なめなめっこ

お母さん、一緒に座ろ?はなこま9

と、声をかけられたので
じゃあ、とハナと一緒にソファに座ってると・・・

はなこま10

ちびっこコマちゃん登場。
そして   はなこま11

ハナに甘えようと、ベロを出しながら近づいてくる。

あまりにしつこさにハナ激怒。はなこま12

ところが、末っ子は強いんだなー。
ハナに唸られたくらいじゃやめません。はなこま13

こういう時のハナ、
結構、本気で怒ってるようで端から見てて怖い。

はなこま14


はなこま15
だんだん、ハナもあきらめの境地に入っていくようで・・・

一方、満足ゆくまでなめなめしたコマちゃん。はなこま16
暴れて暑くなったのか、タイルの上でクールダウン中。
はなこま17
息づかいは荒いですが、とっても満足した様子。

しばらくすると、はなこま18

え~~、やめといたら・・

はなこま19

うん、そうしときなさい。はなこま20

元気だねー。
やっぱり若いから。

ハナちゃんははなこま21
また来るんじゃないかとドキドキ中でした。







No title

こまちゃんたくましー
それくらいじゃないと末っ子は
務まらないね・・・
私も末っ子なのでよくわかります・・・
こまちゃんくらい末っ子体質の子なら
ルイとも上手くやれるかなー
なんて思ったり・・・

小さい子はかわいいね・・・
大きくなってもかわいいけど・・・

No title

はなちゃんとこまちゃんのひとコマ。
うちの宇宙(長男)とラール(3男)を見ているようで‥(^_^;)(笑)
怒られても懲りない辺りが、ラーちゃんそっくりだわぁ~(爆)

ママちゃんさん

こまちゃんも最初から末っ子体質じゃなかったんだと思いますが、
ぎんちゃんに鍛えられて少しずつ強くなったんだと思います。
ぎんちゃんは可愛がる時は可愛がるんだけど、
何か犬的にダメな事をした時はものすごい勢いで怒るので、
よくコマはチビってました。(笑
ルイ君にも妹どうですか??

宇宙&シエルさん

宇宙君とラール君もそうなんですか?
下の子って、懲りないですよね。
やめとけば良いのに、って止めるんですけど、制止を振り切って向かってくんですよね。
いつもとりあえず、けがしないように~~ って叫んでます。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索