すっかりご無沙汰

すっかりサボリ癖がついてしまい、
久しぶりの更新です。
春めいてきたものの、暖かかったり、寒くなったりで
体調も安定しません。(単に食べ過ぎて体調が悪いのかもしれませんが...)
まだまだ
心で食べる事ができると思う量と
実際に食べる事ができる量とが一致しない今日この頃です。

さぼってる間にも写真は撮ってたので
たまってます...(涙
せっかくなので季節外れですが出しちゃおう!

今日はホワイトデイですが、
スタッフからもらった
バレンタインのチョコレート。バレンタイン
日頃『缶 缶・・・』と騒いでいるので
可愛い缶いりチョコにしてくれたようです。(笑

そして年賀はがきは結構たくさんもらったけれど、
当たったのは切手シートの2枚のみ。
年賀あたり

近年、あまりチェックしてなかったので切手
切手シートを貰いに行ったのは何年ぶりかなー??

そしてココア君とルイ君のママから
嬉しい贈り物が。ひなあられ
ひな祭りって春の気配とともに心が浮き立ちますよね。
ママちゃんさんありがとうございました。
私が一人で美味しく頂きました。(笑

そして我が家のおひな様はひな人形1

素朴な備前焼ひな人形2

これは昔お義母さんにも送ったので
密かに(?)お義母さんとおそろいです。(笑
おひなさんの後ろにあるのは南部鉄器のキャンドルホルダーです。
ウサギの形でかわいいです。(でも重い)

そんなこんなで季節は春まっさかりを直に迎えるのでしょうが、
我が家はのんきにこんな感じです。

シンメトリー姉妹シンメトリー2

シンメトリー1


敷物の上でだらだらな我が家でした~~。




スポンサーサイト

No title

ちとせさんご無沙汰です。
体調は大丈夫ですか・・・
無理せずです。
季節の変わり目
私は必ず風邪をひくんです。
ただいま要注意の毎日です。

ワンコたちは元気そうですね・・・
良かったです。

No title

ご無沙汰でした。
暖かくなったり、急激に寒くなったり…
三寒四温、じゃなく五寒二温って感じ。
体調管理も大変ですよね。
ご無理なさらず。

備前焼ひだすきのお雛様、素敵!
ツボです。

No title

春が待ち遠しいですよね。
早く温かくなってほしいです。

テレビ前で大胆な姉妹。かわいすぎますね。
我が家でこんな格好で寝てたら
間違いなく子供におもちゃの車でひかれますよ(笑)

うんうん、お雛様渋くていいですね。

ママちゃんさん

ご無沙汰してます。
ママちゃんさん風邪ひいてないですか?
いろんなこと無理しないで下さいね。
春は気持ち的には上向きなんだけど、体はついてきませんね~~。(涙
年ですかね・・・
ワンコたちは元気なのでちょっとパワーを吸い取りたいです。(笑

かときっちさん

ご無沙汰しちゃってます。(笑
今日はまた雨で寒いですね。昨日のぽかぽか太陽がなつかしいです。
季節外れな話題だけど、
このおひな様、私もツボなんです。
備前の香登にある松園っていう窯元(?)のものです。
香登で昔バイトしてた事もあるんだけど、のどかないい所です。
焼き物大好きかときっちさんならもしかして行かれた事あるかな??
あっ、お土産やさんでも売ってる物なのでそんなに高くなくてお手頃価格です。(笑

Waccoさん

本当に早く暖かくなって欲しいです。
なんか最近足が冷えちゃって困ってます。
おまけにワンコたちに靴下を奪われるし...
ちょっとWaccoさんちでおもちゃに轢かれて再教育して欲しい我が家のワンコたちです。(笑
子供の頃は足が暑くて靴下が嫌だったんですけどね~~。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索