落とし物

朝のお散歩で、ハナが突然ブロック塀の向こう側にいってしまった。
私が通り抜ける事のできる場所ではなかったので、必死にリードを引っ張った。
で、帰ってきたハナちゃん、何かをくわえている。落とし物

多分、赤ちゃんのおもちゃ。
振るとからから音がする。
落ちていた所はスーパーの駐車場なので、
だれかお買い物に来たときに落としてしまったんだろうなー。

返さなきゃと思ってハナから奪おうとすると、ハナも頑固にくわえて離さない。
仕方ないので持って帰ってきてしまった。

帰ってきてからもハナ落とし物


これは、離さないわ!って感じで隙がない。
そして、カミカミしだしてハナかみかみ

ごめんなさい。破けてしまいました。
本当の持ち主さんもう、返せません。ごめんなさいね。

おまけ。
我が家の唯一のインドア植物『ザミア』ザミア1


双葉、三つ葉、四葉と3種類あるのですが、双葉と三つ葉の物に新芽が・・・
この新芽達は一体葉っぱは何枚なんだろう??
ちょっと楽しみな毎日です。ザミア2


スポンサーサイト

ハナちゃんが拾ってきたものは猪さんですかね?
「いいもの見っけっ。」ってハナちゃんはルンルンだったのでしょうね。

もなは、お気にのものを取られそうになると逃げ回って、
もう捕まりませんよ。

ザミア、初めて知りました。植物も癒されますよね~。

かわいーーーモノ拾ってきたねー、はなちゃんv-533
今度は現金でも拾ってきてくれるといいねー(笑

「ザミア」ですかー。
お初です。
ちょっとしたオアシスですよね、インドアのグリーン。
新芽とか出てくるとワクワクしちゃう。
愛おしいですよねー。

うわ~一緒だぁ!!!
LOCOも拾って離さない
『私の物~っ』って感じで
くわえてるお顔もソックリ♪
早くハナちゃんに会いたいなぁ

新芽が出て育っていくのは楽しみですよね♪
やはり、室内にちょっとグリーンが有ると癒されますね。

はなもなさん♪

はい、ハナはルンルンでした。
結構何でも、落ちている物を拾うので、困り者です。
しかもその口で顔をなめにくるので、ちょっとした恐怖(?)です。(笑)
逃げ足も速いんですよね。
もなちゃんも変な物は拾わないでね。

かときっちさん♪

そうですね。現金なら大歓迎なのですが・・
ヒデは前に100円見つけた事はあります。
もっと大きい額だといいですよね。(笑)
今日からお金のにおいをよーく覚えさせなきゃ。

ザミア結構、放ったらかしでよいので楽です。
新芽がでてるとより可愛くなりますよね。

airiさん♪

うふふ、LOCOちゃんもやっぱり、こんな顔してるんですね。見た目はLOCOちゃんお嬢様なのに・・・この顔は悪人顔ですよね。
今度の日曜日は楽しみですね。
あっ、もうあさってではないか・・
毎日、怒濤のように暮らしていてだんだん、曜日の感覚がなくなっていく今日この頃です。

赤ちゃんのいい匂いにつられたんですかね。
赤ちゃんのオモチャって、犬にとっても魅力的みたいですね。
ウェインも友達の子供のおもちゃをいつも狙ってます。
そして、子供にウェインのオモチャを狙われて・・・笑
いつも、子供とオモチャの取り合いして遊んでます。

ヒデ君、100円見つけたってすごいですね。

Waccoさん♪

赤ちゃんや子供って特別なにおいがあるのか、ハナは特に近づきたがります。
多分このおもちゃも見える場所にはなかったので、においにつられて拾いに行ったんだと思います。
そのうち、近い将来、ウェインくんと赤ちゃんが一緒に一つのおもちゃを取り合いして遊んでそうですよね。
ほほえましいなー。
ヒデは本当に見つけたんですよ。でも私が頂いちゃいました。(本当は届けるべきだったんですよね。)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にぎにぎイモムシ CATERPILLAR

もうすぐ7ヶ月になる娘に買ったのですが、持ちやすく足の部分が舐めやすいみたいで持つと舐めてます。体の部分の一部がカサカサと娘の好きな買い物袋の音がするのですが、全体的にもう少し音がするようになってたらなと思いました。ただこのイモムシはこれから大きくなっ?...

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索