頂き物

今年もお義姉さんから豆乳鍋のセットを頂きました。
豆腐
このセットの湯葉はおいしくて、一人で全部食べたかったけど、
ちゃんと夫にも食べさせました。(笑
今年もありがとうございました。
あと残ってるのは豆乳うどん、
これは大切に食べます。

荷物を開けてると
いいにおいがするのか、はな75
ハナちゃんが覗きにやってきました。

はな76
食べたそうだけど、
今はダメだよ~~ん。

そしてもう1つこの日に届いたのが、
缶3
ココア缶入りクラシックバージョン

そして缶4
缶入り紅茶。

前にも書いたんだけど、
近所のスーパーではとんと見かけなくなった缶入り紅茶葉。
仕方ないのでネットで注文しました。
ただ、紅茶は毎日飲むのでいいんだけど、ココアは缶が欲しくて買った余分。
実は去年買ったチェブラーシカの缶入りココアもまだ飲みきっていない。
でも今年もチェブラーシカの缶入りココアが今出てるんだよねー。
あ~~、飲める目処はないけど、缶欲しさに買いたい。
煩悩に惑わされてる毎日です。
明日買い物に行ってチェブラーシカのココア売ってたらどうしよう???



なべ

最近我が家は個食が多いので、鍋はとんとご無沙汰です(^^;)
「妻は元気で留守がいい」をやっております(^^;)
豆乳鍋って食べたことありませんが美味しいのでしょうね~・・。
いいこと!
やっぱ、ココアって飲みませんよね~、我が家もお菓子に使おうと思って買っても少し使うと賞味期限がやって来ます(-_-;)

No title

こんばんは~♪
だいぶ寒くなってきましたね。ちとせさん、お体の調子はどうですか?

ちとせさん家のワンコたちはいつも元気で賑やかそうですね^^
いくつか前の記事で手をイスに掛けてるハナちゃんのポーズ。
レオンもまったく同じポーズをよくするから思わず笑ってしまいました^^
やっぱり兄妹ですね^^

さかさん

個食ですか~~。
新しいというか本当に『妻は元気で留守』なんですね~。(笑
冬に鍋は定番だし用意も簡単なのでいいですよね。
是非一度豆乳鍋食べてみて下さい。
サンシでもきっと鍋のもとが売ってますよ。
買い物は本当に前の方が便利でした。
今はどこに買い物に行こうか悩む所から始まります。
どこに行くのも車なので車に一度乗ってしまえばどこのスーパーでもそんなに変わらないからです。

レオンママさん

こんにちは~~。お久しぶりです。
寒くなってきましたよね。
レオン君は寒がりさんじゃないですか?
ハナは他のこよりも寒がりさんです。
兄妹って不思議な所で似てますよね。これも遺伝なのかなー?
育った環境はみんな違うはずなのにね。
皆さんも体調崩されませんように、お仕事がんばって下さいねー。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索