メリークリスマス

皆様、メリークリスマス!
なにかいいこと、ありましたか?

うちはこれといって何も用意してなかったのですが、
イブ当日来られた患者さんにロールケーキを頂いたので、
(しかも堂島ロール)
それがクリスマスケーキになりました。(笑
美味しかったです。ありがとうございました。

最近買った面白キッチングッズの続きです。
これなーーんだ?ライス2

実はこれでライスバーガーのライスができちゃうんです。
ライス1

こうしてご飯を盛って
ぎゅっと押しかためると、ライスバーガーのライス部分の出来上がりです。
ハンバーグやなにかおかずが余っても、
ライスバーガーにすれば目先が変わって食べやすくなりますよね。
うちでは余ったご飯をこれで押しかためて
冷凍庫に入れておこうと思います。
ちなみにできたライスは写真に撮るのを忘れました。

ご飯をよそってると
食べたそうにやってくるのはこま135
米好きなコマちゃん。

ぎんこま56
ぎんものぞきにやってきますが、
ぎんはお肉やお魚の方が好きです。
コマちゃんの方が前のめりでしょ。

もう1つダイソーでみつけた干し網。干し
もっと大きな物で980円くらいのを前に買おうかどうしようか悩んで
買わなかったのだけれど、
これは100円で買えました。
使うようだったらまた買い足そうと思います。
フックが着いているのでつなげて干すこともできるようです。
ちなみにこの時干してたのはかぶの葉っぱとミニトマト。
でもそれ以来使ってないので、
買い足すかどうかは微妙です。




増え続けてますね~・・・

何だかいろいろとグッズが増えてますね~(^^;)
おもしろ台所グッズ棚ってあるんですか?
ガレージセールができたりして・・・・・、失礼しましたm(_ _)m

No title

私もちとせ家のガレッジセール参加きぼう~(笑

色々あるんだね~。
なんかもうここに来る楽しみになってるよ。
次はどんな新しキッチングッズが登場するんだろう!って。

100円の干しネット、すごーーい。
ちょうだい(笑

こまちゃん、米好き?
うちの子ら、米食べたことないかも…^^;

ルクのカシス色。いいよね!
うちにはないけど、興味津々だわ。やべ

No title

メリークリスマス!

私にはサンタがきませんでした。グッスン。

ちとせさんちには、高価なものも多いけど
ダイソーも好きですよね。

うちの冷凍庫も冷凍ごはんだらけ。
何年物かわからない魚やお肉も・・・

大掃除が間に合いません。


では、よいお年を~!!

さかさん

ガレージセール、本当に必要です。(汗
でも年始に震災復興のバザーのために不要品回収してくれるって回覧にでてたような気が...

かときっちさん

まだ出してない物もあるんですよ。
内緒ですが。。。
また今度紹介しますね。
うちの子達、みんな米好きですよ。
しかも味なし白飯が。
よく炊飯器にこびりついたご飯を適当にあげちゃうからかなー?
お行儀悪いですよね。(笑

ありすさん

本当は安い物の方が好きですよ。
たまたま気に入った物が高いこともあります。(笑

物置も冷凍庫も片付けが大事ですよね。
恐怖の館にならないように私も気をつけようと思います。
大掃除はできる範囲でがんばればいいですよね。

でもありすさんち、お正月休み短いよね。
うちは29日から5日まで休みます。
旅行には行きません。
(単に体力不足のため)
体に気をつけて来年もお仕事主婦業がんばってねー。

おめでとうございます

昨年はあえてうれしかったです。
HPたのしみにお料理のすごさにもかんどーしてます!!!
ことしもぜひ、ちゅらにあってやってください。
アレからというもの犬大好きになり犬を見ると
(く~うん)と鳴きまくります。
又パパになってやって下さい。笑
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索