

ボランティアその後と高校生レストラン

ちょっと前にボランティアで犬服を送ったムーママさんから
お礼のお葉書を頂きました。ハガキ
プードルのムーンちゃん、カワユイです。
今まで動物関係の団体に寄付をした事は何度かありますが、
お礼のお葉書を頂いたのは初めてです。
嬉しいですね。
そして、ボランティアで被災地にトリミングにいかれた様子が
ムーママさんのブログに綴られています。
++Moon's Diary++
ワンちゃん達も飼い主さんもみんな笑顔で素敵です。

ところで、話題は変わりますが、
土曜日の9時から『高校生レストラン』というドラマが放送されてるのですが、
三重県の相可高校の食物調理科の学生さんや先生がモデルになってます。
主役の先生の名前も本名をもじってたり、
高校の名前も読み方を変えてたりして
ある意味面白いです。
そして三重県では相可高校ブランド(?)
とでも言うべきいろんな商品が売られてます。
相河高校1
Simpleという地域情報雑誌には
毎月高校生が出す美味しいレシピなんかも載ってます。
相河高校2
この醤油なんかも本当に?とか思いながら、
買ってしまうあたり
踊らされてるとしかいいようがないです。。。相河高校3
でもいろんな地方番組で特集されているのですが、
本当にここの学生さんは一生懸命やってるし、
先生も自分の時間なんてないくらいに
仕入れから調理から販売までいろんな事を指導されてます。
若い時に本当にやりたい事を見つける事ができて、
そしていい先生に巡り会える事ができて
幸せな子達だなーっていつも思います。

そして我が家を幸せな気分にさせてくれる子達。仲良しひではな3
仲良しひではなのぴったり背中です。
ひではハナだと嫌がらないんだよね。


Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

