20年ぶり

5月最後の日曜日に大学の同窓会がありました。
おかやま
久しぶりの岡山です。
駅の周りはビルだらけになって山が見えなくなりました。
ちょっぴり残念です。

学会なんかでたまに会う機会のある人以外は実に20年ぶりの再会です。
幹事の手際も良くて最初に撮影した写真を
帰る時には手渡しで貰えました。集合写真

みんないい感じに年をとってました。
くじ引きで席を決めたのですが
いいだくん
偶然にも学籍番号が隣だったI君と隣になりました。
このコンビで実験や実習なんかの大学生活6年間送ってたんですよ。
お互い変わったような、変わらないような・・・
20年会ってなかったはずなのに、
昨日まで一緒に仕事してたような自然な感じで不思議でした。
ただやっぱり違うのは
みんな子供がいるのでちゃんとお父さんやお母さんになってるんだよね。

そしてこの日は、
10年前に亡くなった同級生K君の命日でした。
みんなで黙祷をし、思い出を語り合いました。
大学時代の同級生は2人、中高時代の同級生も2人、既に鬼籍に入ってます。
5年後10年後もこうやって集まりたいね~~。
ちゃんと来れるといいなーなんてみんなで冗談まじりに言いあいました。
こういう会話があるあたり、やっぱり年齢を感じますよね。(笑

私たちが学生の頃は定員80人のうち、女性は10人くらいしかいなかったんだけど、
今の学生は60人定員で半分くらいが女性だそうです。
女性の社会進出万歳!
若い人たちがんばれ~~。

二次会もあったんですが、
私は三重まで帰らないといけないので
早々に引き上げて、お土産はばっちり買って帰ってきました。
おみやげ

うふっ、食べ物ばっか...
えびめしは普通にえびめしだったし、
ぼっけえラーメンは美味しかったし、きびだんごもほとんど私が食べました。(笑
誰へのお土産だったのでしょうか???
私のは?はな82
ハナのじゃない事はたしかね。


最後に
今日は金星が太陽の前を通ったみたいですが、
ちらっと見たらホクロがついた太陽みたいでした。
でも眼鏡がやっと役に立ってよかったです。
先日の金環日蝕はこの辺りでは曇りで見えなくて
部分日蝕の時だけ少し見る事ができました。
近刊日食
本当はこんな日蝕を直に見てみたかったです。
この写真はテレビを撮影しました。(笑





No title

同窓会ですか。
楽しく懐かしかったでしょうね。(*^_^*)

ぼっけえラーメンが1番食べてみたいです。

いいですね~(^^)

同窓会ですか、この年になると何だかそういうのが嬉しくなります。
先日、中学校の時の女ばっかり同級生(隣の村の人たちと20人)で静岡までSLに乗りに行ってきました。お喋りし放題(^O^)でした。
話題はもちろん「亭主元気で留守がいい!」が中心でした(^^;)

梅雨になってあじさいがとてもきれいに咲き始めました。
乙女のような可憐な方をいただいてきましたm(_ _)m

ありすさん

ぼっけえラーメンは思ったほど濃くなくて美味しかったです。
店舗も岡山駅に近いイトーヨーカドーの近くにあるみたいですよ。
もし大学に行く事があったら寄れそうですよ。
お土産物も様変わりしていて悩んだのですが、
今はB級グルメのホルモンや焼きそばとかいろいろありました。
でも食べた事ないと買うのも躊躇しちゃいますね。
同級生に聞いたら焼き肉のタレでできるよって言ってたし...

さかさん

そうそう、亭主元気で留守がいい。  名言ですよね~~。(笑

あじさい咲き始めましたか?
良かったら根ごととっちゃってくださいね~~。
山あじさいのほうですかね??

こっちに持って来れたあじさいも大分色づいてきました。
また買い物ついでに見に行きますねー。
草ぼうぼうですよね。きっと・・・
また刈りに行きます。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索