Happy Birthday !

遅くなりましたが、
やっとコマの1歳のお祝いをしました。
本当は6月9日がお誕生日でした。
お祝いごはん
ケーキをつくろうかとも思ったのですが、
コマは小型犬。
そんなに沢山は食べません。
だったら、ご飯をいつもより豪華にしてあげた方が・・・
と思って、
ハンバーグ風のご飯を作って
可愛いろうそくも買ってきました。
snap_hidehana_201161211048.jpg

さあ、そしてご飯とコマちゃんで記念写真を撮りたいと思って
滅多にない夫婦共同作業を・・・
こま44
こま45

やっぱり上手に撮れない・・・


ちなみにこのハンバーグは豚肉と鶏肉ハンバーグ
ハナちゃんたちにも食べさせたいので
ほうれん草やにんじん、しめじにわかめなんかが入ってます。
ハナちゃんは甲状腺異常があるので
ヨードが入ってる方がいいみたいです。
トッピングはアップルマンゴーとプチトマトです。

みんな予想以上に美味しかったようでペロリと完食しました。
今度はいつ作れるかなー??

No title

お誕生日おめでとうございます。
まだパピーちゃんですね・・・
これから少しずつ大人になるんですね・・・

教えて頂いた本、届きました。
ありがとうございました。

No title

コマちゃん、1歳おめでとうv-315

って、もう一歳なんだねぇ。早っ!
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しい犬生を送っていることでしょう。
しかもこんな素敵な手作りご飯でお祝いしてもらって!!
コマちゃん、これからもちとせ家のアイドルでいてね♪

ぎんちゃんとコマちゃんの遊び方、結構ハード(笑
よねっち姉とこの牡丹と椿もこんな感じで遊んでるよ。

っていうか、下の子がジャレてるんだよね。
上の子はウザい!って絶対思ってるよねぇーーー

No title

お~お、美味しそうなハンバーグ(^o^)
いいお誕生日になっていいこと!久々、仲良しみせていただきました(^^;)

ママちゃんさん

ココアちゃんも早く治ってくるといいですね。
ハナも薬を飲み始めるまではどこまで太るんだろうと心配してました。
ダイエットしても全然効果がないばかりか太ってる状態で、
どうしていいかわからない状態で
病名がわかり、治療できるとわかってほっとしました。
飲み始めて4ヶ月経った今では皮膚の状態もよくなって、
体重も何もしなくても落ちてきています。
またハナの事はブログに書きますね。
よかったらまた覗いて下さいね。

かときっちさん

ありがとうございます。
アイドルかどうかは謎ですが、
一番面白いのはぎんとこまかな?
でも確かにぎんは時々『あ~もう!』って表情をします。
ウザイって思ってるんだろうな~(笑
ハナはよくコマに顔をなめられるんだけど、
もろにウザイと態度に表してます。(唸ってるし)
子犬ッて無邪気ですごいなーと思う瞬間です。(笑

さかさん

あの夫が犬を大事そうに抱えてるのッて不思議でしょ~(笑
人間変わるもんだなーと私も思ってます。
さか家は仲良し旅行にまた行かれたりしないんですか?
ご主人のかごは増えました?
密かに狙ってます。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索