秋のおかし

秋になると食べたくなるお菓子があります。
(いつも食べたくて取り寄せしてるじゃない..
という突っ込みはありますが。)
干し柿でくりきんとんを包んだ敬老2
福柿です。

夏の頃から食べたかったので、
8月には予約してました。
で、届いた時についていた熨斗は敬老1
あらっ、敬老されちゃった・・・・

他にも送ってたんですよね。
敬老される年でないのに敬老しちゃったお義姉さんほか、
ごめんなさいね~~~。(笑

で、これを一人美味しく食べてると、
いいにおいがしまちゅ。
こま95

ここからでちゅ。こま94

最近、とみにがっついて食欲のある
コマちゃんに見つかっちゃいました。

他のみんなはちゃんとおすわりして待ってるよ。
ぎん59


おすわりって何~。こま97


こま96何でもいいから一口くだちゃい。

そうだった、コマちゃんは何もできないんだった・・・・
他の子は主人がおすわりと待てを教えてくれたんだけど、
コマちゃんは忙しくて教えてもらえてないんだった。
今更ながら、、、躾けれるかしら???
う~~ん前途多難・・・・

あっ、でも福柿は美味しく私のお腹に入っちゃいましたよ。




No title

これ美味しそう!!
ほんとに沢山美味しいモノ知ってるね!感心しちゃう、いつも。
って、敬老…(笑

コマちゃん、そうなんだー。
誰も躾してくれなかったんだね^^;
あはは。さすがに4頭目となると…。
コマちゃんはアイドルだから、
何もできなくてもイイんだよねーーーー。

ああ、そういえば。
昨日、ビックリ事件。
夜寝ようと思って寝室へ行ったら…。
ベッドカバーの上に黒い物体。

げげげーーーーー。
ウンチでした。彦ーーーーーーーー!!

かときっちさん

これ、秋にはお薦めです。
でもあしも速いので早く食べないとダメです。
栗きんとんって意外と傷むのも早いですよね。

コマは本当に何もできなくて...
おすわりを教えようとしてもピョンピョン跳ねてるだけで、
他の子はビシッと決めてるので
他の子におやつあげたりしてると、
なし崩し的に何もしてないコマにもおやつをあげてしまって・・・
ダメですねーー。
彦くんやっちゃいましたね。
うちでもさっき、はなちゃんが変えたばかりの敷物におしっこしてくれたので
洗濯を6回もしました。
今日いいお天気でよかったーー。

No title

おすわり出来なくても貰えてしまう
末っ子ですね。
なんとなく想像出来ます。
家は元々何にも教えませんでした。
トイレの躾と無駄吠えだけしなければ
OKと思ったので。
でも娘がおすわりを教えたから
娘からおやつを貰う時は
おすわりしてます。
私では貰えるのを知っているので
やらないです。

ママちゃんさん

やっぱり、犬も賢いですね。
やらなくても貰えるならしないですよね~。
私だと甘あまですぐに何でもあげちゃうので、
教えれないです。
主人だとみんなびしっとできるんですが...
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索