害獣

昨日も午前中はよい天気だったので暑かったですね。
そんな暑い中、
今日も庭で遊ぶワンコたち。
こま90

こまちゃん。どこ行くの?

ちょっと、こま89
サラダバーしに・・・

また~~~

こま91
この中にコマちゃんがいます。
さてどこでしょう?

コマ~~こま92
何してんの?

こま93
ここでホップの葉っぱを食べるのです。
ツルには小さいとげもあって食べにくいと思うのですが、
ぎんとこまはせっせと食べてます。
おかげでこの夏、ホップでグリーンカーテンを・・・
という目標はかなえられないまま、
終わってしまいました。
来年はせっかく買って用意してた支柱が使えるかなー?

ぎん54
ぎんちゃん、マーキングもお手の物。
実はここさっきひでがオシッコした場所。

そんなこんなで過酷な環境にいる我が家の植物たち。
頑張って大きくなっておくれ。








No title

こまちゃんサラダバー楽しめたかな?
ワンコの為の設計ってちとせさん
格好良すぎる。
床も違う素材だなーと見ていました。
家を買うとき
ワンコがいてもなかなかワンコのことを
考える人は少ないですよ。
皆さん
キッチン・お風呂にはこだわりますが
床とかって適当です・・・
だから今回、私が滑らない床を
主張していると内装屋さんが
聞く耳がなくてもう少しで
ブチギレしそうでした。

ママちゃんさん

家を建てるとき
これからの将来、たいして旅行も行かないし、
ブランド品や宝石なんかにも興味はないし、
ただワンコだけが楽しみだったので、
思い切ってワンコのためにお金を使っても、私の人生に悔いはないと思って
いろいろ考えました。
床はフローリングは無垢のフローリングでウレタン塗装はしてません。
着色とペット用の滑らないワックスを塗装してもらっただけです。
なので、ピカピカのフローリングじゃないけれど気に入ってます。
普通のフローリングに比べれば格段に滑らないのですが、
若干やはり滑るのでコーティングがいいのかなーと悩みだした今日この頃です。
きっと犬のためにはすべてタイルにした方がよかったかもしれません。
でも冬はやはり冷たい...
あとよかったのはタイルの目地はペット用の物なんですが、
これがおしっこ汚れなんかもしみ込まないのでよかったです。
床って本当に悩みますよね。
ママちゃんさんも内装屋さんに負けるな~~ファイト~~!

No title

2回目で失礼します・・・
ちとせさんがアドバイスをしてくれたので
友達の子供のお見舞いにディスニーシーで買ってきた
ダッフィーちゃんをあげました。
すごーく喜んでくれて
こっちも嬉しくなりました。
ありがとうございました。

ちとせさんのお家
とてもすてきです・・・
田舎っていうけどこだわりが感じられ
いいですよー
家は女だけなので
防犯上マンションの方が便利なので
マンションにしました。

ママちゃんさん

ダッフィーちゃんがこれから寂しい時のお友達になってくれますね。
よかったです。
味気ない病院生活が少しでも潤ってくれるといいですよね。

私も将来独り身になったらマンションに住もうと思ってます。
子供の頃は都会に近いマンション住まいだったので
やっぱり年をとったら楽なマンションがいいなーと思ってます。
なので体が動く年寄りならマンションで、ちょっと不自由なら老人ホームでしょうか?(笑
あまり思い通りになることはないのだけれど、
先先考えておくのは好きなのでよく妄想してます。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索