゃんのヒデくんにピッタリだね☆
我が家の2wan耳伸ばしてるから
雨の日用スヌード作ろうかな?
このコート見ておもったよっ。

レインコートも手作りかと思いました。
ヒデ君、ぴったりサイズでよかったですねぇ。
ヒデ君大きいですもんね。
会ってみたいなぁ。ぜひとも!


レインコートのピッタリサイズって難しいですよね~(>_<)
でも!ヒデくんにピッタリが見つかって良かったですね☆
家は雨もなのですが~雪が年に数回降るので…
レインコートは冬になくてはならないアイテムです!

スヌード付きのレインコート!!
うおっっ。それイーなぁ~。
色も鮮やかでイーなぁ。

まゆみちゃんと同じで雨用のスヌード作ろうかなぁ~と思ってたんですよねぇ。
レインコートに付いてたら尚良しだわ。

↓晋作、ネーム入り洋服!!
え。えぇーーっ。作っていただけるのですかぁ~?
お言葉に甘えちゃおうかしらぁ。

まゆみさん♪

ぱっと見、変なコートでしょう?スヌードがくっついているのとリード用の穴もあいてるので使用感はよいです。

雨の日や雨上がりの日はスヌードつけてお散歩行った方がいいですよね。
PIGMILちゃん『づら』にできるくらい長いもんね(笑)。

Waccoさん♪

そうそう、ヒデ大きいのでなかなかぴったりがなかったんです。

自分でできるといいんだけど、学生時代、家庭科をほとんどしなかったのでファスナーの付け方を知らないんです。(汗)

これって多分、今だと履修不足で卒業できないんだと思いますが・・・

是非、会ってやって下さい。抱きつくと大きいしふかふかなので気持ちいいですよ。

MUCCUX2 さんへ♪

MUCCUX2さんのところはそんなに雪が降るんですか?
雪国に住んだ事がないので、雪に憧れちゃいます。

一度、この辺りで大雪が降ったときにヒデとおもしろがってお散歩に行ったら、雪玉だらけになって足は痛そうだし、体中雪まみれで大変でした。
レインコートって必需品ですよね。

かときっちさん♪

さすが、成田兄妹!考える事は一緒ですね。

うちのヒデはしょちゅうハアハアしてるので、本当は一日中スヌードしててほしいくらいです。(笑)

レインコートについてるのでズレないし、ぬげないし、いいですよ。見た目はちょっと顔周り何?って感じですけどね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索