ドッグランに行ってきました。

昨日、日曜日はとっても変な天気でした。
朝の8時から地区の公園の草抜きがあったので、お隣の奥さんと嫌々出席。
あまりの草のはえ具合に一同、唖然。
まあ、じっとしていても仕方ないので、黙々と抜き続けました。
そうしていると、だんだん空が暗くなってきて大粒の雨。
雨宿りして、時計をみたら9時でした。
もう、草抜きは中止ッて言ってくれないかなーと淡い期待をしながら雨宿りする事、5分くらい、雨も小降りになったので再開しました。
再開してからも降ったりやんだり。
でも、途中でやめるとまた来週って言われそうなので、本当、真剣に草抜きしました。
そして無事終了。時刻は10時でした。

この日、晴れたらドッグランに行こうと思っていたので、この天気どうよ。って思いながら外を見ていると、みるみる道は乾いていく・・・
この調子なら行けるかもと思って、
のんびり起きてきた夫をせっついて行く準備をさせました。
行き先はポニーだワンです。
うちからは一番近いドッグラン。全面芝生の傾斜地にあるドッグランです。ハナ6
ついたとたん走り回るハナ。ひではわたしのそばにいます。

ハナ7
ちょっと走ると疲れてしまってすぐ戻ってくるハナ。
うちは飼い主共々スタミナが全くない。

この日も暑かったので、期待したお友達は一組のみ。
シュナウザーのベッカム君とロッキー君でした。
あっ、ロッキー君の写真しかない!!ロッキー
本当に暑かったのでヒデもハナもベロがでっぱなしだねー。
ヒデハナベロ


ヒデハナは知る
唯一撮れた二匹が走っている写真です。旦那のカメラで撮ってもらいました。

ハナ8
一眼レフらしい写真も撮ってもらえました。
ヒデハナ7


まだまだ暑いのでもう少し涼しくなったらまた、遊びにこようね。
飼い主も暑がりだけど、あんたたちも暑がりだもんね。



スポンサーサイト

草取り、ご苦労様!!
腰大丈夫?翌日くるんだよねー。
今朝、私もベランダの掃除。草抜きと剪定と植え替えも。
こんな狭~いベランダでも大変なのに、
公園の草取りとなると。。。。ひぃーーーーっ。

面白い名前のドッグランだねー^^。
でも広々した芝生のドッグランは気持ち良さそう。
ヒデハナちゃん、うれしそーにスキップしてる。
でも暑そうなのがよーくわかるわ。
ベロ、べろんべろんだもんね。

草抜き・・・ お疲れ様でした。
私も先週、庭の雑草抜きしましたよ。
結構大変なんですよねぇ。
ヤックルと汗だくでがんばりました。笑

ドッグラン、楽しそうですね。
もうチョット涼しくなったら、犬とお出かけもいっぱいしようと思いますが
なんせ暑いと私もヤックルもウェインも動く気になれません。
グータラ家族です。汗

草抜き、2時間もやったのですね。お疲れ様で~す。
ウチの自治区の草取りは今度の日曜日にありますが、
1時間で終わります。(父さん担当)

ポニーだワンも行ってみたいドッグランです。
よかったですか?

やっぱ、一眼はいいねえ。
プロが撮った写真みたいです。v-218

草抜き、お疲れ様でした。
家も雑草が生えまくってます(汗
私、明日は資源ごみの当番・・・。はぁ~。

ハナちゃん、えらいなぁ~。
あんずはドックランで、RUNしない犬なので
羨ましいです~。

ヒデくんもハナちゃんもお手手ふさふさ~。
あんずも久しぶりに伸ばしてみたくなりました。

ハナちゃんの走ってる写真、素敵です♪

かときっちさん♪

面白い名前ですよね。
ここには名前の通り、ポニー?馬?がいるんですよ。
ヒデハナは怖がって近づきませんけどね。
うちから20~30分でいけるのでなかなかいい場所です。

公園の草抜き、休むといろいろ言われそうなので小心者とし行かない訳には・・・
まだ、腰にはきていません。
もう年なので明日かも??

