スポンサーサイト


食べ過ぎハナちゃん

毎日、ヒデとハナにごはんをあげるんですが、・・・
多頭飼いのみなさんって、ご飯をどんな風にあげてるんでしょうか?
ちなみにうちの風景はこんな感じ。
ご飯風景1

同時に同じ場所であげている。
本当はヒデのご飯を多めに、ハナのを少なめにあげたいんですが・・ご飯2
ヒデがちょっとよそを向いた隙にすかさず、ヒデのえさ皿に顔を突っ込むハナちゃん。


そして、いつの間にか反対になってる。
えさ1

おかげで、どっちがどんだけ食べたのか全然把握できずにいる。
これってやっぱりハナが食べ過ぎだよねー。ヒデ3
そーですよ。お母さん。

ハナ2
今日もお腹いっぱい

スポンサーサイト

アハハッ、女は食い気なのね・・・
だって我が家もね、
オチビの頃からMILKはゆっくり食べてるPIGのご飯横取り。
PIGはおっとりしてるから、
そうされるとお座りしてジッと見てた(笑
だから、ちょっと離れた所で
PIGから先にあげてます。。。

ハナちゃんかわいーーー。ものすごーい満足気。

そっか。そっか。多頭飼いだとそういう問題もあるんだもんね。
晋作、時々姉の家でご飯をいただく。
ブルの牡丹さんと一緒にね。
ふつーにお互いお食事してる。
小さい頃から一緒にいるけど、別の家の子という認識があるのかもねー。生存競争の相手ではないという認識。

この分じゃ、ハナちゃんまだまだ成長しそうね。
やっぱりちとせさんは大きく育てる天才かもぉーーーー(笑

そっか~っ
我が家は、MOCOから先にあげて秒殺でなくなり
LOCOはゆっくり食べるのでMOCOは横で待て状態です(笑)
別々にあげると良いかもしれませんね。
ハナちゃんの笑顔最高~~~っ
あぁ~早くハナちゃんに会いたいぞぉ♪

それぞれ個性がありますね~うちの場合は、ルルとのんと一緒にあげますがルルが食べ始めるまでのんは食べないんです。一応のんはルルの事先輩だと思ってるんでしょうね・・・普段の態度は大きいですが。おやつでも、るるの食べる様子を見てから食べます。実はルルに味見をさせているのかも・・・ね。

コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました♪
確実にハナちゃんがお食べになっているかと思われます(笑)
満足そうなかわいらしい笑顔ですね♪

まゆみさん♪

そうですよね。やっぱり先にあげた方がいいですよね。
でも、うちだとハナを閉じこめておかないと無理かも。
ヒデも食べるの結構ゆっくりなんです。
食べながらぼーっとしてるときもあるし・・・
長男はこんなんなんですかねー?

かときっちさん♪

でしょー。大きくなる予感大です。
コッカプーの女の子で一番大きくなってるかも・・・
今、多分、沙羅ちゃんと競ってます。(笑)
かときっちさん、そうそう、例の物できましたので、
送りますね。

airiさん♪

MOCO君は食べるのそんなに早いんですか??
うちでは考えられへんって感じです。
ヒデは食べてはちょっとぼーっとし、その隙をハナちゃんが逃さず移動。
そしてむしゃむしゃ。ヒデは急ぐとすぐ喉に詰まらせてゲホゲホしてるし・・・
喧嘩にはなりませんが、時間のかかる食事です。
こんど、その秒刹技を伝授して下さい。

hikkoさん♪

NONちゃんはえらいですねー。
ちゃんとRURUちゃんをたてているんだから・・・
ハナがヒデの事をたてて何か遠慮した事は皆無だと思います。(涙)
ヒデには強いんだよねー。
でも外に出て、ヒデがいないと引っ込み思案のあかんたれになります。
これは何?って思いますよ。ほんと。

fujirakiさん♪

早速遊びにきていただいてありがとうございます。
よく、ブログだとハナが小さく見えるみたいなんですが、ヒデが異様に大きいんです。(涙)
普通サイズのアメコカに憧れます。
ドッグランで普通のアメコカにあうと感動しますもん。
こんなヒデハナですが、どうぞ今後ともよろしく。

はじめまして♪

ハナちゃん、嬉しそーに笑ってますねw
でもヒデちゃんは足りてるのかなぁ?i-229

もぐもぐさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
もぐもぐさんのブログはおいしそうな物がいっぱいですねー。
ご飯作りが嫌いな私としてはすごいなー、の一言です。

ヒデはちょっと肥満犬だったのですが、
ハナのおかげ(?)でちょっと痩せてきました。
でもまだまだ、体重オーバーなんですけどね。(笑)
また、よかったら見に来て下さいね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

