仕事再開

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
最終日は天候が変で竜巻被害もあったようで・・・
災害は本当に怖いです。

季節はどんどん夏に向かってます。麦1
うちの南側の麦畑(家の畑じゃないですが..)の麦達も
可愛い穂をだしてきました。
この時期の緑って本当にきれいですね。

水田
その隣の水田も水がはられて、田植えが終わりました。
(私がしたわけではないですが・・)
家の周りは田んぼが多いので
田植えがされる前の水をはっただけの田んぼに
夜、ライトが反射されるととてもきれいでした。
気分だけリゾートな感じです。(笑

ゴールデンウィークも目立った娯楽は何もせず、こま145
お膝でごろごろするコマです。
心なしかつまんなさそう???

この休みは第二駐車場の草抜きをしました。
抜いても抜いても生えてくるんですが、
暑すぎず寒すぎないこの季節に一度抜いておかないと
大変な事になるので、
抜き始めたのですが、
全部できないままゴールデンウィークが終わってしまいました。
ゴミ袋Lサイズが4袋、草で一杯になりました。

どこにも連れて行ってもらえないワンコたちでしたので、
ちょっとおやつを豪華にしてみたら、
はなぎんこま
こんなにお行儀よさそうな写真が撮れました。(笑
ずーーっとこんな風だったらいいのにね~~。


(おまけ)
スタッフがパンについてるシールを集めてたのであげてたら
私の分のスチーマーも貰ってきてくました。シリコンスチーマー1

シリコンスチーマー2
リサとガスパールがこんな風にエンボスで描かれてます。
ムフッ、可愛い。
でも何に使おう??
使うとなるとこの大きさ・・・
ちょっと微妙じゃないですか??

スポンサーサイト

No title

草抜きお疲れ様でした。
4袋も大変でしたね…

みんなちゃんとカメラ目線なのが可愛いですね。
目線の先には何があるのかなぁ(笑)

No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

一軒家ならではの重労働、草むしり。
腰大丈夫ですか?
お疲れ様でした~。

ちとせ家のちょっと豪華なオヤツって、
たぶん相当豪華なんじゃないかなぁ~と妄想で一杯です(笑
カメラ目線のお3人さんが可愛すぎるぅ。

リサとガスパールのシリコンスチーマー。
友人はそれでレンジでチンのジャムを作ってましたよぉ。


↓炊飯器で塩麹のレシピ、ありがと。
メモメモ!

No title

草取りにはこの時期悩まされますね~(^^;)我が家のナチュラルガーデンもかなりなもんです。やっと連休最後の日にむしり終わり?ました。
私は連休の1日大阪城ホールにKis-My-Ft2のライブに行ってきました。ちょっと若返りましたよ(*^_^*)

Waccoさん

カメラの先には美味しいものがありました。(笑
そして何かないとこんな写真は無理です。
この日はなんだったかなー?
多分砂肝を焼いたものだったかなー??
Waccoさんちもウェインくんと子供達で写真を撮る時は
何かご褒美が必要ですか?
それともコハムちゃんがぴしっとその場を仕切ってくれるのかなー??
家族写真っていいですよね。

かときっちさん

草抜きは大変でした。
でも終わってません..(涙
きっと永遠に続くのでしょう・・・(遠い目)
シリコンスチーマーでジャムを作るといいみたいですね。
小さい粒でお安い苺を狙ってるのですが、なかなか出会えません。
大粒で立派な苺は沢山見かけるんだけど、
小さくて可愛い苺ちゃんたちはどこへ行ってしまったんでしょうか?
塩麹、炊飯器でつくると早くてらくちんです。
炊飯器の使用頻度が高いので先日もう1つ買っちゃいました。(笑
うち2人家族なんですけどね~~。

さかさん

うちも庭はナチュラルを通り越して雑草花畑になってます。
どこから飛んでくるんでしょうね~~。
よく終末のイメージで不毛の風景が描かれてたりするけれど、
絶対、違いますよ。
草ぼうぼうの地面が見えない世界だと思います。(笑

うちのスタッフも同じコンサートに行ってたみたいです。
私はキスマイから続きの読み方がわからなくて、
スタッフに聞きました。
フットツー  なんですね。
さかさん、すごすぎ・・・
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索