色気より食い気

中秋の名月も過ぎてしまいましたが、
秋は月も空もきれいですよね。
空
夏の入道雲と筋上の雲が同居してます。

待ちに待ってたあの洋菓子が届きました。
2ヶ月待ちのマダムシンコシンコ1  シンコ2

クレームブリュレも届いてますが、
沢山は食べられないのでそれは冷凍庫においておいて、
まずはバームクーヘンから頂きましたよ。シンコ3

美味しかったです。
が、
シンコさんごめんなさい。
それほど他のバームクーヘンと違いはわからなかった。
滋賀県の某バームクーヘンの方が好きかも・・・

はななんか1

そうだね~。
食欲の秋だしね~。はななんか2


それは無理かも~~。

はななんか3


お月見団子っていうもんね~~。

では期待にお応えしてはななんか4

米粉でつくったので
見た目いまいちですが・・・
可愛い我が家のピチピチスタッフちゃんたちはぺろりと平らげてくれました。
ワンコには味見だけ。。。。。






No title

このバームクーヘン私も気になっていました。
でもイマイチかもーとー思う部分もあり
頼まないでいました。

お団子作るなんてマメですねー
娘がいないのをいいことに最近は
ご飯の支度もサボリ気味デス。

すご~い!

団子手作りしたんですか(^^)山盛りですね~、お月見は見るだけでお供えはサボりました。
熊野のバームクーヘンも美味しいですよ(^o^)

すごー

私も某滋賀のをもらいかんどーしました
多分同じやつですね

ママちゃんさん

一人分の食事は気楽でもあり、面倒な時もありますよね。
うちも主人がいるのでがんばって作りますが、
たまにいないと『やったー!』って思って簡単なもので済ませます。(笑
でも1ヶ月は長いので是非栄養のある物で美味しい物を食べて下さいね。
バームクーヘンにせよなんにせよ、洋菓子はいろいろありますよね。
何を基準で選べばいいかよくわからないけど、
まずは勘と味見的な感覚でいろいろ買っては食べてます。
美味しい物が沢山ありすぎて困っちゃいますよね。

さかさん

いつもの簡単手抜き手作りです。(笑
米粉を水に溶いて電子レンジでチンしただけです。
袋に残ってた米粉をばさっと入れたらこんな量になりました。(笑
熊野のどこですか??
また教えて下さいねー。

miyukiさん

クラブハリエですか?
(のつもりだったんですが...)
今はいろんな所に店舗ができてるんで、滋賀のイメージはないですけどね。(笑
今、気になってるのは箕面バウムです。
美味しいのかなー?

No title

熊野のバアムは鬼ヶ城の次の信号のところにあります。R42号沿いです。森のバアムって言います。
これは紀伊長島の「卵卵ふぁーむ」に売っています。ここノロルケーキも美味しいですよね。

さかさん

ありがとうございます。
卵卵ファームにもあるんですね。
熊野は無理かもしれないけれど、卵卵ファームは通り道なんで寄ってみます。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索