誕生日

本日、また年をとりました。
年はできれば取りたくないですが、
まぁ、生きてる証拠ということで、
この年でもめでたいことにしておきます...

昔、30年くらい前に
校長先生がいつも言ってたことがあります。
『誕生日は母の苦難の日』
だそうです。
自分が生まれる時に母はとても大変だったはずだから
感謝しましょうというのがその主旨でした。
当時は何も思わなかったけれど、
やっと(笑)最近になって自分の誕生日に親に何か送ろうと思いました。
でも時期が時期なのでお歳暮と間違えられること多し・・・(涙
なので今年はちょっと豪華にお歳暮とは別に
『塩水うに 250グラム』を送ってみました。

昨日着いたみたいなんだけど、
昨晩早速電話がかかってきて、
『全部食べたわ~美味しかったわ~ありがとう。。』
送ってみたものの、
うにをそんなに一気に食べて、
糖尿は、痛風は・・・大丈夫なんでしょうか?
しっかり私に受け継がれている
食いしん坊DNAのことを忘れてました。
病気になりませんよう、ちょっと離れた所からお祈りしときます。

ちょっと前の写真ですが、
コマは本当に足の近くが大好きです。
夫が床に座ってると(滅多に床に座ってない)
こま129
すかさず、足の近くの場所をキープ。

こま130
夫の片足の上でなにか齧りながらまったり中。

そして靴下なんかは
くつした6
ああ、3方向に伸ばされてる..
くつした7

くつした8

彼らを引きつける物は
やっぱり、
『匂い』なんですかね~~・・・






No title

ちとせさんお誕生日おめでとうございます。
最近は確かにお誕生日が来る事に
恐怖すら感じます・・・
でも・・・
お母様に感謝は良いことですね。
娘は毎年ママありがとう・・と言いますね。
やっぱ以前に誕生日は親に感謝する日と言われたらしく
それからは言ってくれます。

それとご報告。
今日面接に行ったみたいですが
あなた、遊んでいるでしょーとか
クラブとか行っているんでしょーとか
今まで横浜で働いていて自宅に近いと
あなたみたいなタイプは退屈になるとか
色々言われて
採用されても断りたいと電話がありました。
あんな言い方する人の元では働けないと・・・
きっとズバズバ物を言う人だったんでしょうね・・・
そんなに遊んでいるって感じではないですが
あの人なつっこさが裏目に出ることが
あるんですよね・・・
明日は違う歯医者さんに面接に行くみたいです・・・

ママちゃんさん

優しいいい娘さんですね。
同業者のことを悪く言うのはなんですが、
やっぱり小さなおやまの大将的な嫌な人は結構います。(涙
なのでこの人は無理って思うような所では働かない方が絶対いいです。
見た目で判断する人も多いので
若くて可愛いお嬢さんだといろいろ言っちゃうんでしょうね・・・
そうでない人もいるはずなので
次に期待しましょう!
早く決まるといいね~~。
やっぱり働かないとね~~。
うちでも一番若い子は高校卒業して働いてくれてる子がいますよ。
最初はとんちんかんだったけど(笑)
大分がんばってしっかりしてきた(はず)と思います。
なぁちゃんも頑張れ~~!v-411
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索