病院ウィーク

やっと、夏休みが終わりましたー。
やっと明日から普通の生活に戻れます。(嬉)
ラストスパートでがんばるぞーの一週間でしたが、今週は病院通いの一週間でした。

まず、私の使い捨てコンタクトのストックがつきてしまい、
ずっと検診も受けてなかったので最近、近所にできた眼科にGO
特にどうという事もなく2週間で使い捨てのから毎日交換する物に変えました。

そして、同じ日、ハナちゃんの一年に一回のワクチンがそろそろタイムリミットだったので打ってもらう事に・・・
この日はどうという事もなかったのですが・・・・

次の日、なんかハナちゃんの左目の涙がいつもより多いなーと思っていたらだんだん、目を細めだしたので、よーくみると・・・
充血してるー!!(黒めがちなのでよく見えてなかった)
それに、まぶたも心なしか腫れている。
また、チェリーアイかなーとか思いながら、
『ごめーん、ハナ。仕事が終わるまで待っててね。』
でとりあえず、前に貰って残ってた抗炎症剤と目薬をさしておく事に・・

そして、仕事が終わってから動物病院に直行
眼圧を計ってもらって、蛍光色素で染色して角膜の傷の有無を調べ、視診、触診いろいろしてもらって、
眼圧は正常、角膜の表面はきれいで傷はないが、中の方に傷があるとの事。
実際に私も見せてもらったら確かに染まってる。
過去に傷がついて治った後なのかなー?でもじゃあなぜ今まぶたが腫れているんだろう??先生も解せないなーと言われてました。
下痢もしてたので、最近ウィルス性の腸炎がまた流行りだしているからという事で、お薬を出してもらう事に・・

そんなこんなで、15分ほど診てもらって15000円也。
高いのか安いのかわからんが、うちの近所ではここが一番信用できると思う。
(一時期、Dr.ショッピングをしていた私・・ヒデで手がかかった。)

なんとか、エリザベスカラーは免れて、一日3回以上目薬をさすのとお薬を飲むことで解放されたハナちゃん。
待合室で診察前は私の膝で震えていたくせに、終わって出てきたとたん周りの他の人に愛想をふりまくハナ。
終わったってわかってるのかなー??
でも、そんなにたいした事ないようなのでちょっと安心。
目はハナちゃんのチャームポイントだもんね。大事にしないとね。

ハナ3


でも、でもそれだけでこの一日は終わらなかった。
病院にハナと二人で行ったのが気に入らなかったのかヒデの逆襲が始まった・・・・
いつもは10時くらいにはリビングを後にして、ワンコたちは寝かせるのですが、
ヒデが寝ない、寝ない、
そして、暴れる、暴れる。
11時くらいまで格闘して、なんとか静かにさせたものの、夜中にまた、暴れ始めた。時刻は2時半。
仕方ないので、ヒデのそばで床に添い寝した。
そして、明け方もういいだろうと思って、寝室に行って寝かけたら、今度はオハヨーコール。
もう仕方ないのでそのまま散歩に行きました。
お願い、今日はおとなしく寝てねー。ひで、置いて行ったけどハナと楽しい所へ行った訳じゃないんだよ。なんなら今度一緒に連れて行ってあげるけど・・・
(今度は別の意味でストレスで暴れられそう・・)

ヒデ4


スポンサーサイト

ハナちゃんの目、いかがですか?
もう大丈夫かしら。
そうそう、キラキラ☆のお目目も
ハナちゃんの魅力のひとつだもん、どうぞお大事にね!

ヒデくん、コッカプー祭りのおでかけがとっても
楽しかったんでしょうね。
もしかしたらまたハナちゃんがお祭りに行ったーーーって思っちゃったのかも。
ヒデくんの気持ち、わかる、わかる!!
私も暴れたくなっちゃいました(笑)

大丈夫ですか?

ハナちゃんのお目目、良くなりましたか?
以前にチェリーアイになったことがあるのですか?心配ですね。

15000円、高っ!!
ヒデハナちゃんたちは保険に入っていますか?
もなは検討中です。

ヒデくんのそばで添い寝をするなんて、ちとせさんの愛を感じますね。
それにしても、ほとんど眠れなかったのでは・・・・?

