もうすぐ12月

先日、お義父さんの3回忌が終わりました。
当日、主人の祖父の50回忌も一緒に執り行われました。
風は強かったけれど、いいお天気になってよかったです。
3回忌までってなんだか早いですね。

最近、
(いやずっとかもしれませんが...)
クリスマスが近づくと、
なぜか盛り上がる購買意欲。
安い物からちょっとだけ高い物まで
ちょろちょろ買い物しちゃいます。

まずは100均でみつけたいいもの。
100均1
昔、雑貨屋さんでそっくりな物を700円くらいで買った記憶があるのだけれど...
ダイソーにありました。
フライパン洗うのに便利なんだよね。
また、ダイソーに行ったら買ってこよう!

そして最近近所のスーパーで紅茶が缶で売ってないので...
100均2
セリアで買った缶。
フランスぽくて可愛い。

あと、ケーキ台が欲しいなーと思って、
皿
2台も買ってしまった・・・
でもそんなに日常的にケーキがある訳ではないので、
果物を載せてみたりして。

そしてこま127

最近は母ちゃんの下らない買い物に驚かなくなったこま。


お膝の上で
猫みたいにまったり中。こま128





No title

ちとせさんありがとうございます。
今夜、話しておきますね・・・

受かると良いのですが・・・
自宅から歩いて行けるっていうのが
一番です。
何たってやることが遅くギリギリまで
動かない性格なので
やっと・・・って感じ。

私も最近100ショップよく行きます。
無駄遣いしても許される感があるので
好きですね・・・買いすぎるけど・・・

こまちゃんは甘ったれさんね・・・
かわいい。

No title

私ももう驚きませんよ。
反対に、次は何がでるかな?何が出るかな?
って期待までしてしまってます(笑

置き場所がたっぷりあるちとせ家ですもの。
どんどんがんがんガッツリお買い上げして、
私を楽しませてください^^V

我が家はホントに置き場所がもうありません。
隠す収納は諦めました。
見せる収納!

ママちゃんさん

決まるといいですね~。
ママちゃんさんのところは都会だから
通勤に時間がかからないのは魅力的ですよね。
うちは田舎なのでみんなマイカー通勤してますよ。

コマは末っ子だからか小さいからか特別甘えたに思えますが、
実は一番の甘えっ子はひでだと思います。
ちょっと我慢してる所が不憫ですが、
仕方ないですね。(笑
人も犬も男の子の方が甘えたさんじゃないかなー(笑
今日は特別風が冷たくて寒いです。
ココア君、あったかくしてママちゃんさんに甘えてねー。

かときっちさん

ふふふ、かときっちさんの近くに住んでたら、
かときっちさんのお買い物ぶりを見てるだけで満足できたかもしれないのになー・・・
残念。
うちも収納が一杯になりつつあるので、
コマメに使わない物は人にあげたり処分するよう努力してます。
断捨離って深いよね~~。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索