マイクロバブル

ずーっと前にワンコの雑誌で見てから、近くにできないかなーと心待ちにしていたもの。
『マイクロバブル』
やっと市内で見つけました。まだ、市内に一軒だけのようです。
今日、ひでだけ予約をとって行ってきました。

ひではアメコカなのでなんだか洗っても洗っても
(そんなに家ではしてないけど・・)
なんだか油っぽいようで、そして生後2歳くらいまではかなり皮膚病がひどかったので
雑誌でマイクロバブルの洗浄効果をみてから、
一度このマイクロバブルにつからせてあげたいなーと思ってました。

でも、住んでる所は都会ではないので、そんなに新しい物が早く導入される事はない・・
前に調べた時、近くになかったのであきらめていたら、
旦那が調べてくれて、市内に一軒ある事がわかり、早速予約。
今日はひでだけ極楽温泉(?)です。
車で15分くらいの所にある『はるるん』おしゃれな住宅地の一角にありました。
浸かっている所は見れないので、お店の人に無理をいって写真に撮ってもらいました。ひでマイクロバブル

ひでが本当におとなしくお湯につかってくれるのかすごく心配でしたが、
杞憂に終わったようです。
毎回、トリミングの度、思うんだけど、家での態度とトリミング中の
態度ってえらく違うよね。
あく
ひでから出てきた灰汁(?)

ひでマイクロバブル後
気持ちよかったよ!
いつものシャンプー後より心なしか毛がふわふわでなんだか2割増くらいになったよう。
旦那は太った太ったとうるさい。(太ってません。)

帰ってきたひでにハナちゃんは興味津々。ヒデハナ7
なんか特別なにおいでもしたのでしょうか?
そして何をするのかと思えばひでのリボンを取ろうとして猫パンチ!
猫パンチ
なんでお兄ちゃんばっかり・・・

猫パンチ2
攻撃が激しくなってきたのでりぼん
とっちゃいました。


女の嫉妬は恐ろしい・・・はな

           今度は私も行きたいわ


スポンサーサイト

ヒデ君、モッコモコになったねぇ。
いいでしょー、マイクロバブル。
毛のフサフサも長く維持できるし、毛の絡まりも軽減される。
良い香りも長く続く。
ホントに私も浸かりたいわよー。

次回はハナちゃんだね。
やっぱり嫉妬しちゃったのかなぁ~?
女の恨みは怖いぞー(笑

アメコカは皮脂が多いんですよね。(>_<)
ヒデくん、気持ち良さそうに浸かっているじゃございませんか。
ふわっふわになって良かったね~。

前にハナちゃんだけ、病院に行って帰ってきたらヒデくんが
暴れたってブログで読んだけど、今回はハナちゃんが暴れたのかな?

うわぁ~気持ち良さそう♪
私も興味深々です!
この辺りは、なかなかなさそうなので
シャワーヘッド(通販で)を買いそうになりました。
ハナちゃんもフワフワのカワイ子ちゃんになっちゃうね。

いいの?いいの?そんなにいいのぉ???
我が家の2wanも今度試してみようとおもってま~す。
ヒデくん、ご満悦のいい笑顔だぁ☆
ハナちゃん気になるよねーっ、ヒデくんご機嫌だもんね。
今度はハナちゃんがご機嫌になってね♪

かときっちさん♪

晋作ぼっちゃまはもう、既に経験済みなのですね。
ひでの毛ってもともと柔らかいんですが、さらにふわふわになって枕にぴったりです。
一回100円でいかがですか?(笑)

本当、人間用ってないんですかね?
あったら、うちの旦那が買いそう。

はなもなさん♪

そうなんです。
この間のひでの大暴れにこりたので、
ひでがマイクロバブルに浸かってる間に、
ハナは病院に行ってきました。

でも、病院とお風呂の大きな違いにハナも暴れたくなったようです。(笑)
本当、ひでのリボンを奪おうと猫パンチやらリボンに噛み付いたり
大暴れでした。
おしとやかなレディを目指していたのにどこで
どう間違ったんだか??

airiさん♪

そうそう、シャワーヘッドも売ってますよね。
あれって洗浄効果は一緒なんでしょうか?
私も買おうかどうしようか迷ってたんです。

そう、今回のマイクロバブルでわかったことは、
LOCOちゃんの毛質はずばり、アメコカです!
帰ってきたひでの毛はLOCOちゃんの毛にそっくりになりましたよ。
でもさらにマイクロバブルに入ったらLOCOちゃんの毛は
どこまで柔らかくなるんでしょうか?

まゆみさん♪

PIGMILちゃんもマイクロデビューですか?
しようと思って近くにある都会の方がうらやましいです。
でも、PIGMILちゃんがしたら、よりボンバーになっちゃうかも。

でも触り心地よすぎて触りまくってしまいそうですね。

マイクロバブルいいですよねぇ。
むちゃくちゃキレイになりますよね。
それに、フカフカだし。
ウェインも1度やってもらった事あります。
でも、その時に終始暴れっぱなしで、お店とスタッフみんなをビチャビチャにしたんですよねぇ。
こんなに暴れる子は初めてです・・・ って言われました。
超ビビリ・ウェインなので次回はないかなぁって思ってます。
お店に申し訳ないです。汗

Waccoさん♪

ウェインくんもびびり君なんですね。
ひでもびびりの神経質君なので
湯船につかるのは無理かなーって思ってたんです。

前に家の湯船につけようとしたら
すごい暴れてどうしようもなかったので家では無理!
と思ってあきらめてました。

もしかしたら、
トリミング中は固まってたのかもしれません。(笑)
でも帰ってきてから気に入らなかったのか
変な所で粗相をしてました。(涙)
ウェインくんも何回かチャレンジすると
慣れてできるかもしれませんね?
でもそれまでお店に通うのはある意味勇気がいりますよね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索