Waccoさん♪

waccoさん、妊婦なのにえらい!草抜きしたのね。
うちは、公園の草抜きには出かけても、家の庭は放ったらかしで本当にジャングルです。
腰を屈めないと通り抜けできないんです。(涙)
そろそろ、重い腰をあげて庭の掃除に取りかからねば・・
うちと同じインドア夫でしょうか?
この日もなんとか日光浴に連れ出す事に成功しました。(笑)
近所では、虫干しした方がいいとか言われてます。

はなもなさん♪

いいなー。ご主人が草抜きに出てくれるのね。
うちの周りでも夫が出るお宅と妻が出るお宅とでくっきり分かれています。
どうやると出てもらえるんだろう?(笑)
ポニーだワン、わりと気に入ってます。
一眼レフいいですよね。
でも、夫は私には貸してくれません。(ケチ)
出不精夫をなんとかして連れ出さねば撮ってもらえないのです。(涙)
今度結婚するならアウトドア派の人がいいなー。
(今度っていつ??生まれ変わってから???)

akoさん♪

資源ゴミの当番、うちにもあります。(ハー・・)
びん・缶の日と紙類の日と2通りあります。
エコロジーはいいけど、朝の忙しい時間帯に当番はきついですよね。

今回、ハナの耳を短くしたのは実は、あんずちゃんのまねっこなんです。(えへっ、だまってました・・)
姉妹で同じカットッて面白くていいですよね。
一時、LOCOちゃんとおそろにしようとがんばってたんですが、
どうも顔が違うのでハナはお顔すっきりの方がいいと思って最近短くしました。
いつか、あんずちゃんに会えるときは
同じカットにして会いたいですよね。

もう少しでドッグランにはいい季節になりますよね~。。。待ち遠しいです。
ハナちゃんの足、すご~く長く見えます^^それに体も大きく見える。でも、ヒデ君と並ぶとやっぱりヒデ君、大きいね~^^;
舌も長~い^^

↓、ハロウィンもうすぐですね~。早いわぁ。。。ちとせさん家はすっかりハロウィンムードなんですね^^
クシャおじさん顔のヒデ君、可愛いです♪

草抜きお疲れ様です!
あぁ、ご近所の草抜き辛いですよね~
この辺りも1年に数回有ります草抜き&お掃除・・・

広々芝生のドックラン良いですよね~
LOCOもハナちゃんと一緒に芝生の上で走り回りたいだろうなぁ

meimeiさん♪

ハナはどんどん大きくなってますよ。(笑)もう笑うしかないっていうくらい・・・
ちょっと気にしてご飯の量を少なくしても、ひでの分をとることで補ってるみたいです。(汗)
三木兄妹のワンコは大きくなる遺伝子が混じってるんでしょうか?
ひでに比べると小さくて可愛いんですけどね。(親ばか)

ハロウィーンの飾りしちゃいました。
ちょっと早すぎるんですが、まあ、よしとして下さい。
だんだん年をとってくると、億劫になってきちゃってだんだん手抜きです。でもがんばって続けようと思ってます。
雑貨も買えるしね。

airiさん♪

やっぱりどこに行っても草抜きはあるんですね。
岡山にいたときはなかったので、こちらに来てからちょっとつらいです。

芝生はやっぱり好きみたいですね。
今度、airi家でハナがすりすりしまくったら、ごめんなさい。

こんばんわぁ~
草取りご苦労様でした
私もねぇ~日曜日に地区のお宮掃除にいってきました
2時間の草取りはきつかったわぁ
ヒデ君もハナちゃんも楽しそう
今度は凛も誘ってねv-411

和美さん♪

お久しぶりです。
どこでも、草取りは逃れられないんですね。(涙)
せめて1時間くらいで終わる草の量であってほしいです。

えっ、今度ご一緒頂けますか?
じゃあ、誘いますね。
和美さんちはいっぱいワンちゃんいるからまずは凛チャンから?
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索