ホームベーカリー

またもやブログプチ放置しちゃいました。
日々、だらだらと過ごしております。
このだらだらの中、年末に買ったホームベーカリーで初の食パンを焼いてみました。
ホームベーカリー1
前々からホームベーカリーは欲しかったのですが、
使う頻度と値段なんかを考えると、
なくてもいいか・・・と思って買わずじまいだったのですが、
お餅もつけてごはんや米粉のパンも焼けるホームベーカリーが5980円
で売ってたのでつい『買い時!』と勝手に思い(よくそう思い込む)
買っちゃったんですよね~。

お正月の時間がある時に使おうと思ってましたが、
初使いはこの時になりました。
ホームベーカリー2
分量通りの物を投入しただけで4時間半・・・
おお~~、食パンのように焼けてる~~。

匂いにつられてぎん86
ぎんちゃん。

こま143コマちゃんも

ひで46
当然ひでも寄ってきました。

冷めたらホームベーカリー3
切って、100均で買ったパンケースに保存。(本当になんでも100均って売ってますね~。)

翌日ホームベーカリー4
食べました。

焼きたては美味しいと思ったのだけれど、
翌日トーストにすると
買った方が美味しいかも・・・って思いました。
まだまだ使いこなせてない感が強いですが、
ホームベーカリーも台所のおもちゃとしてはなかなかよいですね。








スポンサーサイト

No title

ホームベーカリー私も欲しいんです!

しかし、トースト。
焼きすぎじゃないですか?(笑)

No title

ホームベーカリーのパン。
粉と、バターと、酵母で、格段に味が変わるよ。
自分好みの材料を探すのも、また楽しいかも…。
って、私がオタクだから?(笑

切って保存するよりも、食べるときに食べる分だけカットした方がイイよん。
切ったとこから乾燥しちゃうから。

byおせっかいおばさん^^

No title

私としてはブドウパンとかが美味しいと思います。
牛乳パンもいけてるかな(^^)
お試しあれ。

美味しそう♪

ホームベーカリーが5980円ですか?
お買い得ですよね
焼きたてのパンはどこの有名店よりも美味しいでしょうね~
私もやってみたくなりました^^
出来立てのパンの匂い、ワンコたちにはたまらんでしょうね^^;

No title

安い~!!!
お得ですね。

部屋中がパンの焼けるいい匂いになりますよね。
私も色々と粉変えてやってます。

ケーキも焼けちゃうし便利ですよね。
我が家はかなり高頻度で使ってます。
最近は食パン焼くよりピザ生地やベーグルのコネだけやってもらってます。

うちは食べきれない時は冷凍してます。

ありすさん

はい~~、焼きすぎました。
トーストを焼くときって必ず他の事も同時進行なので
匂いがやばっ!って時に蓋を開ける事が多くて
こうなります。(笑
ありすさんちなら何台でも買えるし、子供さんもいるから重宝するのでは??
買っちゃえ、買っちゃえ~。(笑

かときっちさん

そうですよね、かときっちさんのブログには
たしかカテゴリーにホームベーカリーってありましたっけ?
後で見に行こう!
そうですね、乾燥しました。(涙
今度からは切って冷凍にします。
一度に一斤も食べれませんもんね。
犬達は食べそうな勢いでしたけど・・・

さかさん

私は干しぶどうが大好きなのですが、
夫はダメなのです・・・
結構好き嫌いもあって面倒な夫です。(笑
まあ、パンを作っても食べてるのはほとんど私と犬なので
今度はミルクパンに挑戦します。
大作ができたら持って行きますね~~。

レオンママさん

はい、シロカという会社の物で年末にいろんな所で広告がでてたので
ついフラフラと買っちゃったんですよ。(笑
他の有名メーカーの物は使ったことないのでわからないんですが、
立派になんでもできるみたいなんで満足してます。
大きさも昔はもっと大きいイメージだったんですが、
炊飯器より少し大きいくらいで
邪魔にもあまりなりません。
レオンママさんの近くは美味しいパン屋さんが一杯ありますが
是非、レオン家でも一台どうですか?

Waccoさん

そう、Waccoさんちのベーグルを見てていいな~って思ってたんです。
粉を変えてみるといいんですね。
うちは随分前に買って残ってた強力粉を使ったのでいまいちだったのかも???
なかなか奥が深そうですね..
いつか総菜パンに挑戦したい今日この頃です。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索