ハナちゃんその後いかがですか?
チョットした事でも心配になりますよねぇ。
でも、ちとせさんがいち早く異変に気づいてくれるから安心ですね。
お薬頑張ってください。

ヒデ君、うちのウェインも一緒だよー。
レオンだけ病院連れて行くと、ウェインはムチャクチャすねます。
病院キライなくせに、レオンだけお散歩行ったと思ってるみたいです。
ヒデ君も一緒かな。笑
なので、病院の先生がレオンは注射だよーって教えてあげてねって言ってました。

お大事にーーー。

ハナちゃんもお目目と、お腹の調子が悪かったのですね。
ワンコの目の充血はなかなか気づかないと思います。
ちとせさんが普段から
健康管理をちゃんとしているおかげですね。
早く良くなりますように・・。
お大事にね。

15000円ですかー。
そういえば、ルビーの手術代は13万ほど。
やっぱり人間より高いかもしれないですね。

ヒデ君ヤキモチかな?
やさしいちとせさんに添い寝してもらえて、よかったね。
ヒデ君♪

あろんさんへ♪

ご心配おかけしました。
もうほとんど大丈夫のようです。
ころれもちゃんも季節の変わり目は気をつけて下さいね。
でも、あろんさんがいるから大丈夫ですね。
今度はころれもちゃんにも会いたいなー。
また、関西コッカプー祭りないかなー??

はなもなさん♪

はい、この日はほとんど寝れませんでした。(涙)
まあ、こんな日もあるさ!とか思いながら、老体にむち打って次の日は乗り切りました。(笑)
動物病院ッて高いですよね。
いつも保険に入ろうかどうしようかパンフレットを見つめながらそのままにしてしまっています。
本当は入った方がいいと思うんだけどねー・・

チェリーアイはひでがよくなるんですが、ハナちゃんはまだなってません。なので目の病気っていうと、チェリーアイ?って思ってしまうだけです・・
もなちゃんも気をつけて下さいね。コッカー系はよくなるみたいです。

Waccoさん♪

ご心配おかけしてます。
ウェインくんもすねるんですね。
ウェインくんなら可愛いけど、ひでが暴れると重量級だから
家が壊れそうです。(笑)
病院にいざ連れて行くとまた、これ暴れるんですけどね。
でも、レオン君とウェインくん両方連れて行くと大変でしょう?
うちは私一人が連れて行く事が多いのでなるべく
二匹一緒はさけてます。
これからすねられると大変だから一緒に連れて行こうかなー???

akoさん♪

あんずちゃんは大丈夫ですか?
ワンコも一人目はおろおろしてたんですが、
二人目のハナはわりと何かあっても適当に育ててます。(笑)
人間でも一緒なんだろうなー。

ひでは人間だったらどうしようと思うくらいダメダメ甘えた犬です。
でもそうなるように甘やかしちゃったのは私なんですよね。(涙)

あんずちゃんも心配ですよね。
早くよくなりますように。陰ながら祈ってます。

ハナちゃん、大事に至らなくて良かったですねぇ。
ちとせさんがちゃーんと健康管理しているおかげだわ。
充血してるなんて絶対気が付かないわ、私。
それにしても病院代!!イタイですねー。

ヒデくん、嫉妬?
そっかー。2頭飼いだとそういう事も起きるんだね。
メモメモ。
今日はもう落ち着きましたか、ヒデくん?

ハナちゃんもう大丈夫ですか!?
実は、LOCOも先週末チェリーアイになってました。
ついでに、LOCOもお注射されまだ治っていない外耳炎の診察もされ
踏んだり蹴ったりだったみたいです。

ヒデくんもそんな事するんですね~っ
ビックリ!!!
いつも大人な感じなので・・・

かときっちさん♪

そうですねー。
あんまりひではハナに対して怒る事はないんですが、
ストレスがあまりにたまってくると、爆発するようです。
あれから、一日半ほど変でしたが、収まったので、ヤレヤレです。
二頭飼いにむけて、勉強中ですか??

airiさん♪

LOCOちゃんも体調悪かったんですね。
夏の疲れかなー??
こんな所も仲良し?仲良く健康がいいんですけどね。
そうだ!今度新しい住所教えて下さい。メールします。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索