バラ満開

ただ今、(いやちょっと前かな?)バラが満開です。
ばら6
ただ名前をきちんと覚えてません。(涙
つけてた札はぎんに引きちぎられました...

これは今年買った
ハイディクロムとかいうバラ。ばら5

ばら9
これはバーガンディアイスバーグ。
アイスバーグの色違いです。ばら8

ばら10
前に作った花壇のバラはこんなに大きく育ちました。

ひではなはひではな1
バラには全く興味はないようです。


他にも
ばら4 ばら3 ばら2 ばら1
こんなバラが咲いてますが、
名前はわかったり、わからなかったり・・・

そしてやっぱりバラに興味のない
こま150
コマちゃん。。
草を食べたてます。
庭をサラダバーと間違えてます。

我が家はどうやら花より団子タイプの子しかいないようですね。
また次回は団子の話題に戻りたいと思います。(笑






バラ

きれいですね~(^^)ないが寂しいかって、バラの花がないのが寂しいですよね。ピンクのがきれいです。

No title

綺麗~♪
バラのお手入れって大変なんですよね。
すごいです。

コマちゃん素敵なサラダバー。
うらやましい(笑)
でもこの時期レオンも草食べてます。
美味しい時期なんでしょうかね。

No title

薔薇堪能させていただきました!
大変ですよね、薔薇のお手入れ。
私も大規模修繕が終わったら、薔薇を増やしたいと思ってるの。
参考にさせていただきます♪

↓岡山へ行かれたんですね!!
そっかぁ。山見えなくなっちゃいましたか。寂しいですねぇ。
お土産にも興味津々。
下石井がラーメン激戦地となってるんだ~。びっくり。
うどんの国なのに。
ぼっけゑ!!懐かしい響き(笑

さかさん

玉垣にマサコイングランティーヌだけ残ってます。
結構、放っといた方がちゃんと育つみたいですね。
あとデュランタは恐ろしく大きくなってますよね。
また刈りにいきますね~~。

Waccoさん

バラはきちんと手入れするともっときれいに咲いてくれるんだと思います。
が、我が家では肥料もあんまりあげないし、薬もほとんど撒かないし、
虫をみつけたら指で摘んでとるくらいで・・・
なので自然に淘汰された種類が残っているのです。(笑
年をとるとバラを育てるのも大変そうだと思います。
今の目標は鉢を今以上増やさない、買わない  です。
守れるかな~?どうかな~~?(笑

かときっちさん

かときっちさんがバラを育てると奇麗な花が咲きそうです。
でもバラの事なら彦・ギンの実家に聞くのが一番!
あそこは専門家ですよ。

岡山は変わってます。
もう駅の西口は昔の寂れた感じは全くなくなってます。
やっぱり人口が増えると駅前も変わるんですね~。
三重の近所の寂れた駅前に帰ってきてなんかほっとしました。
もう人の多い所では住めない体かも??
ラーメンとかホルモン焼きそばとかブタ丼とかこってり系のものが多かったです。
きっと若者の街なんですね。
もう住む事はないけれど、若い頃暮らした町はやっぱり特別ですね。
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか6匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

るる
2016年12月19日東京生まれ
9ヶ月近くペットショップで
私を待っててくれました。
元気なちびっ子プードルです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索