スポンサーサイト


バルーンフェスティバル

あー、今日で連休も終わってしまいますね。
仕事で土曜日はお休みじゃないので我が家では連休はとっても貴重なんです。
にもかかわらず、連日お天気は変!
土砂降りかと思えば、晴れてきてまた、雨雲が・・・のくりかえし。
なので、このままではせっかくの連休が家の中で終わってしまう・・・
と思って朝、早起きをして行ってきました。
『バルーンフェスティバル』です。
鈴鹿サーキットと鈴鹿川河川敷の2会場で毎年行われているお祭りです。
毎年、アー飛んでるなーくらいにしか思ってなかったのですが、今年の私はちょっと違う。
なんといっても、ブログネタを探さねば・・
こんなお祭りを逃す手はない!と思い、朝の弱い旦那を叩き起こし、
(起こす係はヒデとハナ)行ってきました。気球


行く途中、鈴鹿サーキットの方では気球がたくさんあがっていて、あー飛んでる飛んでる!と思いながら、河川敷の方を見ると何も飛んでない。
ちょっと嫌な予感を秘めながら河川敷に向かって進んでいきました。
予感は的中!
今日は晴れてはいますが、風が強いので、河川敷では係留飛行のみでした。
一般の人が乗れる体験飛行もずいぶん人が並んでいましたが、
のれるかどうかわからない状態。
とりあえず、写真をとるぞーと思ってヒデハナをカートにつないで撮影です。
このカート、ひでがすぐに座り込んじゃうので買ったのですが、
新しい物が苦手なひで・・・
今日初めて乗せようとしたら、やっぱり・・・
ダメでした。暴れるわ。飛び降りるわ。そして地面はぬかるみのぐちゃぐちゃ。
帰ってから洗うとしよう!もうあきらめモードです。
また、カートに乗る練習しようね。今回はリードフック代わりに。
カート2


はな気球
はな、気球初めてみてどう?
アシモ君大きいねー。アシモ


ひで気球
僕、乗るのはちょっと・・・

気持ちいいかもよ。飛んでる気球

ひで気球2
二本足で歩けるようになったら乗ってみようかな???

スポンサーサイト

お出掛けに良い季節になってきましたね。
鈴鹿でもバルーンフェスティバルがあるなんて知りませんでした。
(九州のは有名ですけどね。)
良い情報をありがとー。\(^o^)/ 来年、見に行ってみようかな?

ヒデくんは新しいものが苦手だなんて、もなといっしょだー。
ヒデくんをだっこしての移動は大変そうだから
カートに慣れてもらわないと困っちゃうね。

バルーンフェスティバルですかぁ。アメリカっぽい。
見てみたいなー。
乗ってみたよーな、怖いよーな。
アシモ君と一緒なら楽しそうだわ(笑

ひで君、カートは苦手かぁ。
晋作も最近カートデビューしましたよ。
マンション内移動の規制がうるさくなってね・・・(涙
あっという間に慣れちゃいました。
ひで君もすぐに慣れるよ、きっと。
やっぱり楽。カート移動は楽ちん。だわー。

わ~すごい!
初めて見ました。バルーンフェスティバル。
色んな会社が作ってるんですね。
ミッフィーもあるー。

風が強くて残念でしたね。
こちらは3連休、とっても暑かったです~。
まだまだ日焼け止めはかかせません。(シミ防止・・・)

あんずもひで君と同じ。
新しい物は全部苦手^^;
自転車もいまだに乗れず・・・。
カート、便利そうですね~。

ハナちゃん、ベロなが~い♪
気球に驚かなかったかな?

只今、たちゅにカートをおねだり中の私ですが・・・
あぁこの状態を見たら『ほらっいらんやろ』っと言われそうです。
ハナちゃんは、大人しく乗ってますか!?

バルーンフェステバル!
ヒデくん、何だか楽しそう♪
ハナちゃん舌長い~
家族でお出掛け楽しいですよね☆


はなもなさん♪

来年のバルーンフェスティバルの予定がわかったら連絡しますね。
そして、ついでにうちにもよって下さい。
どちらの会場からも車で15分くらいです。

もなちゃんも新しいものダメなんですね。
私だったら新しい物は自分の物と思ってにおいをこすりつけちゃうんだけどなー。(笑)

かときっちさん♪

晋作君も最近のデビューなんですね。
皆さんもってらっしゃるので、うらやましくって
そして25キロまでOKのカートを発見したので思わず買っちゃいました。
これから、徐々に慣らしていかないと・・・

マンションは厳しい所多いですね。
うちの実家もマンションでペットOKですが、いろいろ規制はあるようです。
ちなみに実家では何も飼ってないんですけどね。

akoさん♪

あんずちゃんも一緒に気球を見たいですね。
どんな反応するんだろう?

ひではなも怖がってはいなかったけれど、ずっと気球の方ばかり見ていて、こちらを向いてくれている写真は↑のみです。
きっとなんだーこれ??って思ってたんでしょうね。

自転車はまだ乗せたことありません。
ひでは重すぎてきっと無理。自転車がこけちゃう。
ハナは自慢の跳躍力ですぐ飛び降りちゃいそうです。
あんずちゃんもちょっとずつ慣れようね。

airiさん♪

うーん、残念ながらハナも飛び降り組2号でした。
でも、カートに二匹とも乗ってくれるとすごく楽そう!
徐々に慣らせていくつもりです。

今度、カートも持っていくので(車に積みっ放しなだけ)MOCOLOCOちゃん、乗せてみますか?
たちゅパパ、可愛いカートをMOCOLOCOちゃんずに買ってあげて下さい。
絶対、便利です。きっと・・
Secre

プロフィール

ちとせ

Author:ちとせ
夫と暮らすアラフィフ女性。
いつの間にか5匹もワンコがいる大所帯に。
愛犬の事や私のコレクションを紹介してます。

ひで 
 2003年5月28日
 埼玉県生まれ。
 アメリカンコッカー
 別名『食欲魔人』
 性格は引っ込み思案です。
2015年9月30日
お星様になりました。
   
はな 
 2006年6月4日
 兵庫県生まれ。
 コッカプー
 顔は可愛いが女王様気質。
2016年7月23日
お星様になりました。

ぎん 
 2008年8月31日
 奈良県生まれ。
 2ndコッカプー。
 食いしん坊
 暴れん坊
 マイペース
 でも憎めない。

こま
 2010年6月9日生まれ
 福島県でパピヨン(母)と
 プードル(父)から
 生まれたパピプー
 すぐ啼くけど
 結構気は強そう。
 一生懸命
 短い足で走ってます。

ジル
 2007年4月9日生まれ
 プードル
 2012年8月19日に
 繁殖引退犬として
 大阪より我が家へ
 我が家の一員となる。
 甘えん坊のおばちゃん。

ゆき
2015年10月13日
長崎県生まれ
キャバリア(母)と
プードル(父)から
生まれたキャバプー
見た目は
耳の短いキャバリア
食いしん坊さん。

ひな
2016年6月3日
鹿児島県生まれ。
ヒデとハナから
一文字づつ名前を
もらったコッカプー。
しかめっ面の元気者です。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ

Plug-in bymaruafi

ひではなぎんこま日記

訪問いただきありがとうございます

ブログ内検索

