秋のお楽しみ

またまた食べる話題で恐縮ですが・・・
秋限定のしかも中津川でしか売ってないお菓子があります。
くりこもち1
栗粉餅といいます。

おもちにくりきんとんのソボロがまぶしてあって、くりこもち2

それはそれは美味しいのです。
くりきんとんとはまた違った味わいです。
個人的に栗は和菓子の方が美味しいと思っているので、
くりきんとんと栗こもちは外せません。

ただ、残念なのは地域限定なお菓子なのと、
(まあ、冷凍で取り寄せは可能です。)
見た目の印象よりもお値段が高いので贈答用には向かない所でしょうか?

ついでにくりおこわも取り寄せました。くりおこわ
これも冷凍にしておいて、
ちびりちびり一人で食べます。(笑
(夫は多分お赤飯きらいです。)
くりカタログ
このお店のもので食べてないのはあと五平パイだけかー。
まあ、機会があればいつか取り寄せてみよう。

僕らにくれない食べ物の話題多すぎ..ひで40

はな45
母ちゃん栗の食べ過ぎでお顔黄色いん違う??


ドキッ!
え、??もともと黄色人種やし...

こま104
コマも黄色くなっていいから
食べたいでちゅ。








No title

な。な。な。なんですかぁ~これ!!
知らないよ。知らないよぉ~。
ヤバイね、ちとせさんのブログ。
もぉーーーっ!!
食べたい℃、200℃超えた!!
黄色くなってもイイから食べたいです^^;

かときっちさん

一緒に黄色くなりましょう。(笑
栗粉餅、本当に美味しいんですよ。
栗のソボロが日持ちしないのと作るのが大変みたいで
全国的には売られてないようです。
でも楽天でも扱ってるお店があるので是非食べてみて下さい。
ちなみに私が頼んだお店とは違う方が(2店しかない)本家みたいです。
どちらも美味しいですけどね。

こまPはぁ

わたちといっちょに黒ゴマ耳つきだんこたべときまちょ ちゅらより

君たち二人は耳で飛べそうね みゆきより

ちゅらちゃん

今度会えてちゅらちゃんとコマを並べたら
黒ごまお団子兄弟になれるね。
写真一杯撮ろうね~~。(笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索