百合の紋章

やっと、お盆休みに入りましたー。
12日から16日まで5日間のお休みです。
いろいろやりたいと思っていてもあっという間に終わっちゃうんだろうなー・・・
実家にも帰るとか言っといて帰る気ゼロの私・・・親不孝ですねー。
便りがないのはいいたよりと思ってあきらめていただきましょう。

昨日はお休みだったので、以前に録画していた『ダヴィンチ・コード』を見ました。
クリスチャンじゃないので衝撃を受ける事はなかったですが、そこそこ面白かったです。
でもイエスキリストの人間像っていろんな人が描いてますよね。
手塚治虫とかマンガでもあったし・・・
でも過去の歴史をいろんな角度から想像して描いて作品にできるのって
すごいなーと思います。

で、私が思ったのは、最近百合の紋章が雑貨なんかでも流行ってるけど、
これは『ダヴィンチ・コード』のせい??
で、はやり物の雑貨に弱い私は、というと・・
やっぱり、買ってました。首輪

ヒデハナの首輪です。前に買ったおかもとべるとのHPにいったら、Newバージョンででてたのでつい、買ってしまいました。
前回、長さのオーダーをしなかったので、ちょっと長めで使っていたハナちゃん。 
今回はちゃんと長さのオーダーもしました。
そしたら、おかもとべるとさんから前回と長さが違うので確認のメールが・・・
そうです、今回のオーダーが正しい長さなんです。いい加減な飼い主ですみません・・・

今日、ヒデハナはトリミングに行ってるので帰ってきたら新しい首輪にしようかな??

でも、ワンコたちが興味あるのは首輪よりもプチプチだったようで・・残骸
あーあ、ぐちゃぐちゃ。

ぐちゃぐちゃといえば、そうそう。モップに異様な執念を燃やすハナちゃん。もっぷ1

生きてると思ってるのか、それとも自分に似て毛並みが(?)ぐちゃぐちゃだからか、出してきて掃除をしようとすると必ず邪魔に入ります。
モップ2
    モップ3
もう、やめてよね。

では、みなさん、よい夏休みを。

スポンサーサイト

ダヴィンチコード。
原作読んでから、映画観たの。正解。
映画はかなり端折ってるから、理解が難しかったんじゃない?
もし、お暇があれば原作本読んでみて。
面白いから。

百合の紋章の首輪、いいですねー。
おされ。おされ。
しかし、プチプチに勝てなかったかぁ(笑

ハナちゃん、モップ犬なのね。
勇敢だわ。
晋作、モップには反応しないけど、掃除機には反応する。
逃げ腰で戦いを挑み、いつも敗戦^^;

素敵なカラーですね。

とーーーーーってもゴージャスなカラーですね。
ヒデくん、ハナちゃんには似合いそうだわ。(~o~)
もなには「豚に真珠」になりそう。(-_-;)

ダヴィンチコードは原作しか読んでいません。
もなの名前を決める時にソフィーも候補に挙がりましたがやっぱり美味しそうなもなかに決まりました。

かときっちさん♪

やっぱり、原作読んだ方がいいですか?
そーですよね。
何でも原作と映画化された物とちょっと違う物もありますもんね。

モップ犬です。はい。ヒデも子犬の頃はモップやぬれ雑巾に反応したのに今ではさっぱりです。
大人になったのか、お爺さんになったのか、それともハナに押されているのか・・・
掃除機も敵みたいですよ。(笑)うちでも・・・

はなもなさん♪

えーー、もなかちゃんも似合いますよー。
でも、成犬になってから買った方がいいですよね。

風の家さんのワンちゃん達はそんなに大きくならないみたいだけど、7.8ヶ月までは成長しますもんね。
カラーはハナの方がヒデよりも使い方が荒いせいか傷だらけでした。

名前ってつけてから呼んでるとだんだん、その名にあった感じになってきますよね。
うちはハナは仮名だったんですがそのままになっちゃいました。
今ではハナ以外考えられません。(笑)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索