庭のリフォーム

我が家の庭はほとんど私が管理している。
主人は自宅と職場が一緒なので用事がない限り、外に出る事がない。
庭にすら・・である。
なので、庭の管理はほとんど私がやっている。
昔、大学受験の頃は農学部に行きたいと思っていた私・・・それも園芸科に行きたかった。でも行けなかったので現在の私がいるのだが・・・

ガーデニングという言葉がはやる前から、庭仕事は好きでした。
そして、買い物も・・・・
この5年間のうちに何もなかった庭に大きな鉢や草花がとにかくたくさん増えすぎてしまって。

今はもう、うちの庭はジャングルである。
ヒデとハナにとっては虫や草むらのある楽しい場所のようだが、私にとっては蚊が一杯いる厄介な場所。

そこでもうずいぶん前から専門家に任せて庭をリフォームしようと思っていました。先日、とうとう重い腰をあげて造園屋さんに行ってきました。造園1

ここは、うちで働いてくれているスタッフが前を通るときにいい感じだったので・・と勧めてくれた造園屋さん。
無理矢理、そのスタッフも一緒に連れて行った。(迷惑な上司の私)


造園屋2
アジアンテイストのいい感じの展示場(?)でした。

この日は台風がきてたので、お天気どうなるだろうって思いながら、もう一軒別の造園屋さんにも見学に・・
不思議と(?)晴れ女だからか(?)車から外に出たときはほとんど雨が降らず、しっかり見学できました。
もう一軒は写真をとろうと思ったら、カメラの電池切れ・・・
うーん、残念。
また、今度行ったときに撮らしてもらおう。
この二番目が私にとってはなかなかいい感じのお店でした。また、次回アップしますね。

庭のリフォームもこのブログネタにしようと企んでいます。

おまけにヒデハナの仲良しショット。
仲良し1
なんか、ハナ・・大きくなったねー。

スポンサーサイト

素敵~っ
私も最近、色々な造園屋さんに行って色々見て来たのですが
最近、色々な物が有ってビックリ!!!
ちとせさんのお庭ならきっと素敵になるだろうなぁ~っ
楽しみですね♪

ハナちゃんって今何kgですか?
↓可愛い~~~っ
ハナちゃんったら(笑)

airiさん♪

最近の庭はオープンスタイルでおしゃれなのが多いですよね。うちは細長い庭なのでまさに犬走りって感じなのですが・・・いろんな物を買い過ぎ植えすぎてジャングルにしちゃいました。どんな風に変える事ができるのかプロと相談してみます。
ハナは最近計ってないけど、8キロは超えてます。9キロはないと思うんだけど・・・
計るのが私自身と一緒でちょっと怖い・・

はじめまして。

こんばんは、はなもなです。
早速、遊びに来ちゃいましたよ。
ヒデくん、ハナちゃんは、ほんと、仲良しさんですね。

ハナちゃんって見た目より意外と重いんですね。
もなは、7ヶ月で6.2キロあります。
あと、どれ位大きくなるのかな・・・

楽しくて、かわいらしいこのブログをリンクさせてもらっていいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

いいですね~

いいな~♪♪お庭のリフォームするんですね~。めっちゃうらやましいです!
私も狭くてもいいから庭がほしいですぅ。広いと大変やもんね^^;
どんなお庭が完成するのかめっちゃ楽しみです♪
お近くだったら一緒にプラン練ったりしてみたい♪

わぁ~ハナちゃん大きいねぇ~。。。ヒデくんとあまり変わらないくらいになってる^^;
どこまで大きくなるんでしょ?うちのレオンには負けるけどね^^;

はなもなさん♪

もなかちゃんのかわいらしさにノックアウトされました。
アメリカンな衣装が気に入りました。
うちのハナ大きいんです。(涙)
ヒデもアメコカにはあり得ないかと思うくらい大きいんです。(涙涙)
飼い主と一緒で食べ過ぎなのかも・・・
リンクよろしくお願い致します。
これからもよろしくね。

meimeiさん♪

お近くだったら私が相談に伺いたいです。(笑)
どうせお金をかけるならセンスのあるおしゃれなお庭にしたいんですけど、私自身のセンスがいまいち・・・・

レオン君と一緒くらいになるかもしれません。(汗)
女の子コッカプーの中ではきっと一番ビッグかも?
レオン君とハナを並べて大きさ比べしたいですね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索