庭のリフォーム見積もり

この間の木曜日に主人と一緒に庭のリフォームの見積もりができたので
造園屋さんまでいってきました。
今回、2件の造園屋さんにお願いしていて気に入った方にしてもらおうと思ってます。
(内緒ですが、私の心は一つに決まってるんですが・・)
主人と私の好みは違うのでどうもその擦り合わせが必要なようです。
私はレンガ調でややうっそうとしたナチュラルな感じが好きなんですが
主人はすっきりがお好みらしい・・・
主人の方のおじいちゃんは庭がお好きだったようで、
その血を継いでいるのか主人も子供の頃は庭が好きだったらしい。(じじくさい子??)
でも今はほとんど興味ないようです。
だったら、私の好きなようにしてくれるといいのにねー。

私の好きな造園屋さんの写真をたくさん撮らせてもらったので、アップしますね。庭1



庭2

なんでもこのお庭、近く道路の拡張工事があってお引っ越しをしないといけないので、
後2ヶ月もすると取り壊されるそうです。
もったいなーい。
庭3


庭4

庭5




庭6
これがうちの旦那さん。

こんなにうちは広くないのでどうなるかとても楽しみです。
次はできたらうちのジャングルな庭も紹介しようかと思ってます。

おまけ
庭7
くまさん可愛い

ひで1
ひであくび


スポンサーサイト

楽しみですね。

ウチも3年前に庭をいじりました。
といっても駐車場を広げるために庭を削ったのですが・・・
4件見積りをとりましたよ。

あれやこれや見てまわっていると迷ってしまいますが楽しいですよね。
レンガの色を決めたり、門扉を選んだりワクワクですね。

うらやましい悩みでございますわ。
マンション住まいの我が家には庭なし。だもーーん。

楽しみだけど、庭って大変ですよね、管理。
今はなき実家の庭。広かったんですよー。
年数回庭師さんに剪定してもらうだけでも出費が・・。と母がよくぼやいてました。

ちとせさんの好きな様にお庭作りできるといいですね。
がんばれーー。
負けるなーー。

いよいよ、お庭のリフォームがスタートですか~?楽しみですね~♪
これはイングリッシュガーデン風なんかな?ステキ~☆
リフォーム前のちとせさんのお庭のUPもおねがいしま~す^^v ビフォーアフター風にね^^

うわぁ~楽しみですね♪
そうそう、ちとせさんのお好みで出来ると良いですね。
我が家は、芝がグングン生長しています。
とっても楽しみです。
来て頂ける頃には、お庭らしくなってるかしら!?

いいなぁ、お庭。。。
ちとせさんの想いどうりに出来るお庭って
素敵だろうなぁ♪
アップ楽しみです。
いっぱい楽しんでお庭のリフォームして下さいね。

はなもなさん♪

4件もとったんですね。うちでは、そんなにとるのは無理かも・・・きっと決めれない。
これから、いろいろ決めるんですよね。
お家作りのミニミニ版ですね。
がんばって素敵にしたいなー。

かときっちさん♪

そーですね。庭って思ってたより大変でした。
うちも実家はマンションで庭のある家に住むのはここが初めてなんです。
で、いろんな物を植えまくっていたらいつしかジャングルに・・・
庭木は手入れが大変ですね。今回これを機会に庭木は減らそうと思ってます。かわいそうなんですけどね。

でも、これから楽しみです。また報告しますね。

meimeiさん♪

うふふ、しますよ。ビフォーアフター風に。
でも今のうちの庭を見たらきっと皆さんびっくりされる事でしょう。
できごころで植えてしまったナニワいばらは二階の窓にまで到達してお隣の敷地にまで侵入しています。
そして、同じく出来心で植えてた朝鮮朝顔は森のように・・・
犬達はそんな庭を楽しそうに探索しています。
人間はかき分けないと前に進めません。(笑)

airiさん♪

芝がどんどん広がってるんですね。
きっとハナがすりすり、ころころすると思います。
今度、お邪魔した時、みんなですりすりすると面白いですよね。
今度は絶対、カメラを忘れないように持っていこう!
とっても楽しみです。

まゆみさん♪

庭って奥が深そうですよね。
造園って面白そう!
はまってしまって今の仕事を辞めたくなったらどうしよう(笑)。
いつかPIGMILちゃんも遊びにきてもらえるとうれしいなー。
PIG君って意外と大きかったんですね。びっくり。
でも、ヒデに比べればまだまだ小さいかわいい子だよ。
並べてみたいです。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索