ひでの事

前回の日記がなんか中途半端になってしまったのだけれど、
ひでの事を書きます。
ひでは時々発作のようにおかしくなる事があります。
その徴候としては
1.息づかいが荒くなり落ち着きがなくなる。
2.うろうろと当てもなく動き回る。
3.トイレの場所がわからなくなり、粗相をする。
4.外に出そうとしても段差が降りれなくなる。
ひどくなると
5.おやつや好きな物で気をそらそうとしてもおやつが認識できない。
6.壁に向かってク~~ンと泣き出す。

こんな事が起こるのです。

ひでとしてもコントロールができないみたいで
どうしようもないみたいです。
きっと脳神経系のどっかがおかしいんだろうなー。
てんかんみたいにお薬でなんとかできるといいんだけどなー。
ただ、認知症のように毎日こういう状態になったら困るのだけれど、
時折なので私としても何とか面倒見れてます。
ただし起こるのが夜中か明け方・・・
おかしくなった後はひでは眠ればいいけど、
飼い主は眠いです。ひで28
ひで29

できれば今夜は大人しく寝て下さい。

ただ、おかしいなと思った時、
パッチフラワーレメディのSOSというのを飲ませてます。
レメディなんかの代替医療と呼ばれる物は
ヨーロッパの方はさかんに使われてるみたいで
最近はネットで簡単に手に入るようになりました。
ただちょっと前に新聞に
日本の厚生省は認めないみたいな見解がでてましたね。
使ってる立場からいうと、効けばなんでもいい。
しかも副作用がないなら尚更いい。
今使ってるのがなくなったらまた注文しちゃうと思います。
大体4~5滴を少量の牛乳に混ぜて与えるのですが、
飲ませて2時間くらいすると興奮がおさまって、コテッと寝ます。
つき合ってるこっちが呆れるくらい、気持ち良さげに寝てくれます。

また、当分起きないといいなー。この発作。

話は変わりますが、
前にうちの職場に見学に岡山から来られたご夫婦。
陶芸を趣味になさってると聞いたので、
厚かましくもリクエストしたら、本当に作って送ってくれました。
盆栽1
ミニ盆栽の鉢です。盆栽2

色も私の好きな青で、とっても嬉しいです。
何を植えようかなー。
このままミニ盆栽の世界にはまったらどうしよう。。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

No title

以前にもひでくんのこんな症状をアップされてましたね。
やっぱり、ときどき訪れるんですねぇ。
なんだろう。
認知症?って思ったんだけど…。
でも毎日ではないということだから、
ひょっとしたらマダラボケの状態?

ひでくん自身も自分を制御できなくて、
それで恐くて不安で落ち着かなくなっちゃうんだね、きっと。
レメディが効くのなら、それに越したことないね。

いつその症状がでるかわからないから気が気じゃない。
ちとせさん、心配だね。
お疲れがでませんように…。
と祈ることしかできないけど。

No title

ひでちゃん。
心配ですね。
犬も認知症様の症状ってあるんですね。

夜中に眠れないのは看病するほうも疲れます。
ひでちゃん時々にしといてね。

かときっちさん

まだら惚けですかね~~。
1年に一回もないと思うんだけど、
全身麻酔した後に起きるのは確か。
今回は直後ではなかったので、油断してました...
もう少し年をとって本当に認知症にならないかちょっと心配です。
本音を言うと、
認知症になってしまったらちゃんと面倒を見切れる自信がありません。
まあ、その時考えます。(割とのんき(笑)

副さん

子供もいないのでそんなに看病してる訳ではないんだけどね・・・
夜はやっぱり寝て欲しいよね。
だんだん年をとってきて(自分が)朝の目覚めも早くなってるしね。(笑
ゴムメタルの講習会行ったんですね。
私も行きたいなーと一瞬思って、忘れてました...
だんだん出不精になってきてます...
名古屋の学会には行こうと思ってるんですが、忘れたらどうしようv-394
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索