久しぶりの遠出

日曜日は久しぶりに学会に参加しました。学会1

遠出といっても電車で小一時間くらいですが、
最近はなるべく人ごみに行かないようにしていたので、
実に一年ぶり? 二年ぶり?  
わからないくらい久しぶりです。

なつかしい同級生や後輩にも会えました。

午前中にあった
私が生まれたときから臨床をされてる先生の
あくの強い学術的にもおもしろい内容の講演を聴いてきました。
学会2

また体力があれば
きちんと参加したいですね。

で、帰ってきたら
風邪をひいてました・・・。

ブログをすぐ書こうと思ってたのに・・・

帰りに寄ったデパ地下が余分だった??
学会3西利の漬けものや

学会4
松茸の入った秋らしいお惣菜なんかを買ってきました。

はな59
私たちのお土産ないから罰が当たったのよ。


なるほど~~。


スポンサーサイト

No title

風邪、大丈夫ですか・・・
気温差が激しいから
風邪もひいちゃいますね・・・
ワンコがいたら寝込めないから
治るのも時間がかかりそう・・・

出かけるとお土産は
私も催促されます。
休日のスーパーは
玄関先で袋に顔をいれて
クンクンしてます。

ママちゃんさん

今回の風邪は喉が痛くて熱っぽいですね。
薬を飲みまくって暇さえあれば寝まくって治します。(笑
人の風邪って犬には移らないんですよね。
よかった~~。

うちもスーパーの袋に首を突っ込まれます。
でも大きくて重いし、4匹ともくるので
『やめて~~』と叫びながら
荷物をキッチンに運びます。
ココア君とルイ君くらいなら
スーパーのかごに入れて運べちゃうかもしれません。(笑
小さくて可愛いといいよね。

No title

この時期の人ごみは危険ですよねぇ。
我が家も先日お出かけした後から家族そろって風邪ひいてます。

ヤックルは学会いって風邪こじらせました。
でも学会っていろんな発表が聞けたり楽しいみたいですね。
ヤックルも結構おもしろいって言ってます。
いろいろと試供品もらってきたりするのも面白いです。

デパ地下は何かのついでには行きたくなりますよね。
私も嫌がられても、いつも行ってしまいます。

昨日からまた寒くなってきましたが、体調気を付けてくださいね。
お大事に。

No title

学会ではお世話になりました!
天むすおいしくいただきました。

風邪をひかれたんですね。

だけど、懲りずにまたご一緒してくださいね。(^_-)-☆

Waccoさん

wacco さんちも風邪ひきさんなんですね。
風邪ってひくとなかなか治りにくくてこの時期特に嫌ですよね。
waccoさんもお大事になさって下さいね。
学会は自分の仕事に関連ある内容の発表なんかがあると
新しい発見なんかもあって楽しいです。
業者展示も沢山あると楽しいですよね。
ただこの日は地方会だったので、とてもしょぼい業者展示しかなくて残念でした。

デパ地下もいいですよね。
近くにあったら毎日行きたいです。(笑
幸い近くにはないので我が家の経済に打撃は加えられてませんが...
でも毎日違う種類のサラダを一種類ずつ買ってみたい・・・
夢ですが...

副さん

久しぶりにお会いできて楽しかったです。
副さんのそばにいるとパワーをもらえそうで、いいです。(笑
これからも仕事に家庭にがんばりましょうねー。
今度の日曜は大阪は行かれるんですか?
うちは夫だけ参加しまーす。
(私は寝て過ごします...)
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索