エコクラフト

年末からちまちまと作っている物がある。エコクラフト1

前に『美の壷』をみて
網代編みのくるみのかごを買ったことは書いたのですが、
その時に花模様編みのかごを見て
いつか買いたいなーと思ってたのでした。
でもとっても高いので
使用頻度を考えると買うのはちと躊躇う。

ふと思いついて
エコクラフトで似たようなのが作れるんじゃなかったっけ?
なんて思って
本を買ってエコクラフトも買って作り始めてみました。

上の写真はそこの部分を作ってる所。
できたら底を平らにするために
重しをするんだけど、
重たい本とかが近場になかったので
ルクのお鍋を使ってみました。(笑
エコクラフト2

そしてやっとエコクラフト3
側面のこの辺りまで編みすすみました。

これ食べれますか?こま141


ところが、調子に乗って編んでたら
手首が痛くなって中断。
まだまだ仕上がりまでには時間がかかりそうです。

初めてエコクラフトを使って遊んでみたのだけれど、
普通のかごだったらもっと早くできるみたいだし、
意外と楽しい。
このかごが完成したらまた違うの作ってみようかなー?
でも初心者にはちと難しいかごなので
本当に仕上がるのだろうか??
なぞです。


話は変わりますが、
年末の一こま。
『ねぇ、見てみて』と声がするので見てみるとこま137

夫曰く、
『手のりこま』

『・・・・』

コマは小鳥と違いますよ。こま138

そしてまた別の日
こま140
一緒に新聞を読むコマ。

コマ、可愛がられてるね。
よかったねー。



スポンサーサイト

No title

ちとせさん
お花が先ほど届いたと娘から
電話がありました。
お気遣いさせてしまい
申し訳ありません。
まだココアのお骨をどうしようか・・・
結論が出ず
母の仏壇、先住犬のチョコそしてココアと
置いてあるのでそこに飾らさせて頂きます。

本当のありがとうございました。

No title

「手のりこま」(笑)

うけました!
ボソっとつぶやくおやじギャク的なダジャレ。
変わらないですね。

No title

やっぱり!!!
ちとせさん、カゴを編み始めるんじゃないかと思ってました。(笑)
なんでも器用にこなしちゃうちとせさん、すごいです。
網目が複雑そうですね。でも綺麗。すごいなぁ。


検査の結果が良好とのこと、安心しました。
いつも心配してます。
無理せずお大事になさってくださいね。

それから、病院の焼き立てパン。
ものすごくおいしかっただろうなと想像しました。(笑)
最近は病院もコンビニだったり焼き立てパンだったり
ホテル系列のレストランだったり。
いろいろとサービスが充実してますよね。
でも、食事制限の患者さんにはキツイサービスですよね…

ママちゃんさん

本当は日曜日に届くようにするつもりだったのが
一日日付を勘違いしてしまいました。
うっかり者でごめんなさいね。
寂しさが埋まることはないけれど、お花で少しでも慰めになれば...
ママちゃんさん、元気出して下さいね。

ありすさん

親父ギャグ的...
もう的ではないですよ。(笑
私もいいおばさんになってきてるので
あんまりボソボソ言われると聞き取れません。(笑
聞き取れなくても『そうだねー』とか言ってることも...

Waccoさん

ばれてました?
行動パターンがばればれですね。
ではこの後材料だけ集めてすぐに飽きちゃうことも???
いつかお譲りできると思いますよ。(笑
waccoさんもエコクラフトがしたくなったらまず私に一声かけてからにしてくださいね。(爆

入院中は本当にきつかったです。
歩け、歩けと言われ散歩に出ようにも行ける場所は売店とか病院内で、
売店なんて朝昼晩一日3回くらい行ってました。(笑
この食いしん坊の私が3週間も食事をとれなかったので
焼きたてパンは拷問のようでしたねー。
今は昔と全く同じようには食事はできないけれど、
それなりにぼちぼち普通の量が食べれるようになってるので
とっても順調に治ってます。
ただ沢山食べても何を食べても太らない・・・
不思議な体になったもんだなーとつくづく感心しています。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索